忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月25日横須賀海上自衛隊サマーフェスタオフ【第二部】

さて、艦船が公開されているところへ向かいます。
途中、絶対誰も乗れないイージス艦を発見!その名も「ちびしま」

・・・特撮のセットみたい(^^;)
約束の「しらせ」の前に到着しました。

ここでしばし待っていたのですが、とにかく暑い!
ぼーっとしてるとやられそうです(´・ω・`)
というわけで、もっちーさんに連絡を取り「しらせ」の後部甲板で待ち合わせとさせてもらい、「しらせ」に乗艦。
後部甲板に向かっている途中で、もっちーさんと会社の部下のかたとKABUさんが追いつく。
合流したところで「しらせ」の内部見学です。

内部ではペンギンの写真や「しらせ」建造時のプレートなんかも飾ってあります。


で、前回の時には気がつかなかったのですが、こんな設備も



「しらせ」から潜水艦が見えます。

今年も突入しようかと思いましたが、きっと
「おめぇははいらねぇだろう!(゚Д゚ )ゴルァ!!」
されそうだったので断念(´・ω・`)ガッカリ・・・

南極の石やペンギン、太郎か次郎か忘れましたがマスコットも展示



「しらせ」後部甲板より上部を。あらためて大きさをしります。

さぁいよいよ、「ジョン・S・マッケイン」へ乗艦です。
乗ってすぐ、機銃のお出迎え

VLS・・・( ゚д゚)ホスィ…

前部砲塔と艦橋。CIWSが見えます

CIWSをアップで

フェーズドアレイレーダー

小火器を構えたにうさんを囲むように撮影するやろーども(w

いつでも(゚Д゚#)ゴルァ!!出来るように銃を下げてるひとが真上に((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

兵隊さんと写真に写りご満悦の英心さん

後部甲板より上を


さて行こうかと歩き出す。
するとしんしんさんと英心さんがいない。
っつーか、みんな団体行動できねぇ奴ら・・・( ´ー`)フゥー...w
探してみると、「ありあけ」で・・

コスプレーヤー・・wwwww
もぉね、英心さんご満悦


ようやく佐為さんとも連絡がつき、さぁ一息つこうと体育館へ
そこである物を入手し、一人ご満悦の漏れ。
(何を入手したかは後日)
時間も15時ちょい。ってことで、16時に正門前でとPさんへ。
するとPさんカレーを食っているとのこと。探してみたら、いましたいました。
Pさんどこにいてもすぐ見つかるwww

で、自分たちもカレーを食おうとみんなで購入。
一息つく。

さぁそろそろお時間です。
入口に展示してあったヘリコプターがお帰りになります





蛍の光が聞こえます。
KABU先生と佐為さんとも合流出来ました。
アリガト!(´▽`)!自衛隊の皆さん。
また来ますね!!
皆さんもファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

さぁ、飲み会へいくぞ!
(第三部へ続く)

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
TrackBack
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新コメント
[10/07 かずやん]
[10/06 新潟人]
[09/26 BlogPetのおまけ]
[09/24 かずやん]
[09/24 天戸春夢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2024 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]