忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月25日横須賀海上自衛隊サマーフェスタオフ【第一部】

昨日、横須賀の海上自衛隊にて基地一般開放(サマーフェスタ)がありました。
mixiで仲良くなった仲間とともにオフ会としていってきました。
そのレポートです。

朝7時半起床。いい天気である。
シャワーを浴びてさっぱり。
テレビをつけ、報道2001をみる。なんでか・・・桜井よしこさんが出てたから^^;
9時、出発。気温29度・・・Σ(゚Д゚;エーッ! 29度!こんな時間から・・( ´ー`)フゥー...
もうね、駅までの道のりがだるい。
京浜東北線に乗る。川崎駅で結構降りた。
ちょうど朝日を浴びる席だったが、日の入らない席が空いたので、速攻移る。
すると、杖をついたおじちゃんが
「あそこは俺の席だったのに」
などとたわけたことを声をでかく、さらに杖で俺を指して言っている。
ムカっときたので、速攻ガンを飛ばして黙らせたwwww

横浜駅で横須賀線へ乗り換え。
いっつもこのルート。で、かならず「グリーン車」w
2階建て車両の上のかど席をキープする。
まもなく横須賀駅直前で、ちょっと基地の様子が伺えるところで一枚目

10時40分頃到着。
ここまで禁煙だったので一服しようと喫煙所に向かっていたら、佐為さんと出くわす。
佐為さんはお手洗いを我慢していた模様w
お手洗いに真っ直ぐ一直線・・ww

一服がおわり改札を出たら、佐為さんの他にもうしんしんさんとProjectPさんが。
ついて早々しんしんさんよりうれしい差し入れ(冷たいもも!)
今年初桃はちょっぴり硬いけど程よい甘さ。おいしかったです。
にうさんから連絡があって30分遅れを確認。
で、もっちーさんが程なく到着。
その後えんじゅさん、てらしー☆さんと合流。
英心さんは遅れるとしんしんさんに連絡あり。KABU先生も遅れる旨もっちーさんに連絡あり。
というわけで、11時になったので、とりあえず中に入る。

荷物検査を無事にパスして、すぐのところに


海水や泥水を真水に変えるところを実演してた。
これに興味を示したてらしー☆さん、速攻でテントに行き水を飲もうとしてとめられて(´・ω・`)ショボーン
そこを通り過ぎると


今年は入ってすぐのところに、こういう展示がありました。

とここで、さっきまで写真取りまくっていた佐為さんが行方不明になる。
まぁその辺りにいるだろうと、桟橋のほうに向かって歩く。
その途中ずっとPさんは「カレー食うには」だの「場所取りして手分けして」と言っていたにもかかわらず、途中で行方不明になる。

桟橋付近に近づく。
今年は米軍の「ジョン・S・マッケイン」というイージス艦も来ていた。
なんと艦を見れるとの事。わくわくし始める


しかし、ここでまもなくにうさんが到着するので、僕が迎えに。
もっちーさんたちには他を先に回ってもらうことにし、駅へ。

駅に着き、タバコを一服しメールを送ってすぐににうさん到着。
合流すべく早速基地へ。
桟橋付近でPさんを発見し合流。
もっちーさんに連絡すると、前回は通行止めになっていた奥までいける様になっていたため奥にいるとの事。桟橋付近の売店は人がいっぱいになっていたが、奥は楽勝との報告を受ける。
で、Pさんとにうさんと3人で移動。

奥は確かにすいていた。
自分たちが到着時には、手旗信号のアトラクションとかやっていた。

入り口では

横須賀市制100周年のキャラクターに出迎えてもらう。
片足あげてるのがラブリー(〃▽〃)

で、目の前の掃海艇のところでもっちーさんたちを 発見(*゚Д゚) ムホムホ
速攻で「すがしま」へ突入
まず甲板にある機銃へむけてまっしぐら!w



男のロマンだなぁ(核爆)
内部では装備についても展示




ライフジャケットを着た姿をPさんに撮ってもらう。
ちなみに機銃をもつ姿もとってもらったww

ここで、10分程度の湾内クルーズがあると聞き、速攻ならぶ。
みんなで仲良くちょっとしたクルーズを楽しむ



戻ってきて、ならんだ掃海艇を(・∀・)パシャリ!!


ここでKABU先生到着との報ありで、もっちーさんが迎えにいく。
「しらせ」前で合流することを決定。
歩いている途中で・・


っつーか、脇差しをそんな簡単に貸しちゃっていいのかよ(^^;)
そんなことを思いつつ桟橋方面へとぼとぼ。
しかし暑いわよ(;´д`)ゞ アチィー!!

が、もっと重要なことがある。
この場においてもまだ佐為さんとは連絡取れず行方不明・・( ´ー`)フゥー...
どうなってしまうのか!!

第二部へつづく。

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
TrackBack
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新記事
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2017 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]