忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばかばかしい

傷跡を「しょうせき」…首相また読み間違え
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090809-OYT1T00746.htm

こんなレベルの事を新聞が書く。
いやだねぇ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

社民党の福島党首が同日、長崎市での記者会見で指摘し、「心の痛みを感じている祈りの日に、いかがなものか」と批判した。
こんなことをいって、揚げ足取りしかできない、お馬鹿なみずっぽ
悔しかったらあいさつ位させてもらえよ、( ゚Д゚)ヴォケ!!

式典に出席していた長崎県被爆者手帳友の会の井原東洋一会長は「あいさつを聞いた時には気付かなかった」としながらも、「細かな間違いとはいえ、被爆者や被爆地について根本的に理解しているのかさえ疑問に感じる。文章の上っ面を読むだけだから読み間違えたのでは」と話した。
市長さん・知事さんもカミカミでしたけど?批判しないんですね、わかりますw
読み間違えがあると、追悼のきもちがないってことなのか?
なにわけのわからんことを抜かしているのやら┐(´д`)┌ ヤレヤレ

今日の式典を見ながら、ひとつ僕には引っかかる点がある。
式典の合間で歌があったり、市長のアピールのときに、やれ鳩だ、やれジャーンっておとがなったり、そういうのが必要なんだろうか。

哀悼の気持ちを表す事だけで、いいのではないのかと。
アピールしたりするのはどうとしても、そうした音だ何だということをすると、そちらのほうがうわべの追悼っぽくて違和感を感じました。

拍手[1回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
TrackBack
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新記事
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2017 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]