忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

回線変更してみました

最近はニュースからの記事ばかり書いてるんで、少し気分を変えて。

ごく最近、インターネット回線を光100Mから光1000M(ギガ)に変更しました。
もともとauの光を使用しているのですが、最近「ギガ得プラン」というサービスが出まして。
で、よく説明を聞いてみたら「ギガ得プラン」ってのは新規加入者に対してのサービスで、従来から使用している人へのサービス適用は5月からと説明されました。

しかし!新しもの好きかずやんさんがそんなのを待ってられるわけが無く。
説明を聞いたら、ゲートウェイ交換費で10500円かかるけども、それでよければOKとのこと
その程度ならと即決して回線変更と相成りました。
(ちなみに回線変更したにもかかわらず現在利用している料金は変わらないといいますので)

で、変更前と変更後のスピードテスト結果を下に乗せてみます。

今回のテストで使用したサイトは→http://www.bspeedtest.jp/
変更前

ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP/東京都
サービス/ISP:TEPCOひかり ホームタイプ/DION
サーバ1[N] 59.4Mbps
サーバ2[S] 86.9Mbps
下り受信速度: 86Mbps(86.9Mbps,10.8MByte/s)
上り送信速度: 63Mbps(63.9Mbps,7.9MByte/s)
診断コメント: TEPCOひかり ホームタイプの下り平均速度は52Mbpsなので、あなたの速度はかなり速い方です!おめでとうございます。(下位から95%tile)
80Mbps以上出ており、超高速です。心よりお祝い申し上げます。

ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP/東京都
サービス/ISP:TEPCOひかり ホームタイプ/DION
サーバ1[N] 74.5Mbps
サーバ2[S] 76.1Mbps
下り受信速度: 76Mbps(76.1Mbps,9.52MByte/s)
上り送信速度: 64Mbps(64.0Mbps,8.0MByte/s)
診断コメント: TEPCOひかり ホームタイプの下り平均速度は52Mbpsなので、あなたの速度は速い方です!(下位から80%tile)

----------------------------------
変更後

ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP/東京都
サービス/ISP:TEPCOひかり ホームタイプ/DION
サーバ1[N] 66.0Mbps
サーバ2[S] 163Mbps
下り受信速度: 160Mbps(163Mbps,20.3MByte/s)
上り送信速度: 90Mbps(90.2Mbps,11MByte/s)
診断コメント: TEPCOひかり ホームタイプの下り平均速度は52Mbpsなので、あなたの速度はかなり速い方です!おめでとうございます。(下位から95-100%tile)
80Mbps以上出ており、超高速です。心よりお祝い申し上げます。

ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP/東京都
サービス/ISP:TEPCOひかり ホームタイプ/DION
サーバ1[N] 88.4Mbps
サーバ2[S] 273Mbps
下り受信速度: 270Mbps(273Mbps,34.1MByte/s)
上り送信速度: 98Mbps(98.2Mbps,12MByte/s)
診断コメント: TEPCOひかり ホームタイプの下り平均速度は52Mbpsなので、あなたの速度はかなり速い方です!おめでとうございます。(下位から95-100%tile)
80Mbps以上出ており、超高速です。心よりお祝い申し上げます。

ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP/東京都
サービス/ISP:TEPCOひかり ホームタイプ/DION
サーバ1[N] 77.4Mbps
サーバ2[S] 281Mbps
下り受信速度: 280Mbps(281Mbps,35.1MByte/s)
上り送信速度: 41Mbps(41.6Mbps,5.2MByte/s)
診断コメント: TEPCOひかり ホームタイプの下り平均速度は52Mbpsなので、あなたの速度はかなり速い方です!おめでとうございます。(下位から95-100%tile)
80Mbps以上出ており、超高速です。心よりお祝い申し上げます。

いかがですか?
下りの速度をみておくれなさいな。

変更前
下り受信速度:
86Mbps(86.9Mbps,10.8MByte/s)

変更後
下り受信速度:
280Mbps(281Mbps,35.1MByte/s)

( ゚д゚)ンン?

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)ンンン・・ッ!?

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) エッ…?!
およそ3倍の通信環境になりましたヽ(´ー`)ノバンザーイ
ダウンロードもさくさく
インターネットテレビもさくさくです。

まぁ参考になればいいなと思います。

なお・・・こんな事いわないでも判るでしょうが、LANボードの通信が1000MBを使用できないと、ギガにしても意味無しっすからw

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
TrackBack
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新コメント
[10/07 かずやん]
[10/06 新潟人]
[09/26 BlogPetのおまけ]
[09/24 かずやん]
[09/24 天戸春夢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2024 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]