忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新PC作っちゃいました(  ̄3 ̄)

普段ネット利用で使用しているPCが最近調子悪くて
で、臨時収入があったので、ケースも余ってるし作っちまうかと。
おまけにうちはPCが4台もあるんで、それを集約しようという目的もありました。(電気量が馬鹿にならん・・)

ヨドバシのポイントも結構あるし、ソフマップのポイントもかなりあるし
まぁそこそこ安くなるかなぁと。

どんなスペックで作るかと・・
最初はCeleronのDualCore(E1200)あたりで組んでオーバークロックするかとかも考えましたが、おいらはIntel嫌いなの!
やはり組むならAMDのCPUだなぁと。
で、メモリは中古でもいいや!とかね。秋葉に行く道で考えてました。

最初メモリの相場を見に、行きつけのじゃんぱらさんへ
なんとそこに、AMDのPhenom9500が14800で打ってるのを発見(といっても中古)
クアッドですからねぇ。。。よし!これでいくか!とその場で即決。
で、まずは買わずにマザーを見にヨドバシへ。
ヨドバシで、ポイント使ってマザボを買おうと思って。
ホントはSLIにしようかと思ったけど、まぁいいかと。ポイント使って安価にあげたかったしね。
というわけで、GIGABYTEのマザーとグラボでGS8400を購入。ポイント使って両方で1万円ぽっきり。
次にHDDとCD-ROMを探しにDOS/V館へ移動。
500GBのHITACHI製HDDが7800円で! Σ(゚Д゚)
即決でHDDとDVDマルチドライブを購入2つで1万円ぽっきり
次にソフマップへ移動。
DDR2の1GBメモリが2枚で4400円!ポイント使って、2千円で購入
ここまでで使った金額はなんと2万2千円
さぁ最初のじゃんぱらさんへ移動して、CPUを買うぞと移動

店について、CPUを選んで品物をチェック。
すると、どうやらこのCPUは箱を開けただけの模様
FANは未使用でCPU自体も保護しているプラスチックケースが未開封。
これはかなりお得感満載。

これでしめて3万7千円ほど。お安い!
家に帰り速攻で構築開始で、先ほど終了

いやぁCPUが4つみえますよぉ~(=゚ω゚)ノ

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
かずやんがドライ
かずやんがドライブするの?
BlogPetのおまけ URL 2008/05/09(Fri)09:18:48 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新記事
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2017 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]