忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それだけ犯罪が

死刑判決:07年は47人…80年以降最多 厳罰化傾向
http://mainichi.jp/select/today/news/20071229k0000m040138000c.html
ここ最近起こっている・・というより、報道でしった限りではありますけどやはり凶悪化しているような気がいたします。

死刑でしか償えないと判断される犯罪の増加は、現代日本の抱える新たな問題ではないかと
たいそう偉そうな言いぶりでなんですけどもね(笑)

しかし、この現状には憂いを感じます。
犯罪の内容も、どんどん欧米で起こっているような事件が非常に多い
特に銃による犯罪・・先日のような乱射なんかも起こっている。
なんでこんなに命が粗末に扱われるようになったんでしょうね。

僕はこの「命を粗末にする行為」を起こした時点で、死刑にしても良いんじゃないか?と思ったりします。極論ではありますが。
ですので、よく1人殺害しただけでは死刑にならないとか、過去の判例等に基づいて無期の判決が出ますけども、1人も2人も人数の問題では無いと。
殺人を起こすに至った動機等は考慮にいれる必要はありますが、やれ私怨だの、やれ金の為だの、やれ誰でもよかったなどという殺人犯に対しては過去の凡例に基づくことなく判断して欲しいと思っていたりします。

やはり、(あくまで僕は・・ですよ)命の始末は、命で償うしかないと思います。

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
TrackBack
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新記事
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2017 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]