忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中村主水死す(´;ω;`)ウッ…

■俳優の藤田まことさんが急死
(読売新聞 - 02月18日 11:53)

この人抜きの必殺は考えられない。
そんなに慌てていかなくてもいいのに(;つД`)

残念で残念で・・ただただ残念です。
ご冥福をお祈り申し上げます

拍手[0回]

PR

本日は紀元節です。

日本という国ができて、2670年です。
国旗を掲げお祝いしましょう!

世界の多くの国が、滅亡・興国をくりかえしながら現在の形になっていきましたが
わが日本は興国から現在に至るまで、天皇陛下の下に日本という国を護ってきました。
四季があり、自然に恵まれる。世界に冠たるすばらしい国、日本
僕は大好きですし、これからも好きでいたいと思っています。

いま、その大好きな国が切り刻まれようとする状況があること
心が痛いですし、本当にゆるせない。
だからこそ、大好きな日本のために今できることをやらないといけないという思いから、いわゆる「売国法案」阻止のためにがんばっています。

大好きな日本を次の世代に、大好きな日本のまま引き継いであげたい
そう考える紀元節の朝です。

天皇陛下万歳!日本国万歳!

拍手[0回]

2月になりました

早くも1月が終り、2月になりました
依然として売国法案の危機は続いています。

日本を悪くする法案には徹底して抗戦しなくてはいけませんね

がんばりましょう!

拍手[0回]

改めて哀悼の意を表します

阪神大震災から15年、各地で追悼行事
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100117-OYT1T00185.htm

時の流れは本当に速い。
ともすると、こんなことがあったなぁとなっていく。
でも、忘れてはいけないことのひとつが、この災害。

尊い人命が多く失われたこの地震から教えられたことは多い。
だからこそ生かしていく事が、生きている私たちに課せられたことではないでしょうか。
それが亡くなられた方々への追悼だと思います。

当時から今に至るまで、復興に尽力された皆様へも本当にご苦労様といいたい。
悲しみの中で、前進することの辛さは、被災していない自分にはわからないです
しかし、感じることはできます。
本当にご苦労様でした。

ここに謹んで被災され、亡くなられた皆様へ哀悼の意を表します。

拍手[0回]

皇紀2670年 あけましておめでとうございます

皇紀2670年元日の靖国

元日 0時半に靖国神社にて参拝を済ませてまいりました。
本年もぼちぼちやっていきます。
よろしくお願いいたします。

新年早々、外国人参政権問題の山場が来そうですね
日本にとっての正念場とも言えるのではないでしょうか。

とにかく、微々たる力ではありますが、声を上げること
これに重点を置いていきたいと思います。

拍手[0回]

大晦日にあたって

2009年、僕の日記を見てくれる方々にとってはどんな年でしたか?

自分的には、今年は大切な友人を失ったり、信頼し尊敬していた政治家をなくしたりと、なくすものが多い年だったと感じています。

親友を失ったことは、本当に衝撃でした。
自分と同い年の、同郷の友人をあのような形で失うなんて考えもしませんでした
会う約束はしていたものの、もっと早くにあっていたら・・・
もしかしたら運命が変わったのかもしれないと、今だから言えますけど自分を少し責めました。なんで早くあってあげなかったのかと・・
今でも後悔の念は消えませんが、先日彼の墓前に立ち彼の墓名を見たときに、それをひきづってはいけないんだと思いました。
そう思わせてくれたのは、きっと彼なんだと思います。
改めて、ありがとうな。

次に尊敬する中川先生。
あなたはこの日本に本当に必要な先生です。
先に逝かれた事が今でも残念です。
しかし、先生の死は確実に日本の保守層と呼ばれる人たちの結束を生み、今日本の国柄をないがしろにしようとする勢力に対して戦うんだという気概を生んでいると思います。
先生、天国で飲んでますか?
そっちに行ったとき、先生から怒られないようにこれからもがんばりますね。

そして
今年は、政権交代なるものがおき、日本の政治に変革が起きました
しかし、それは民主党を支持した方達が望んでいた形ではないと傍から見ている私は思います。
マニフェスト選挙といい、金科玉条のように言っていたマニフェストの実行もままならず、そのマニフェストに書かれていない政策をマニフェストに書いてあることより先に実施しようとする今の状況
株価も上がらず、デフレが長引いているのに何も施策を施そうとしない内閣
党のトップ二人が、お金に汚い状況でさらに説明もできない
天皇陛下を政治利用してまで、中国や韓国にこびへつらう

ちょっとあげてもこのざまです。
民主を支持した方々は、こんなことを望んでいたのではないと思います。

僕は思います
日本という国柄を大切にできない政治家に、「政(まつりごと)」は任せてはならぬと。
そのために、微力な力ですが何ができるかを考え、来年一年も行動していこうとおもいます。

今年一年、多くの皆さんの支えに助けていただきました
この場を使って御礼申し上げます。ありがとうございます。
来年2010年が皆さんにとって、日本にとってすばらしい一年になることを心から祈念いたします。

よいお年をお迎えください。

拍手[0回]

大東亜戦争開戦日

本日12月8日は大東亜戦争開戦日であります。
当時の日本がアメリカをはじめとする白人の横暴に対し、挙国一致し立ち上がった日です。

よく戦争をしなければよかった的な事を言う人がいます。
それは、白人の植民地化を受け入れろと言っているに他ならない。
開国から明治→大正→昭和と、東亜諸国の植民地化を見、そのようにならないように頑張ってきた日本が、アジア人(有色人種)として白人植民地化に対して乾坤一擲の戦いを挑んだわけです。

3年8ヶ月に及ぶ戦いは、我が国の敗戦という結果で終わりました
しかし日本が戦ったことで、他のアジア諸国が独立していたことを忘れてはいけないと思います
日本が西欧諸国へ声を上げたことで、植民地時代が終焉を迎えたと思うのです。

そうしたことを考え、先人の想いにふれて、改めて今自分たちが平和に過ごせるありがたさを実感する、そんな日にしたいと思います。

記憶せよ!12月8日!

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新コメント
[10/07 かずやん]
[10/06 新潟人]
[09/26 BlogPetのおまけ]
[09/24 かずやん]
[09/24 天戸春夢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2024 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]