忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【お題日記】年末の予定

今年はねぇ・・多分こんな感じかな

29日:午前は大掃除、午後は「さくらじ」のお手伝い。
30日:大掃除
31日:大掃除と酒の調達。夜靖国神社へ
元日:開門あたりで初詣。甘酒( ゚Д゚)ウマーしながら、御札を買って帰宅。一眠りして朝風呂入って酒飲みとネットw
2日:5時半起床し風呂入って皇居へ、11時からの一般参賀へ。その後予定ないので家に戻って酒飲みとネットwww
3日:予定ないので終日酒飲み

・・・よく見たら酒飲みと大掃除かよ(;´Д`)

ただ31日は英霊にこたえる会の参道でのご奉仕に久々に参加するかも。
だとすると結構堪えそうな感じです。

いよいよ師走ですね
そして18日の渋谷デモが今年最後の大規模集会になるようです。
それにむけて、みんな元気に頑張りましょう!

拍手[0回]

PR

いついうれしかったので

こんな日記しか書いてないですけどw

実は本日は、吉野家の111周年記念Twitter企画がありまして。
記念丼を111名にプレゼントという企画。
そのために、疲れているのに早起きして赤羽まで来ました
(吉野家さんの本社)

すでに多くの人が並んでいて、まもなく整理券を配る直前に到着
信号をダッシュでわたって最後尾に並びました。
並んですぐ整理券の配布が始まり、配布されている方の手からみるみる券が減っていきます
おいらの順番まであるのか?とおもっていたところ、「後10枚!」と・・
おいらの前を数えると、明らかにぎりぎりです(;´Д`)

おいらの前の人がもらった瞬間!
「ここで最後です!!」
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

おいらが最後でしたヽ(´ー`)ノバンザーイ
きっと昨日まで出張で、myの行事も青山さんの講演も、懇親会にも参加できなかったから、神様が贈り物をくれたのだと思います。

111周年記念イベントの111番目、配布は11時からと、今日は1に縁がありそう。
いい日になりそうです。
皆さんにとってもいい日でありますように( ´-`)†あーみん。

写真は吉野や本社さん前でとった整理券111番ですw


吉野家本社入り口にあった松井秀喜選手のサイン入りユニフォーム


そして、もらえた丼とMy箸っす

拍手[0回]

出張行ってきました

そのせいで今日のmyの記念行事に出れませんでしたが(´;ω;`)ウッ…

でも仕事は仕事。
与えられた責任はきちんと果たさないといけませんよね。

今回の出張では、前回しでかしたような「うっかり」はないようにと思ったのですが、やっぱりやってしまいましたw

今回は、博多駅・小倉駅のトイレ、在来線普通列車の中、新幹線のトイレと喫煙所等など・・
いけませんよねぇ┐(´ー`)┌
年のせいでしょうかwww

初めて福岡県護国神社に参拝する事もかないました。
福岡県護国神社はあの犬HKの横にあったんですねぇ・・
そしてむかついたのは支那の団体と南朝鮮の団体さんが、交差点を道いっぱいに歩いてきやがって(゚Д゚#)
ひいたら日本男児の名がすたるとばかり、前から来る連中に道をあけることなく、いつも着用している英会シャツを見せつけながらあるってやりました。支那語・ニダ語でなにやらほざいていたようですが、知った事ではありませんw

さらにむかついたのは、連中を乗せた観光バスが護国神社の大鳥居のところに止まっていた事。
日頃「靖国が・・」と言っているくせに、護国神社は中がうとでも思っているんでしょうか。

福岡県護国神社は、本当に立派な神社でした
敷地も広く、そしてきれいでした。
丁度七五三のお参りの方がいっぱいいらしていて
かわいい男の子・女の子の笑顔がいっぱいでした。
さぞ英霊の皆様もお喜びになったのではないでしょうか。

幸い出張中は天気にも恵まれ、本当によかったです。
あと御多分にもれず九州といえど寒いという事も身をもって知りましたw
残念だったのは宮崎県へ行きたかったのですが、さすがに時間がなく、泣く泣く断念したことです。
その分「トロントロン便」で買い物しますので、許してくださいね。

ゆっくり休んで、月曜からまた頑張ります


あの日教組の大牟田支部が宿泊地の宿のそばにありましたので、さらしアゲw


「玄海うどん」で販売している「宮崎応援メニュー」の「飫肥(おび)とかしわ肉のうどん」です。飫肥というものを始めて食しましたが、甘くてやわらかくて(゚Д゚ )ウマー。ダシもうまいんですよぉ


福岡県護国神社です。

拍手[0回]

早くもうっかり・・・w

無事博多に着いて、新幹線改札そばのお手洗いにチラシを30枚ほど忘れてしまったのは僕です。ついうっかりしました、サーセンww

博多駅のお手洗い(個室)はウォシュレットなんですねぇ。
ほかの所でもウォシュレットのトイレがある駅って、意外とないと思うのですけど。。。
おまけに超きれいで、気持ちいですよね。

博多について、地下鉄乗ってデモの集合場所へ行こうとして道に迷い(´・ω・`)ショボーン
結局まにあいませんでした(´;ω;`)ウッ…
残念です。

で、現在は大牟田駅に向かって移動中です。
リレーつばめに忘れないように気をつけますw

拍手[0回]

明日から九州に行きます

自分は某独立行政法人さんのコンピュータの管理の仕事をしておりまして。
その現場事務所が閉所となるために、閉所作業にいくことになりました。
大牟田と玉名に出没します。

明日は博多で抗議集会があると聞いてますので、なるべく早めにつくように生きたいと思いますが、なんせ新幹線ですからw
まぁどの時点で着くか微妙です(´・ω・`)
九州地区の皆さん、どうか無事に「関所」を通してくださいねw

明日の夜か金曜の夜に、元空自の方と飲む予定です。
どんな話が聞けるか楽しみです。

そして、時間の都合をつけて宮崎によって。
何かお土産でも買って、少しでも地元にお金を落としていければと
これも支援のうちですよね?
そのくらいは役に立ちたいと思ってます。

新幹線・・のぞみ号の中では新大阪までネットが自由にできますし。
そっからさきはイーモバイルで。
N700系であればコンセントもありますしね。喫煙所もあるし。

あとは天気がいいといいなぁと思ってます。

そうそう!
チラシをまたまた持ちました。
今回は「うっかり」忘れないように注意しないといけないですねw
気をつけます

拍手[0回]

さぁみんなもどぞ。

http://sakidatsumono.ifdef.jp/draft3.html
日本版ポリティカルコンパスっす。

「ポリティカルコンパスは、各人の政治的および経済的立ち位置を調べるページです」

ということで、早速やってみたところ、おいらは「保守左派」となりました。

みなさんもおためしあれ

拍手[0回]

よっしゃ!

TVタックル途中からですが見れました。
・・大竹ェ・・・

さて、見てらした方はそちらを日記で書くでしょうから、私はこちらを
【U-21、3-0で中国に完勝!/アジア大会】
http://www.sanspo.com/soccer/news/101108/scc1011082153003...

練習場を確保できなかったり、いやがらせを受けたものの、悪いけど実力が違う
カンフーサッカーの洗礼を浴びせられなくてよかったわ。

幸先いいことです
このまま頑張ってほしいと思いますね。

っつーか・・
支那ざまぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

はぁ・・すっきりしたw

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新コメント
[10/07 かずやん]
[10/06 新潟人]
[09/26 BlogPetのおまけ]
[09/24 かずやん]
[09/24 天戸春夢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2024 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]