忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大晦日にあたって

2009年、僕の日記を見てくれる方々にとってはどんな年でしたか?

自分的には、今年は大切な友人を失ったり、信頼し尊敬していた政治家をなくしたりと、なくすものが多い年だったと感じています。

親友を失ったことは、本当に衝撃でした。
自分と同い年の、同郷の友人をあのような形で失うなんて考えもしませんでした
会う約束はしていたものの、もっと早くにあっていたら・・・
もしかしたら運命が変わったのかもしれないと、今だから言えますけど自分を少し責めました。なんで早くあってあげなかったのかと・・
今でも後悔の念は消えませんが、先日彼の墓前に立ち彼の墓名を見たときに、それをひきづってはいけないんだと思いました。
そう思わせてくれたのは、きっと彼なんだと思います。
改めて、ありがとうな。

次に尊敬する中川先生。
あなたはこの日本に本当に必要な先生です。
先に逝かれた事が今でも残念です。
しかし、先生の死は確実に日本の保守層と呼ばれる人たちの結束を生み、今日本の国柄をないがしろにしようとする勢力に対して戦うんだという気概を生んでいると思います。
先生、天国で飲んでますか?
そっちに行ったとき、先生から怒られないようにこれからもがんばりますね。

そして
今年は、政権交代なるものがおき、日本の政治に変革が起きました
しかし、それは民主党を支持した方達が望んでいた形ではないと傍から見ている私は思います。
マニフェスト選挙といい、金科玉条のように言っていたマニフェストの実行もままならず、そのマニフェストに書かれていない政策をマニフェストに書いてあることより先に実施しようとする今の状況
株価も上がらず、デフレが長引いているのに何も施策を施そうとしない内閣
党のトップ二人が、お金に汚い状況でさらに説明もできない
天皇陛下を政治利用してまで、中国や韓国にこびへつらう

ちょっとあげてもこのざまです。
民主を支持した方々は、こんなことを望んでいたのではないと思います。

僕は思います
日本という国柄を大切にできない政治家に、「政(まつりごと)」は任せてはならぬと。
そのために、微力な力ですが何ができるかを考え、来年一年も行動していこうとおもいます。

今年一年、多くの皆さんの支えに助けていただきました
この場を使って御礼申し上げます。ありがとうございます。
来年2010年が皆さんにとって、日本にとってすばらしい一年になることを心から祈念いたします。

よいお年をお迎えください。

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
かずやんが利用す
かずやんが利用するの?
BlogPetのおまけ 2010/01/07(Thu)14:31:37 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新コメント
[10/07 かずやん]
[10/06 新潟人]
[09/26 BlogPetのおまけ]
[09/24 かずやん]
[09/24 天戸春夢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2024 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]