忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

流石に日本人

「お台場ガンダム」を見に行ってきました
こういう物を作らせたら世界一だと感じます。
すっげーよ!日本人(≧∇≦)

こんなん見せられたら、北チョソもミサイルうつよね。゚(゚^ヮ^゚)゜。アハハハハハ


拍手[0回]

PR

ないちまった(´;ω;`)ウッ…

ここのところ忙しくてねぇ。いいことなんでしょうけど。
で、今日は祝日と言うことで国旗をあげまして。
・・・まぁやることなくてウダウダしていたんですけど。
ふとyoutubeをゆっくり見てましてねぇ。

最初に↓


(´;ω;`)ウッ…
これが報道されず、特定アジアの連中の言う「植民地支配」の話ばかり報道するくずマスゴミ


これほど他国の人たちからも、認められているのに(韓国の人からもなw)、「日本は悪かった」としか言わないチーム反日┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


ここまですごいのに、何で負けるん?(・ω・ )モニュ?

この祖国のために、力一杯戦って散華された皆さんは今をどう見ているんだろう・・(´;ω;`)ウッ…


今年もまもなく、8月15日がやってきます。
自分はいつものように、神社に行き感謝の誠を捧げてきます。
そして、こんな時代になったことをお詫びしてきたいと思ってます。

みなさんも、8月15日には靖国神社・各地にある護国神社へ
先人の皆さんへ感謝を伝えてあげてほしいと思います。

拍手[0回]

8月6日だから、あえてやるべき

田母神俊雄氏:「ヒロシマの平和を疑う」8月6日講演 秋葉・広島市長、変更要請
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20090630ddm041040062000c.html
「被爆者ら市民の心情に配慮して」などといっているようだけど、逆に8月6日だからこそそういうことを考えるべきであるし、そうしたシンポジウムがあっていいと思う。
何も核を無計画に配備せよと言っているのではないと思う。

どうも日本人は核の話になると思考停止になってしまっているように思う。
原子爆弾の被害に遭ったからこそ、核について話をすべきであろう
ただ闇雲に「核はダメ」って言うだけでは、何も進まない

そもそも、日本の周りにこれだけ核を持った国があって、そいつらみんなが真っ当じゃないのに
ただ「話し合うぞ!」で言うこと聞くわけ無いだろうって┐(´д`)┌
廃棄する気もない国に対して、話し合いだの遺憾の意だの。
そんなことで核の脅威を逃れられるなら、とっくに逃れてるだろ?

だからこそ、核を持った国に対して、我が国としてはどのように対処すべきか
もっとそういう事を議論すべきなのに、固まった脳の持ち主ばかりで困るわ。

おいらは8月6日だからこそ、核議論をもっとすべきであろうと考える。

拍手[0回]

やっぱり日本っていいなぁ

今日は友人から頂いたお酒を頂いてます。
写真は頂いたお酒ですが、昨日・今日で「久礼」(くれ)と「酔鯨」を頂きました。



おつまみは豆腐・枝豆

いつも思う
こうしたおいしいお酒を頂くたびに、「あー、日本人でよかった」

ビール・ウィスキー・スコッチ等々
そりゃおいしいお酒がたくさんあります。
ですが、日本には写真のような清酒、そして焼酎があります。
焼酎もとても好きです。

でも、日本酒を飲むといつも思います
このお酒を造るために使うお水のおいしさ、お米のおいしさを。
そして山のもの、海のもの、すべてのつまみにあうすばらしいお酒。

こうしたものの恵みを得てできあがる日本のお酒。
こうしたものをいただける幸せ
本当に日本人でよかったと、心から思います。
こんなおいしいお酒を頂ける事に感謝です

皆さんもおいしいお酒、飲んでますか?

拍手[0回]

今日は

富山にいます
これから魚津へ作業に向かいます。

さて、例の秋葉原であった無差別殺傷事件から1年です。
あの日、今思い出してもゾッとしますがホコ天が阿鼻叫喚の地獄絵図でした。
自分も数分ずれていたらあの事件場所に向かっていただけに本当に恐怖に駆られます
被害に合いなくなられた皆さんに改めて哀悼の意を表します。

今でもその影響でホコ天は再開しません。
自分的には、ホコ天が問題であのような状況を生んだということではないと思いますので、今でもホコ天再開に賛成です。
ホコ天があるアキバのあの風景がやはりアキバだとおもいます。

一方、AED等の整備・配置の推進も必要でしょうし、できることなら出店しているすべての店舗で1台ずつでも配備しておくように義務化するなり、秋葉原の店舗で組織している店舗組合あたりがその辺を積極的に勧めてはどうかと思います。

拍手[0回]

出張後半戦出発&今日のランチ?

これから富山に向かいます
先ずは越後湯沢に向かい、そこから特急で向かう予定


何が苦痛って、6月から特急でタバコが吸えなくなった事(;_;)
あめとガムが必需品っす

で、出張恒例?の駅弁紹介~(笑)

今日はあぶりアナゴ弁当1000円也
アナゴも柔らかくて旨いんですが、ご飯にかかった「いかそぼろ」がかなり旨いっす(o^∀^o)

拍手[0回]

巡業ちぅ(笑)

現在「脇野田駅」というところにおります
さぁ、何県でしょう(・∀・)ニヤニヤ

日記を書きたいこと、いっぱいあるんですけど・・現在信越~北陸巡業に出ております。
目の前では、新幹線の高架工事の真っ最中です。

ここから直江津に向かいます。
が、ホームにはおいらしかいません(ρ_;)

明日明後日と作業して、金曜日の夜に帰京予定っす

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新コメント
[10/07 かずやん]
[10/06 新潟人]
[09/26 BlogPetのおまけ]
[09/24 かずやん]
[09/24 天戸春夢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2024 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]