忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人が逝きました

会ったこともない、ネット上での友人でしたが。
同県人で同い年で。

43歳という若さで、くも膜下出血で。
休憩に立ち寄ったパーキングエリアのトイレで、発症してから5時間以上経過してみつかったそうです。

一人孤独で、誰にも看取られず、辛かったろうし、寂しかったろうし。
心が痛みます。

本当にたまたまなんですが、この日全然眠れずに。
夢に、自分が脳梗塞だかを発症しながら、ネットの友人に声にならない助けを求める夢を見てたんです。
この手のことはあまりいっても信じてもらえないんでしょうけど。
もしかしたらこれが彼からの・・なのかとおもうと、残念です。

再来月、彼と会おうと話していたのに・・残念でたまりません。

心からご冥福をお祈りします。
そっちにいくまで、待っててくれよ!相棒!!

拍手[0回]

PR

ひゅうがに乗ってきました。

海上自衛隊の護衛艦ひゅうがが横浜港で一般公開していると聞き、早起きして見に行ってきました。
良い天気でよかったっすヽ(´ー`)ノ


ひゅうが2

ひゅうが3

ひゅうが5

ひゅうが6

ひゅうが7

ひゅうが8

ひゅうが10

ひゅうが11

ひゅうが12

ひゅうが13

ひゅうが14

ひゅうが15

ひろさ、大きさがつたわりますかね?
ほんと大きい船でした。

拍手[0回]

9月になりました

自民の歴史的大敗のあと、今後の日本がどうなるのかを心配しつつも、新しい日、月はこうしてやってきます。
自民を応援した自分を始め、多くの保守層にとっては暗澹たる気持ちになりますが、そうそう落ち込んでいるわけには参りません。
今日から新しい戦いの日々が待っているわけです。
また新たな気を燃やしてがんばろうと思います。

前向きに考えて、一部の反日議員が残りましたが自民も100を割らずに野党第一党の座にはあるわけで。
これからの自民の方向性を考える上で、この一部反日議員をどうしていくかを考えないといけませんね。
さらには、民主と同じ方向での立て直しでは、国民は二番煎じと見なしてついてこないでしょうし、保守層も見限ってしまうおそれがあります。

ここは、麻生総理・阿部元総理らを中心に結党当時の目標である自主憲法制定を掲げて、保守復活を目指していくことでどうかと思いますね。
今の世論に流されることなく、保守の原点たるところへ帰結していくようにしていければ良いのではないかと思います。
まずは皆さんそろって靖国神社へ!
英霊にお詫びをし、捲土重来を誓うべきではないかと思います。

がんばっていきましょう!

拍手[0回]

独り言です

衆院選期日前投票、過去最高の1094万人
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin2009/news2/20090829-OYT1T00739.htm

今日期日前投票をすませてきました。
今回の選挙は関心が高いようです。

さて、自分がどこに入れたかはまだ言いませんけど
「売国政党には入れてません」
これだけはいえます。

自分のじぃちゃん・ひぃじぃちゃんは、先の大東亜戦争(世間一般には太平洋戦争っていえばいいですか?)で自分の家族・親族・祖国を守るために精一杯戦い、靖国神社に祀られています。
靖国であおうと言って、戦地に行きました(遺書もあります)

その靖国に変わる代替施設を作るなどといい、「日本は日本人だけのものじゃない」といい、自分の不正献金の説明は知らん顔をし、前の代表者がヘマこいてやめたのに代表代行なって役についちゃうし、国旗を切り裂いて党旗を作って、仕舞いには「神聖な党旗」なんて国旗よりも神聖だと言わんばかりの馬鹿なところには、日本を任せたくはないです。

ですが、マスゴミと一緒になって、情弱なじぃちゃんばあちゃん、おじちゃん、おばちゃんはきっと「政権交代」などという甘い言葉につられちゃうんでしょうね┐(´д`)┌ ヤレヤレ

一度やらせてみようなんて簡単に考えてると、変わっちゃって自分が信じていたことと違うことになってからオタオタしても、どうにもならないんすから
よく考えてみてほしいんです。

とりあえず、明日日本はきっと変わります
変わってしまうと思います
それが良い方向に変わるのか、悪夢になるのか
しっかり見届けたいと思ってます。

拍手[0回]

わからんけど、涙が(´;ω;`)ウッ…



日本っていいよなぁ。
ほんと日本人でよかったと思える。

そんな日本を護って行きたい
そんな気になりました。

拍手[0回]

出張その2

昨日作業したお客様の所へ、8時15分に伺う。
すると、職員さんから「ネット、つながらないよ?」とのこと

おかしいと思いつつ、設定を見てみるとIPアドレスがプライベートIPになっていて、DHCPサーバから配信されてないΣ(゚∀゚;)
まさかとおもい、持ち込んだPCを接続、確認すると・・あれ?取れるぞ??

DHCPサーバの情報を一旦削除し、サービスの再起動をしてもうまくいかない
あれれれ・・・(;・∀・)ハッ?
そーいえば、昨日の作業時にHUBをつなぎかえたっけ。
と、HUBを見るとパソコン側のHUBの8ポート目がリンクアップしない。
まさかと見ると、昨日交換したHUBのカスケードポートが「PC]・・ Σ(´ⅴ`lll)
スイッチを設定し直して無事復旧です┐(´д`)┌ ヤレヤレ

その後10時まで稼働確認を行い、OKがでたところで移動です。
移動してきたものの、時間が早すぎ。
それに今日の仕事の相方がどうしてもつれていきたい定食屋はまだ開店前とのことで、道の駅へ行き一息つきます。

空気も旨いし、良い感じです。

11時30分を回ったので、その定食屋さんへ。
何も知らないおいらをよそに、相方が勝手に注文「唐揚げ定食ね」
まぁ、唐揚げくらいならとタカをくくる
注文して30分以上たって運ばれてきた定食は・・Σ(゚∀゚;)

一つ一つが激しくでかい唐揚げ定食・・10個ものってるよ┐(´ー`)┌
ご飯大盛りにしなくてよかったと胸をなで下ろすも、すべてをやっつけるのに苦戦
ようやくやっつけたときには既にポンコツに近く・・

13時に現地事務所入り
早速作業開始するも、唐揚げにやられた影響でかなり辛いことに(´ヘ`;)
眠さとも戦いつつ、仕事のミスを起こさないように注意しつつがんがる。
18時、作業終了。
飯山から長野市への移動途中で、旨いラーメン屋を紹介して貰う
なかなか旨かった。もう一度来たい・・けど店の名前を聞き忘れる(´;ω;`)ウッ…


20時過ぎに長野駅へ到着

この方のお見送りを受けて、20時20分発の新幹線へ乗車し帰京
家に着いたのは23時を回ってました。

拍手[0回]

出張っす(=゚ω゚)ノ

今日は新潟は上越市に出張できていました。
朝9時20分の新幹線で長野へでて、信越本線で脇野田というところへサーバのセットアップに向かいました。


11時ちょい前につき、在来線ホームで朝のいっぱい(^^)

新幹線ホームより、在来線(今日は信越線でしたが、おいらは飯山線のホームのそば屋がとても(゚Д゚ )ウマー)ホームの方がおいしいと思うんですが・・w

13時にお客様の所に入り、セットアップやらパッチやら、設定環境移行とかで終わったのは19時頃。
表に出るときれいな夕焼けでした


明日は、朝一旦このお客様の所へ立ち会いに伺った後、飯山の事務所の方へ向かいます。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新コメント
[10/07 かずやん]
[10/06 新潟人]
[09/26 BlogPetのおまけ]
[09/24 かずやん]
[09/24 天戸春夢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2024 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]