忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あらあら

■日教組、プリンスホテル相手に3億円損倍訴訟へ
(読売新聞 - 03月14日 00:51)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080314-OYT1T00118.htm

どっから3億って出てきたか知らないけど、よくよんだら「慰謝料」Σ(゚Д゚)
まったくもって困ったチャンだと思うよ、おいらは。

東京地裁・高裁の判断は判断として従うべきかとも思う
でも、後藤社長のこれを↓読むと、企業としての言い分もおいら的には理解できる
http://diamond.jp/series/tsujihiro/10018/?page=1

仮に、「日教組ですが」と前置きがあってだが(なんでこういう言い方かというと、一部には予約時に日教組と名乗らず予約をしたのちに・・という情報もあるため)、受け入れに同意した後に、右翼の妨害行為があるから・・とか言うのであれば、ホテル側にも問題はあったかと思う。
事前に予見できる事をせずに、後になっての話しだからホテル側の怠慢と言わざるをえない。

上記URLの内容から、後藤社長もその怠慢については認めている。
しかし
(一部記事引用)
「何より私が重大だと考えたのは、同集会の前日、当日の2月1、2日は当ホテルの半径2キロメートル圏内で入試があり、約7000名の生徒さんが受験する予定だったことだ。当ホテルにも受験生450人が宿泊していた。」
(引用おわり)
この判断は、適切でなかったのか?と言うことである。
受験生にとって、また受験生を抱える親御さん達にとって、受験は人生を決定する意味で大きな出来事と言えよう。
それに備えて、ゆっくり出来る環境を提供すること、これもホテルの役割だとおもう。
例え、警察との協議を万全におこなったとしても、街宣車の音量等を考えたら、そんなもの無理のような気がしてならないんですわ、俺はね。
さらに、日教組というのは先生の集合体だろ?
先生が授業をさぼって、日頃うちでは・・なんて反日教育の成果を話す集会なんかより、その先生達に指導を受けてきた教え子達の勝負の時に、こんな事をあえてする必要があるのかってことだと俺は思う。
そのことは、やはり後藤社長もこう述べている

(一部記事引用)
聞き手:当初から、受験生への配慮が解約の最大の理由だったことをプリンスホテル側は説明していたが、ほとんどのメデイアは報道のなかで触れてこなかった。それはどうしてだと思うか。
後藤:どうしてかはわからない。だから、何度も説明しているし、記者会見も開いた。あなたは「民主主義のコスト」と表現したが、メディアの皆さんは、憲法上保証されている「集会の自由」「表現の自由」を最も重視しているからなのかもしれない。しかし、それと同じくらい「公共の福祉」も「基本的人権」も大切だと、われわれは考えた。日教組の方々も、そこをわかってほしい。みなさんの教え子たちの大切な受験の日だったのだ。
(引用終わり)

俺はこの判断を指示しますがねぇ・・
もう一度言いますがね(よく「お前は日教組が嫌いだから」というメールが届くのでね)、おいらは司法判断を無視しろ!と言っているのではないんですわ。
ですがね、「表現の自由」「集会の自由」の建前の元に、そのときに犯される恐れのある「公共の福祉」「基本的人権」をそっちのけで、集会させろ等というのはどうなのよ?と言いたいだけ

法を犯すっていみじゃ、日教組だって結構やっとルじゃんかw
国旗国歌法があり、教育委員会でも行うこととしてるのに、起立はしねぇは国家を歌わないわ
理由は「日の丸君が代は軍靴の・・・(ry」・・・ドンだけDQNなんだか。

今後ホテル側も
「暴力団・日教組・その他反日組織の方々お断り」
とでもしてみてはどうか?w

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
TrackBack
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新記事
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2017 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]