忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダントツじゃないか!わが古館は

http://www.freejapan.info/?Mediaで行われた
「第1回・テレビ評価アンケート調査」
の結果ですが

各テレビ局の報道番組のキャスターの中で、誰がいちばん偏向報道を繰り返しているか

さすが古館wwwww
もう言わずもがななんでしょうけども、やはりという結果ですね。
2位には古館に大差をつけられたものの鳥越、3位はみのもんたでした

どいつもこいつもって感じではありますが┐(´д`)┌

拍手[0回]

PR

馬鹿じゃなかろうか?┐(´д`)┌ ヤレヤレ

サンデーモーニングをみたら、ちょうど不法入国者の話題。
そこでのどこぞの大学の教授だかの発言で、軽く切れる
不法であれ長期滞在者となったものに対して、滞在を認めるようなのがスタンダードに・・

アフォか( -д-) 、ペッ
法を犯して、不法入国・滞在しているものを認めるってことは、長いこと調子こいて住み着いている不法入国者をすべて認めてやるってことになるぞ。
長期にわたり、犯罪がばれなければ認めてやれってか?
子供がいるから子供の権利を守って認めてやれってか?
どんだけおこちゃまだっつーの。
2ちゃんにあったけど
----------------------------------------------------------
やべぇ日本儲かるらしいww行くわwww

ちょww不法入国で追い返されるかもしれないww

子供つくったら人権屋さんがナデナデしてくれるらしいからつくるわwwww

子供日本語しか出来ないwwほぅら帰国させるのがかわいそうだろう?ww

……オレタチ ダケ キコク シマ ス  ネ←今ここ
---------------------------------------------------------------

「かわいそう」って感情だけで、法を曲げろって強引な言い方・論調には反吐がでるね~~~-y( -д-) 、ペッ
「かわいそう。だが」なんだわ、普通。
子供作って不法滞在して長期滞在できたらOK!って前例は認めちゃいかんだろ。
さらには鎖国されているとか言っちゃって。
法が侵されるような状況なら、逆に鎖国も結構だとおいらは思ったりしますわ┐(´д`)┌

拍手[0回]

ダボス会議の模様

どうせ、都合のいい編集と揚げ足取りの部分しか報道しないでしょうから。








こんな事、某党の首領様ではできねぇだろうなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

拍手[0回]

なるほど。

ダイヤモンドオンラインにあった記事より
http://diamond.jp/series/money_market/10066/

[以下記事一部引用]
多くの経済指標が、消費者のセンチメントの激しい悪化を示している。実体経済の厳しさが影響している面がもちろんあるが、マスメディアの影響も大きい。

 日銀の「生活意識に関するアンケート調査」によれば、景気判断の根拠として「マスコミ報道を通じて」を挙げる人の比率は、2006年12月は18%で4位、07年12月は25%で3位だった。

 それが08年12月調査では43%へ急増し、第1位へと“躍進”した(2位は「自分や家族の収入から」、3位は「勤め先や自分の店の経営状況から」)。米サブプライム問題が顕在化した07年以降、金融危機を報じる量は増加し、特に昨年9月のリーマンショック以降は洪水のようだ。

 麻生首相は「100年に一度の経済危機のときに、国会を解散して景気対策を止めるべきではない」と頻繁に話している。「100年に一度の危機」を首相が強調することで、マスメディアを通じて中高年の消費マインド悪化を増幅させた面もあるように思われる。
~以下略~

[引用終わり]

散々自民憎しで麻生内閣をこき下ろし、全てにおいてネガティブキャンペーンをした結果、不景気を加速させ不安を煽ったマスゴミの責任は大きいと思う。

不景気を煽るのではなく、冷静に伝えていくことがマスゴミの責任ではないのか?
さらに、自民党や自民党議員のアラ探しに終始し、一方の民主党のヘマについては全く持って報道する気がないというのは、中立性を求められるマスゴミはどう考えているのか。

ITが普及し、ネットで情報が拾えると言っても、「団塊の世代」と言われるおっさん達や未だに韓流とか言ってドラマに夢中になってるおばちゃん達にとって、テレビで報道する内容を丸呑みするのは当たり前。
そんな状況の中で、マスゴミのバイアスをかけた報道をした結果が、しょっちゅう出てくる「世論調査」の結果に表れてるんじゃ無かろうか。

明るい報道しろ!と言うのではない。
もっと中立で、バイアスをかけたりしない、まともな報道をして欲しいものだ。
いちいち「裏読み」しながら新聞・テレビを読んだり見たりするのは面倒くさい。

拍手[0回]

やれるものならやってみれwww

洛書き帳:パレスチナ自治区ガザ地区に軍隊を侵攻させ… /京都
http://mainichi.jp/area/kyoto/news/20090117ddlk26070494000c.html

[以下記事引用]
パレスチナ自治区ガザ地区に軍隊を侵攻させ、住民を殺りくするイスラエル。どんな理屈を挙げても正当化されない国家による大量虐殺で、戦争犯罪の疑いも濃い。許されないはずの蛮行がまかり通っている▼国連や各国が中止を求め、アラブはもちろん、当のイスラエルや米国でも市民が抗議の声を上げている。それでもイスラエルは改めない。今回の侵攻が終わっても、ペナルティーが課されず、繰り返される恐れがある▼ハンバーガー、清涼飲料、コーヒー、ヨーグルト……。イスラエルを資金面などで支える企業は多いという。そんな企業の製品は買わない。市民が日常的に抗議し、忘れない運動に参加する。【太田裕之】
[引用終わり]

そーかそーか、がんばってもらおうじゃないのw
支援企業→http://www7.plala.or.jp/nsjap/list.html

まぁおいらはIntelではないので(AMDヽ(´ー`)ノバンザイ派なので)、別に趣味の面では困りませんがね。
例えば国内の企業が変態の言葉に乗っかって、やったとしたらどのくらいの国内企業が「システム動かねぇ(´Д⊂グスン」ってなるんでしょうww

そんなことはさておき、この変態さんのところを初めとして、今回のイスラエルによる空爆・地上攻撃に関して、一方的にイスラエルを非難する声しか聞こえてきません
しかしながら、今回の件は停戦期限ぎりぎりにハマス側からミサイル攻撃を行った為、イスラエルの報復にあっていると言うことです。

報復することが良いのか悪いのかと有りますけども、普通やられっぱなしの国はないんじゃないでしょうか?
やられたら、自国の安全のためにやり返すということです。
平和ボケした人たちにはわからないのかも知れませんが。

またハマスは「国家」ではなく、政治団体のようなものでしょう。
ということは、政治団体による国家に対するテロだという見方もあるのではないでしょうか。
それをお涙頂戴的に報道するマスゴミ。それに同情する9条教を初めとする平和教団の方々。
こういってはなんですが、反吐が出ます( -д-) 、ペッ

拍手[0回]

笑わすなよギャハハハ(≧▽≦)

北海道毎日会:新年専売会を開催--札幌 /北海道
http://mainichi.jp/hokkaido/shakai/news/20090119ddlk01040100000c.html

【以下記事引用】
道内の毎日新聞販売店主でつくる「北海道毎日会」の新年専売会が18日、札幌市中央区の京王プラザホテル札幌で開かれ、約100人が参加した。八柳斉会長(芦別専売所)は「今年は北海道での印刷開始から50年という節目の年。100年に一度と言われる経済危機は新聞業界も例外ではないが、これからが本当の勝負。厳しい時代を勝ち抜いていきたい」とあいさつした。

 来賓の朝比奈豊・毎日新聞社社長は「昨年9月の(夕刊廃止に伴う)新朝刊移行に際しては皆さんにご協力いただいた。
北海道の読者からは『中身が良くなった』という感想を頂いている
。どんどん紙面改革し、
毎日新聞が世の中にあって良かった』
と思ってもらえる新聞にして、販売店の皆さんにも応えたい」と話した。
【引用終わり】
『北海道の読者からは『中身が良くなった』という感想を頂いている』
・・北海道民、いいのか?本当か?これw

『毎日新聞が世の中にあって良かった』
『毎日新聞が世の中にあって良かった』
『毎日新聞が世の中にあって良かった』
・・・( ゚Д゚)ハァ?

2ちゃんねるでの反応
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1232353759/l50

┐(´д`)┌ ヤレヤレ

拍手[0回]

報ステ必死だなw

今報道ステーションを見てますがね、釜山港に負けた日本勢とかいって、ハブ港話を必死でやってます(´-ω-`)
韓国ヽ(´ー`)ノマンセーしてるのはかまいませんけども現実はもっと厳しいということを隠そうとしているんじゃありませんかね?

現在こんな事が・・
【国際問題】インド人船員による、韓国に対する抗議活動強化[01/08]
(http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1231482414/)
インド人船員による、韓国に対する抗議活動強化

Keith Wallis、香港--2009年1月8日木曜日

韓国は今月後半にかけて、Hebei Spirit号の船長と機関長の釈放要求のための、さらに強い圧力を受ける事となる。
二人の高級船員が当初、無実判決を受けたにもかかわらず投獄されたことは、国際海運に従事する人々を憤慨させた。
船長(Jasprit Chawla)と機関長(Syam Chetan)は保釈を求め、韓国の最高裁へ上告した。
インド船員組合の書記長Abdulgani Serang氏は、保釈申請についてなんらかの進展がなかった場合、韓国の港湾向けの船の、全てのインド人乗組員に対しボイコットを呼びかけると述べた。

彼は今日、ボイコットはインド船籍ならびに外国船籍双方に2月1日から適用されると、ロイズリスト記者に対して告げた。
Serang氏はまた、消費者のインド市場における韓国製品、特にサムスン製品の不買運動が売り上げに影響を及ぼしているとも述べた。港湾ボイコットの呼びかけは、組合同盟(インド船員組合・インド海事組合・商船組合)が対象であるとしている。
Serang氏は「組合は韓国の司法制度を尊重していたが、もはやそれ(ボイコット)以外に選択肢が無い」と述べた。

さらに彼は、船員組合がインド中のあらゆる大都市で、獄中の2人の船員の苦境と、Hebei Spirit号事件への韓国当局の関わりを大衆に知らしめるデモを、今週の土曜日から毎週始めると告げた。
「我々はこの事件を大衆に知ってもらいたい」と彼は述べた。
全土でのデモは、先月のムンバイでのサムスン製品の打ち壊しや、チェンナイでのデモに続き、ムンバイ・デリー・コチンを含む大都市で予定されている。

また、ITFは国際タンカー船主協会(INTERTANKO)・国際乾貨物船主協会(INTERCARGO)と共同し1月23日、在ロンドン韓国大使館外で、Hebei Spirit号の二人の投獄についての抗議デモを開く予定だ。
ITFスポークスマンのSam Dawson氏が本紙に語った事によれば、デモの認可は現在首都警察が検討中であり、許可が降り次第詳細を発表するそうである。また、インドからの組合上級役員も招待するとの事だ。

船員二人は、錨泊していたHebei Spirit号と、制御不能に陥った、サムスン重工が所有するクレーン艀の激突の損傷による原油漏出において、漏出を防ぐ努力を怠ったとの高裁判決により、昨年12月10日に収監された。
6月23日の地裁判決において無罪とされたが、高裁はChawla船長に懲役18ヶ月、Chetan航海士に懲役8ヶ月の判決を下した。

ソース(英文)
http://lloydslist.com/ll/news/indian-seafarers-step-up-pressure-on-south-korea/20017605787.htm

つまり
◆事件概要
韓国領海内に外国のタンカーが普通に停泊中(乗組員の多くは下船中)
 ↓
動力の無いクレーン船を引いて韓国のタグボート登場
<丶`∀´><チャラチャラチャラッパーッパッパー
 ↓
タンカー迂回を面倒くさがって、通ってはいけない航路をショートカット
<丶`∀´><戦いとは、常に二手三手先を読んで行うものニダ
 ↓
危険なので港湾管理者が警告。思いっきり無視w(誰も応答せず)
<丶`∀´><当たらなければどうということはないニダ
 ↓
その上荒波に負けてタンカー側へタグボート流される
<;`∀´><そ、そうそう当たるものではない!
 ↓
荒波にもまれクレーン船を引くワイヤー断線
<;`Д´><まだだ、まだ終わらんニダ!!
 ↓
特攻魚雷クレーン、タンカー直撃(大規模な油流出が起こる)
<丶`д´><一撃で・・・一撃で撃破ニカ!?
 ↓
この研に関する韓国側の裁判結果「動力を持たず動けないクレーンを避けないタンカーが悪いニダ!」
<;`∀´><ウリをいじめないで頂きたいニダ
 ↓
停まってただけのタンカーの船長と船員に禁固刑
<;`∀´><君のタンカーがいけないニダよ
 ↓
主要海運団体「ふざけんな!もう韓国なんかいかねーよ!!」
主要船主「おk」
 ↓
インドの労働組合「ふざけんな!乗組員を返しやがれ!!サムスン製品を壊してやる!!!」
<#`Д´><冗談ではないニダ!
 ↓
サムスンが証拠捏造 インドの航海士が悪いニダ!
<丶`∀´><バレなければどうということはないニダ
 ↓
インドマジ切れ。反韓デモ。
 ↓
韓国政府は「問題ない」といいつつ、二人の処遇改善。 ← いまここ

インドにまで喧嘩を売り、主要海運団体を怒らせ、ロイズを本気にさせ・・┐(゚~゚)┌
おまけに証言のねつ造をしたり、宗教上口にできない物を食事として出し、食べられないといったらよけて食え!などといい・・

そもそも、韓国経済が現在wktk状況にある。
ここ最近の民主ヽ(´ー`)ノマンセーは、実は韓国経済を救うためには現在の政権ではやってくれそうにないので(現在の中川-白川最強ラインはね)、中韓ヽ(´ー`)ノマンセーの民主にすり寄ってるんじゃないかと思ったりするわけですよ。まぁ根拠は薄いですけどね
報捨ても必死にかばおうとしてますが、それがまた痛々しくて笑っちゃいますよ、ええ

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新コメント
[10/07 かずやん]
[10/06 新潟人]
[09/26 BlogPetのおまけ]
[09/24 かずやん]
[09/24 天戸春夢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2024 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]