忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さすがです!

1/8の社説ネタ。天下のヽ(-@∀@)ノ
『ガザの悲劇―いつまで放置するのだ』

---以下記事一部引用します---
スラエル、パレスチナ人勢力の双方に影響力を持つエジプトのムバラク大統領が停戦仲介に動き出したのは朗報だ。人道危機に対応するためとりあえず期間限定の即時停戦を呼びかけた。欧州諸国はこれを歓迎している。

 日本政府も武力行使の停止を求めてはいる。さらに、イスラエルなど当事者たちを説得するための特使を送ったり、ハマスを支援するシリアやイランなどに働きかけたり、もっと積極的な外交を展開すべきだ。

 マヒ状態の国連をどう動かすかは、今月から安全保障理事会の非常任理事国になった日本の責任でもある。
---引用終わり---
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )

(; Д ) !!

やはり変態毎日さんがどんなにぶっ飛んでいても、老舗のアサヒはひと味違う
【多額の国連分担金を納めてるんだから、「上納やめるぞ!(゚Д゚#)ゴルァ!!」と脅せばいいのにそんなこともできないのか!】
とでも言いたいんでしょうか?

紛争止められないのも日本の責任かよ┐(´д`)┌ ヤレヤレ
めんどくせぇから、アサヒを初めとする9条教の方々で現地に行って、イスラエルとパレスチナに人々に9条教を広めて、紛争を止めてこいや。
9条が有れば戦争しないんだろうし、平和なんだろ?

まったく、よくも「マスゴミ」とは言ったものだと┐(´д`)┌ ヤレヤレ

拍手[0回]

PR

ここでまたアサヒが・・

判決後の本村さんの会見において、またアサヒがやってくれたようです。

質問する前に社名・記者名を名乗ってからといっているのに、名乗らずに
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080422-00000014-maiall-sociより発言引用)
------------------------------------------
アサヒ:--今回の少年は(犯行時)18歳。ハードルが外れ、今後、少年の死刑判決が続くと思いますか。

本村氏:そもそも、死刑に対するハードルと考えることがおかしい。日本の法律は1人でも人を殺めたら死刑を科すことができる。それは法律じゃない、勝手に作った司法の慣例です。

 今回、最も尊うべきは、過去の判例にとらわれず、個別の事案をきちんと審査して、それが死刑に値するかどうかということを的確に判断したことです。今までの裁判であれば、18歳と30日、死者は2名、無期で決まり、それに合わせて判決文を書いていくのが当たり前だったと思います。そこを今回、乗り越えたことが非常に重要でありますし、裁判員制度の前にこういった画期的な判例が出たことが重要だと思いますし、もっと言えば過去の判例にとらわれず、それぞれ個別の事案を審査し、その世情に合った判決を出す風土が生まれることを切望します。
---------------------------------------------------------------
あっさり論破。アサヒ涙目wって所でしょうか。
どうしてこんな事を本村さんに聞けるのでしょう。
こんな質問をする・・どれだけ本村さんを冒涜すればすむのか

拍手[0回]

何でも「アキバ系」

週刊文春の中刷り広告に、例の土浦で起こった無差別殺傷事件の件でこんな見出しが付いていた。
「アキバ系ゲーマー逃亡100時間全情報」

アキバ系ゲーマーってどんな奴の事よ?
おいらからすればゲーマーと呼ばれる人は「○○系」なんて付けず「ゲーマー」で終わりなんだが

たまたま犯人がアキバに良く来ていて、大会等で準優勝だかするような奴だったというだけなのに、わざわざ「アキバ系」なんて文言をつけるなんて、意図的なものを感じる。
更に他のマスコミと同様に、犯人が好きなゲームの名前をだし、ゲームも悪い的な論調。

こんなの、変に受け取れば「アキバに行くのはダメ」「ゲームもダメ」となりゃしないか?

拍手[0回]

この事故に関する僕の意見

防衛省:海幕長を更迭 幹部ら88人処分
http://mainichi.jp/select/today/news/20080321k0000e010044000c.html

書きたいことがあったのですが、僕の言いたいことを代弁というか先に言ってらっしゃる方がいました。
チャンネル桜3月5日放送の「防人の道」という番組で、元防衛大学校教授で、海将補でいらっしゃった平間洋一先生です。
http://jp.youtube.com/watch?v=NO8EdVKQgGc
この中で先生がおっしゃっていること
「事故の原因がはっきりしないうちに、自衛隊悪しという視点からこういった報道になることが良いことなのか。まともな議論がなされていないのは、正に国防に対してあまりにも無関心な国民性の現れである。
民間人が亡くなったことで国内が大揺れなんて、世界にそんな例があるか?また国防と治安をごっちゃにしていないか?」

先生も申しておりましたが、犠牲になられたお二人には謹んで哀悼の意を表したいと思います。
しかしながら、先に挙げているとおり「自衛隊は悪」ということが先頭に立ち、そこから事故を論じることはやはりおかしいと感じていました。

これを見ていろいろ感じる方もいらっしゃるでしょうけども、まずはこうした見方もあると言うことを知るべきかと思います

拍手[0回]

恣意的なタイトルは

護衛艦、また接触事故=けが人なし、ベトナムで貨物船に-海自
http://www.jiji.com/jc/zc?k=200803/2008030300545&rel=j&g=soc

「また」
などと書く以上、じゃあ前の接触はいつだったのかきちんと書いて欲しいものだと思う。

まぁ先日の漁船との衝突があったばかりで、こう書きたい気持ちなんだろうなと。
でも、このタイトルではあまりにも恣意的な意図を感じざるを得ないですなぁ。
どうしても海自を悪者にしたいというか。

とにかく、マスコミもやたらと誇張した物言いというか、こうした報道姿勢を改めるべきなんじゃないかと思います。

しかしまぁ・・海自もほんと弱り目に祟り目というか。

拍手[0回]

くだらん・・

■「飲酒は一切ない」あたご艦長が答申書
(読売新聞 - 02月29日 22:53)
(ソース:http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080229-OYT1T00729.htm)

何がというと、操船していたものが飲酒状態であるなら問題ではあるが、記事からは
「隊員が飲酒」
と言っているのみで。
規律上問題はあろうかと思うが、事故当時の時間帯に、見張りや当直員以外のものがもし進取していたとしても、服務違反として飲酒した隊員を処罰すればいいこと。
それをだ、どうしても今回の事故との因果関係をそうした方向に持って行きたいのであろうか、この国のマスごみも野党も。

あきれてものが言えないわさ。
大臣を辞職させようと必死だが、その必死さがこっけいでうけるわ。ギャハハハ(≧▽≦)

拍手[0回]

まったくさぁ

けが人移送否定 虚偽上塗りか
(ソース:http://mainichi.jp/select/jiken/atagocollision/news/20080228k0000e010072000c.html)

ふと思うんですがね、少しでも情報を早く出そうとして、最初の情報を提供→時間がたつにつれ、時間のずれ等が判明→再度情報を訂正して発表→さらに新しい情報が出て→再再度情報を修正→またまた・・とループし続けているようで困るね。
で反日のTBS「だけ」が、石破大臣が海保の事情聴取前にあたごの航海長を呼んだと海自関係者が言ったという情報を独自に入手したとN23で自慢げにやっていたが、どこまで信用できるものか。
もし本当なら大臣がうそをついている可能性もあるが、本当にそんなことを石破さんが隠しているんだろうか?
もしその報道が虚偽であったとしたら、TBSのミスリードだと言われても仕方ないと思うが・・

どうもねぇ、何とか自衛隊を悪者にしたいという反日マスゴミの意図が見え隠れしていやですね
大体ですよ、あたごの艦長が今回の事故で行方不明になっている家族へ謝罪に行ったことでも、「何でこんなに時間がたってから」って声のあとに「最新鋭のイージス艦なのに」となるのがよくわからんのですよ。

さらに、野党にいたっては問責だの辞任要求だのといいたい放題。
いいよね、責任のない政党のぼんくら政治家さんたちはおき楽でw

ただ、やはりこれも日本の危機管理が問われる問題ではありますよね。
情報が錯綜するとか、各省庁間での情報伝達がうまく行っていないとか。
こういうときのために危機管理センターというか、NSCのようなものがあって情報が一元的に集約できるようなところがあって、省庁を横断してこのような事態に際しては最優先になるようなところがあるべきだと思うんですね。
なので、阿倍元総理のとき、NSCの創立話が出てきたときには僕的には賛成だったんです
ところが、あのような事態で阿倍さんが辞任したといっしょにこの話もぱぁ( ´ー`)フゥー...
なんともったいないというか( ̄□ ̄;)!!ちょっとがっかりしてましたら、この事態。

とにかく、マスゴミの後出しじゃんけん情報については、おいらは話半分。いや1/3くらいかな
どうも信じるに足りないんですね。
だって、古館なんか見てくださいよ「国民の総意は大臣の辞任」なんて平気で言ってる。
今回の件について言えば、艦長の更迭はありえるけど、大臣辞任はねぇ?

なだしお事件がよく引き合いに出されるけど、あの時と同様自衛隊悪しで話をしようとするからこうなるんだという、そういった面の二の舞を見ているようでがっかりします

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新コメント
[10/07 かずやん]
[10/06 新潟人]
[09/26 BlogPetのおまけ]
[09/24 かずやん]
[09/24 天戸春夢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2024 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]