忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

感謝

いよいよ本年も残すところ10時間をきりました。
皆様にとってどんな一年でありましたでしょうか。

今夜はいつものように靖国神社にて、英会のご奉仕のお手伝いにまいる予定です。
従って、少し早いですがご挨拶させていただきます。

来年には衆院選もありそうですし、まだまだ騒がしい日々が続きそうな気配があります。
昨日、ミニオフ会があり、同士の方々と一献交えこれからの国のこと等を話してきました。
憂いはたくさんありますが、まだまだ日本を見捨てちゃいけないんだという気持ちに改めてなりました。

私事では、本当に良いことより悪いことばかりでした。
でもこれ以上悪いことはないだろうと前を向いて頑張ってきたつもりです。

来年も前へ前へ。
たとえ一歩・・半歩でも前へ前へと進んでいこうと思います。

こんなおっさんの日記をごらんいただいた皆様、コメントを付けてくれた皆様
心より感謝申し上げます。
皆様にとって最良の2008年になりますことをお祈り申し上げます。

拍手[0回]

PR

それだけ犯罪が

死刑判決:07年は47人…80年以降最多 厳罰化傾向
http://mainichi.jp/select/today/news/20071229k0000m040138000c.html
ここ最近起こっている・・というより、報道でしった限りではありますけどやはり凶悪化しているような気がいたします。

死刑でしか償えないと判断される犯罪の増加は、現代日本の抱える新たな問題ではないかと
たいそう偉そうな言いぶりでなんですけどもね(笑)

しかし、この現状には憂いを感じます。
犯罪の内容も、どんどん欧米で起こっているような事件が非常に多い
特に銃による犯罪・・先日のような乱射なんかも起こっている。
なんでこんなに命が粗末に扱われるようになったんでしょうね。

僕はこの「命を粗末にする行為」を起こした時点で、死刑にしても良いんじゃないか?と思ったりします。極論ではありますが。
ですので、よく1人殺害しただけでは死刑にならないとか、過去の判例等に基づいて無期の判決が出ますけども、1人も2人も人数の問題では無いと。
殺人を起こすに至った動機等は考慮にいれる必要はありますが、やれ私怨だの、やれ金の為だの、やれ誰でもよかったなどという殺人犯に対しては過去の凡例に基づくことなく判断して欲しいと思っていたりします。

やはり、(あくまで僕は・・ですよ)命の始末は、命で償うしかないと思います。

拍手[0回]

横浜で 少年行方不明 皆さんの 協力求めます

この日記をご覧になった方、どうぞご協力ください。
捜査願いです。
横浜市都筑区東山田(港北ニュータウン)在住
 岩田和輝(いわたかずき)君
12歳の男の子が、12月6日から行方不明です。
良かったら、この日記をコピーして、
貼り付けて日記を書き、バトンのように友達から友達へとまわして
宣伝してください。この12月の寒空のした、大変なことです。
友達を通じて、全国に広まれば、捜査は拡大に力を増します。
詳しい内容はHPを見てください。
http://ns.mediagate.co.jp/kazukikun/
都筑警察署:生活安全課
TEL.045-949-0110
宜しくお願いします。
ここ重要です!
見付けた方は必ず「岩田かずきくんですか?」と、声をかけて下さい。
発達障害があるので慎重に興奮させないように、名前を
呼んであげてください。

拍手[0回]

このようなことを許すな!

こんな事があっていいのかと噴飯ものであります。

http://www.geocities.jp/haruhikosien/index.html

ニコ動アカウントのない方は
http://www.ksb.co.jp/newsweb/indextable.asp?tid=4&sid=7

新たな証拠申請・承認申請をもはねつけ、一方的に結審してしまうような裁判官は不要と考えます。
国民は誰でも、訴追委員会に対して裁判官の罷免の 訴追をすべきことを求めることができます。
裁判官が証拠の鑑定もせず、証人の意見も聞かず、一方的に裁判を打ち切るという行為は、裁判官としての職務を放棄したと判断できる行為と思います。
裁判官としての職務を全うできないのであれば、今すぐ裁判官を辞めるべきとも思います。

自分も先ほど署名をいたしました。
激しい怒りの声を裁判所へ
力強い支援の声を片岡さんへ

拍手[0回]

言いたいことはわからないでもない

http://www.jiji.com/jc/zc?key=&k=200712/2007122400112&rel=j&g=soc
しかし、原告団のこのやり方が良い方法だと必ずしも賛意を表すわけにはいかない。
それはあまりにも「要求」の仕方が悪いんだと思う。
うがった聞き方なのかもしれないが、僕には
「首相が会ってくれなきゃヤダ」
「謝罪しろ」
「賠償しろ」
なにかどこかの国の人たちのような感じを受けますよね。

もちろん、国に責任はありましょう。
1977年にFDAにおいてフィブリノゲンの承認が取り消されたとき、早々に情報を入手し手を打つべきであったと思うし、その段階において製薬会社も何らかの手を打つ機会だったと思う。

しかしです。
どうもどんどんエスカレートしていく感じを受けざるを得ないんですね、今のやり方は
裁判所からの和解案→線引きしてるからヤダ
国からの和解案よりも踏み込んだ案→線引きしてるからヤダ
議員立法での一律救済→政府は謝罪しる!賠償しる!
これでは、どこまで行ってたらいいのやらと。
それに賠償額の問題じゃないという割には、差別するなという声もあったようですねぇ。

事情をわからないものがこのような印象を持つような事では、せっかくの運動も色眼鏡で見られてしまうのではないでしょうか。

拍手[0回]

いろいろありますけども

薬害C型肝炎訴訟:和解交渉決裂 「首相が突き落とした」 原告、全員救済消え怒り(毎日jp)
http://mainichi.jp/select/jiken/archive/news/2007/12/20/20071220dde041040070000c.html

まず、国の責任・対応や、原告団の対応など、いろいろご意見が日記で書かれていますので、僕は違うことを書きたいと思っています。

今回の国の対応に関して、野党がこぞって
「一律救済すべきだ!」
と声を上げていますけども、どうもそう言っておかないといけない・・つまり自民や公明の意見は全ていかなるものも反対と言わなくてはいけない・・というふうに見てしまいます。
この薬害訴訟と新テロ特措法における野党の対応については、どうもそのようにしか見えてこないんですよねぇ・・

(ここから追記)
そしてマスコミも中立的な立場での論調が少なく、国の示した和解案の何が問題になっているのかが全く示されていないと思います。
ただ感情にまかせて、国が悪いんだから国が何とかしろという報道をするのではなくもう少し冷静に報道していただけたらと思います。
(以上追記分)

さて、この件については、あまり詳しく背景等を存じ上げないので軽々しく申し上げにくいのですけれども、こうした国・原告の争いが良いことだと思いません。
まず原告団の皆さんについては、病気になりたいと願ったわけではありませんから当然救済するべきと思います。
ただ少し考えて欲しいのは、もし・・もしです、この薬がなかったときはどうなっていたのだろうと思います。
それだから、この救済案で良いと言っているのではありません。
この製剤の安全性を確認してこなかった製剤会社、承認した国の責任はあると思うのですけどね。

ただ、和解案の拒否のみならず、交渉自体を打ち切ることは原告団にとっても現在提訴していない患者さんにとっても良いことだと思えないんです。

うーん、うまくまとめられないですねぇ。困った困った。

拍手[0回]

まずはよかった

海自イージス艦、初の弾道ミサイル迎撃に成功…ハワイ沖(読売新聞 - 12月18日 12:04)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071218it04.htm

で、テロ朝とかは早速「一兆円かかる」だの「実効性が」だのといちゃもんをつけてますね。
はっきり言って反対というものではなく、いちゃもんにしかすぎないと思います

まず、「ではミサイルをうたれたらどうするのか?」を答えてもらいたいですね。
うたれたら撃たれっぱなしで、着弾を待てと言うことでしょうか?
「外交で撃たれないようにする」・・・そんな夢のような事を耳障りよく言われても困ります。

一兆円が・・国民の財産生命を守ろうとするのに、このお金は高いものなんでしょうか?
ですから「軍事力以外で北朝鮮をはじめとする反日国からの攻撃に対し国や国民の生命・財産・自由を守る具体的かつ現実的な方法を答えてください。」反対派の皆さん、古館さん。

他国がミサイル防衛に参加しなかったから、日本も参加しなければいい的なことを言っている加藤さん、あなたも「軍事力以外で朝鮮をはじめとする反日国からの攻撃に対しから国や国民の生命・財産・自由を守る具体的かつ現実的な方法を答えてください。」

ミサイル迎撃に成功したからと言って大喜びするとな等と加藤さんはたいそう偉そうですが、弾道がわかっているミサイルに対して正確に迎撃できたと言うことは、弾道計算がきちんとできたなら、迎撃できる可能性もあるのではないでしょうか?

日本には北朝鮮がノドンを向けているわけです。
たとえ配備されているSM-3が少なかろうと、配備されている200発を超えるミサイルを全弾着弾されるのと、そのうちの何割かを迎撃できるかでは、相当違うのではないでしょうか?

どうも反対されるマスコミにしても評論家にしても、「では実際に撃たれたとき」ということを想定せず、目先の良い悪いだけを判断しているように思えます
まさにいちゃもんではないのでしょうか?

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新コメント
[10/07 かずやん]
[10/06 新潟人]
[09/26 BlogPetのおまけ]
[09/24 かずやん]
[09/24 天戸春夢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2024 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]