忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さよなら、アシュリーさん

遺伝子の病「プロジェリア」を患っていたアシュリー・ヘギさん、17歳で亡くなる
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00153634.html

【以下記事一部引用】
「プロジェリア」という遺伝子の病にかかり、通常の10倍もの速さで老いていくカナダの少女、アシュリー・ヘギさん(17)が、21日朝に亡くなった。
~中略~
そんなアシュリーさんを支えたのが、同じ病を持つジョン・タケット君(16)だった。
アシュリーさんは、ジョン君に淡い恋心を抱いていた。
アシュリーさんは「ジョンとは同じ病気で運命をともにしてきた、唯一の存在なの」と話していた。
アシュリーさんは、ジョン君の住むアメリカ・ミシガン州まで、12時間かけて会いに行った。
ジョン君は、ドラマーになるという夢をかなえるため、懸命に練習を重ねていた。
ジョン君は「人生はどう生きるかなんだ。長さは重要じゃない」と話した。
アシュリーさんとジョン君は、2人きりで楽しい時間を過ごした。
しかし、別れの時は近づいていた。
プロジェリアという運命が結びつけた2人。
ある日、アシュリーさんは「明日、メールしてね」とジョン君と別れたが、この別れが永遠の別れとなった。
ジョン君は16歳でその短い生涯を閉じた。
アシュリーさんは「プロジェリアという病気をどう思っているかは、昔と変わってないわ。わたしがプロジェリアだということには、ちゃんとした理由があるの。神様が与えてくれたものだから、すてきなことなのよ。だから、わたしは大丈夫」と話していた。
アシュリーさんは高校に通いながら、大好きな動物の世話をするために、ペットショップでアルバイトをしていた。
4月17日から体調を崩し入院していたアシュリーさんは、21日午前9時、17歳という若さでこの世を去った。
~後略~

【引用終わり】
(´;ω;`)ブワッ…
過酷な運命を受け入れ、精一杯彼女なりに一生を全うしたその姿に感動を覚えました。
今頃きっとジョン君が迎えにきて、きっと仲良く過ごしていることでしょう。
どんなに科学・医学が発達しても、まだまだこうした不治の病、原因不明の病に倒れる人がたくさんいる。残念なことです。
アシュリーさんに合掌(-∧-)

拍手[0回]

PR

一般参賀に行って参りました

すごい人出でした。
陛下の即位20周年と言うこともあるのでしょうか
やはり午前の部は成年ご皇族の方が皆さんお見えになりますからねぇ

しかし、なんと申しますか、陛下がお姿をお見せになるときは雲一つない晴天になりますなぁ(*^o^*)

今年もご皇室のご安寧をお祈りいたしたいと思います。

残念に感じたのは、桔梗門に向かう途中の喫煙所のゴミ箱に旗が棄てられていた事でしょうか

紙製とは言え、仮にも国旗ですから棄てて行くと言う事に抵抗がないと言うのはどうなのかなと感じました。

拍手[0回]

あけましておめでとうございます

2009年、あけましておめでとうございます。

国内の事情や、日本を取り巻く状況などを見ると本来おめでとうといえるような感じでもないのかと思ったりします。
本当におめでとうといえる日本にするには、当然政治の力がきちんと働かなくては困るのですが、国民の一人一人がきちんと考え行動することも必要じゃないのかと感じます

そういう私が行動しているかと言えば、昨年中頃より仕事に忙殺されブログすらきちんとかけないという恥ずかしい状況になっていました。
言い訳するのはみっともないので、潔く謝りたいと思います。
こんなBlogでも見てくれている方がいるようでしたので。
デモにでたりすることはないと思いますが、おかしいことをおかしいとBlogを通じて声を上げていくことも行動なんだと自分では思っております。

今年はできるだけがんばって書いていこうと思います。
皆様にとって本年がよりよき年でありますよう祈念申し上げます。

拍手[0回]

そっか、今日は

地下鉄サリン事件から13年なんですねぇ。
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20080321STXKE006920032008.html

一連のオウム関連の事件は、世間をこれでもかと恐怖に陥れました。
また国の危機管理能力を問われる一大事でもありました。

未だに後遺症に苦しんでいる人がいて、保証は全く進まずですから。

この事件のことを風化させてはいけませんね。
特に危機管理を司るもの達には、この事件によって何が足りなかったのか反省するとともに、この事件のようなテロ行為にはどう対処すべきか
常に念頭に置いて対処して欲しいものです。

亡くなられた皆さんに、哀悼の意を表します。

拍手[0回]

本日は東京大空襲があった日です

3月10日といえば、東京大空襲があった日であります。
日本家屋が木造であることから、焼夷弾を用いることにより被害を甚大化させたこの空襲は、民間人に対する無差別爆撃であり、このような行為を「虐殺」と言うのではないでしょうか。
断じて許すべからぬ行為であり、このような行為が二度と行われないことを祈らざるをえません
戦争犯罪というものがあるのなら、東京大空襲を初めとする日本各地で行われた無差別爆撃や広島・長崎で投下された原爆を言わずして何が戦争犯罪だと言えましょう。

亡くなられた多くの民間人に対してあらためて哀悼の意を表したいと思います

拍手[0回]

え?当たり前だろ?

臓器移植:「提供は無償」理解者は3割 「売った」中傷も
(ソース:http://mainichi.jp/select/science/news/20080126k0000m040082000c.html)

いやぁ、おいら的にはびっくりしてます。
当たり前のことなんじゃないの?

たぶん、こういう事がきちんと説明されていないから、ドナーカードにしても臓器移植にしても進まないんじゃないでしょうかね。

提供した側に対して「売った」などと中傷する人もいるんですね。
提供した人がどんな思いで提供したのかなんて考えたこと無いんでしょうね、きっと。そういう想像も浮かばないなんて、ちょっと寂しいですね。

僕ですか?
ちゃんと臓器提供カードも持っていますし、ちゃんと親族とも話をしていますし、了解も得ています。
今まで沢山悪いこともしてきたけど、せめて死んだとき位人のために役立ちたいと思います。
ですので、使える臓器は全て提供するとしています。

きちんと日本移植者協議会にしても、もっと認知してもらえるような普及活動をしていく必要もありますし、家庭で話し合えるような状況を、各家庭においても作っていくべきと考えます。

拍手[0回]

上野へ散歩

たまには違うことを(^^;)
いっつも堅いネタですからねぇ(;´Д`)

今日は暇でしたので、上野へ散歩に行ってました。
腹減って、ラーメン食いたくて。
それもここんとこ行っていない光麺の塩光麺が食いたくて。

塩光麺を堪能した後、上野恩賜公園をまわって。
なにげに
「そうだ!動物園に行こう」
と、閉園間際の動物園へ飛び込みました。

久々に行った動物園で十分和んできました。

たまにはこういう息抜きも必要ですよね?



















拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新コメント
[10/07 かずやん]
[10/06 新潟人]
[09/26 BlogPetのおまけ]
[09/24 かずやん]
[09/24 天戸春夢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2024 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]