忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デモ参加記1(my日本での日記転載)

昨日10月16日のデモ参加者の皆さん、ニコ生等でご覧いただき応援してくださった皆さん、お疲れ様でした。
支那ではカウンターデモのつもりかもしれませんが、1万人位とかでデモを売った挙句日本企業(ヨーカ堂?)への投石なんかもあったようで。
そういうのと一緒にしてもらっては困りますね。

さて、デモ参加記を下手な文面で必ず書いているので今回もちょこっと書いておこうと思います。内容についてはいろんな方も書いていますし、動画も上がってますしね。そちらにおまかせしますね
以下の日記および以降の日記はmy日本で書いた日記です。登場者名等はmy日本のほうのハンドル名を記載しています
興味がある方は是非my日本への登録をどうぞ(とさりげない誘導w)
------------------------------------------------------------------------

自分が集合場所に着いたのは11時半頃
がんばれ日本の皆さんのお手伝いを少しでもと思いまして。
30分程度でしたがやらせていただきました

12時に再度乃木坂駅改札へ戻って、今回のデモで一緒に行動する皆さんの出迎え。
目立つように「英会シャツ」に着替えました。

最初にお見かけしたのは水島社長さん。
会場にいないなぁと思ってたら、まさか電車で来られるとは思っておらず、驚きました。

12時10分ごろ風の中の旗さんと合流。
その後続々と今回のスタッフさんと合流。
おはずかしながら、ほとんどの皆さんと初対面でしたね。
皆さんお若くて、おいらのようなおっさんは、実はちょっと恥ずかしいと内心で思っていました(なんで恥ずかしかったのかなぁ・・w)
おおよそのかたが集まったことを確認し、打ち合わせをする。
だいたいの事の説明などを行ったのち、とある方を丁重にお出迎えw
(どなたかは・・・・言うまいww)

お出迎え・説明が済んで会場へ移動
悌団を組む前に、公安の知り合いのかたや警察の知り合い、頑張れ日本の関係者のかた等に挨拶をしに回る。
その間にも途切れることなくどんどん人が集まってくる
公園内がどんどん国旗で埋まってくる様は見ていて壮観
でも、この人数は前回を超えちゃうんじゃ・・・と風の中の旗さんとも不安になる。

拍手[0回]


集会が開始される頃には、公園内および公園の歩道が人・人・人で(汗)
こちらは警部兵の役目を警備スタッフとはじめ出す。
旗を倒して歩く方に注意したり、導線を確保したり、ひとを誘導したり
さらには車両移動の手伝いやらなにやら・・(大汗)

他の悌団を組む前に、今回my日本の皆さんを中心に組む3悌団の形を作り出す。
当然ながら、どこまでがmy日本のかたなのか、一般の方かがわからない状況(大大汗)ぱっと見で、歩道の先の小高い山の付近までずらーーーーーっと並んでいる。
おいおい3悌団に集中してんぞ、これ(´-ω-`)

がんばれ日本のかたとのスタッフミーティングに参加、さぁ!と気合を入れる・・・あれ?3悌団伸びてる(;・ω・)モニュ?
自分と近衛さん(にこ生でもおなじみですよね?)が3悌団しんがりの役目
この列を見ながら
「これってうちら最後まで見ないとダメよね?」
「しゃーないっしょ・・」
という話をする。
というわけで、ならんじゃった多くの皆さんを整列させたり、質問にお答えしながらウロウロと役目をこなす。
この間に1悌団、2悌団出発。
3悌団出発・・・と思っていたら、先程の山の上の人たちだけでなく、そのわきにいらした方々もどんどん入ってきて、もはやカオス化(´ヘ`;)
いくらなんでもこれは途中で切れるはずだなぁ・・
そう思い、周りのかたにもそのような事を伝達しながら動き出して20~30分くらいあったかなぁ。3悌団すべてを出す。

・・・3悌団で集めた方々、案の定4悌団・5悌団になる
ちなみに1悌団250名としていたと思います。この時点で。
ですので「3悌団」として、私をはじめとする警備スタッフは750名位を整理させていたわけです。
公園を出て、近衛さんに
「ここ5悌団って・・」
「あ・・・・ Σ(゚Д゚)」
ここから二人で3悌団に追いつくべくダッシュ
息を切らせながらやっとこさ3悌団においつく
追いついた時は、歩道側の警備をお願いしていた日本男児さんが歩道側および殿を警備してくれていました。
この場ですけど、お礼を申し上げます。ありがとうございます。

やっとこさ追いついたら、歩道側に支那人。ずっと写真を撮っていまして。
近衛さんが気が付き、警官に注意するように話しましたけどスルー
こちらもそいつがついてくるかもと思い、警戒するも途中でいなくなる

デモの間、交通整理のお手伝いや、歩道のかたで怒っている方にお詫びを入れつつ、自転車・バイクの方にもお礼を言い、背後・歩道側にも目配せしつつ移動
途中でたしか4~5人程度中途参加者を拾い上げながら移動となりました。

目的の公園に到着。その間は特に何事もなく無事に乗り切りました。
1悌団では支那人が調子こいていたらしいですけどね。
(何でも道路に座っていただのと)
道の一部として通過してあげればいいのにとも一瞬思いましたww

ちょっと長くなりそうなので、次へいきます
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
TrackBack
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新コメント
[10/07 かずやん]
[10/06 新潟人]
[09/26 BlogPetのおまけ]
[09/24 かずやん]
[09/24 天戸春夢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2024 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]