忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【追悼】8月15日 靖国の風景【前半】

62年目の大東亜戦争停戦日を迎え、今年も246万有余の国のために散華された英霊に対し、哀悼と感謝の誠を捧げに靖国神社に行きました。
参拝には多くの方がいらっしゃいますので、混雑することが予想されたため朝早起きして、7時に参道に着きました。
http://www.joypix.jp/app/imagetag/5znlljs3ofeeq4njbktz?s=2
朝一番のご神門。
恐らくあの人同じきれいな晴天だったことでしょう。

http://www.joypix.jp/app/imagetag/l14qxrdc5cb53pli2bfl?s=2
お参り前にパチッ
まだ人もまばらです。
本当に青空です。

http://www.joypix.jp/app/imagetag/gkq1jbflm3f2uemoxqrx?s=2
今年も多くの警官の方々が。
祭りのヨカーン

http://www.joypix.jp/app/imagetag/stxpge2dfcommdizfnfr?s=2
国会議員の方々が来るらしい。
しかし、現役閣僚は首相をはじめ誰も来ないとの事
(あとで高市早苗さんが来ていたことを知ったが・・)
情けない限りである。

http://www.joypix.jp/app/imagetag/kkodp5rjphcg42zfasig?s=2
小泉元首相が来るとの情報が、マイミクさんよりあったのでベストポジション確保に。
道を挟んだ反対側はマスゴミの皆さん。
中でも(-@∀@) ←こいつウザす。。

http://www.joypix.jp/app/imagetag/u1te454dmex1ph4cgqlz?s=2
前宮司の湯沢貞氏

http://www.joypix.jp/app/imagetag/m5q5hpcnenia5izkdxxq?s=2
あわただしくなってきました。
やい!SP!!俺の前に立つな!!(゚Д゚#)ゴルァ!!
・・・・来たところをとれなかったじゃねーかウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! 

http://www.joypix.jp/app/imagetag/blxeudhbmnz2ml2t44fd?s=2
参拝を終えて車に乗り込む直前。
どうにか入ってたよ(TдT) アリガトウ

http://www.joypix.jp/app/imagetag/modmz3z4tppu4i3tleu2?s=2
連写モード役に立ったv( ̄Д ̄)v

http://www.joypix.jp/app/imagetag/zznxdlmppflftehsxbpk?s=2
放鳩前の白はとサン。
お願いだからこっちみて。

http://www.joypix.jp/app/imagetag/apkou11zccp32bs5mcpa?s=2
今年、初めて戦没者追悼国民集会に参加しました。
テントの中ではありますが、暑いです。(;´д`)ゞ アチィー!!  

http://www.joypix.jp/app/imagetag/i4f5cns1pffqxqcnm3hp?s=2
国歌斉唱前。

http://www.joypix.jp/app/imagetag/5zm22d2igliojonlaehp?s=2
三好達 日本会議会長挨拶

http://www.joypix.jp/app/imagetag/jndccfqod1cdsoaor211?s=2
堀江正夫 英霊にこたえる会会長挨拶

http://www.joypix.jp/app/imagetag/iejrs1btajgj1jm3pamt?s=2
薛 格芳さん。日本李登輝友の会 青年部副部長の提言
日本と台湾はある意味運命共同体であると思います。
昨日は台湾で中国本土からきた反日団体によるいわゆる慰安婦と呼ばれる人たちが賠償しろとデモを打っていましたが、多くの台湾の方々はきっと日本を・・本当の日本を理解してくれているはず・・
そう思って、これからも良好な関係を気づいていきたいと、一市民は思います。

http://www.joypix.jp/app/imagetag/arc15pxppfgmub5x1bnp?s=2
東中野修道亜細亜大学教授の提言
東中野先生のお話は決して難しく事を難しくせず、簡単にわかりやすいと僕は思います。
非常に面白かったです。

http://www.joypix.jp/app/imagetag/4ao53duszdl1xntuamiq?s=2
正午までの15分ほど、時間合わせとして合唱団の方が数曲。
「ふるさと」と「赤とんぼ」を聞いたとき、胸になぜかグッと来るものがありました。
汗を拭く振りをして涙を拭きました。
この歌の後、黙祷(-人-)
天皇陛下のお言葉を拝聴し着席

http://www.joypix.jp/app/imagetag/5ozj5g1nhsxcp5hu4oud?s=2
日本会議の若手メンバーで全国キャラバン隊を組織してまわっているそうです。
かれら若者がこれから伝えていくことが大切です。

http://www.joypix.jp/app/imagetag/pj22bfs2f12m354uk435?s=2
地方議員の会の挨拶。
意外と地方議員の方は骨太だなって、ちょっと感心(・∀・)ほう

http://www.joypix.jp/app/imagetag/fpc3xlzackrzjhodcqmz?s=2
休憩しようと靖国会館に向かっていたら、石原知事が参拝していた。
ちょうど参拝を終えて出てくるところを撮ろうとしましたが、このとおり(´・ω・`)ショボーン
石原閣下万歳!って声と石原コールが起こってました。

http://www.joypix.jp/app/imagetag/x4e5pagtlkkqlzabl1mh?s=2
石原都知事の騒ぎの後、昼食をとろうと向かっている途中の休憩所。
大藤さんの商品がおもいっきり。
暖簾の先にはインタビューワの所さんが取材中でした。

http://www.joypix.jp/app/imagetag/zhbp1jmq5jpggh1b2oe5?s=2
大藤さん・・・・すごいよね(´;ω;`)ショボーン

http://www.joypix.jp/app/imagetag/kpornubgrqdads4q3nuu?s=2
九段下交差点のところのさくら水産で食事後、合流したマイミクさんが
「あっちで祭りが・・・」
速攻飛び出したら・・・きました来ました。飽きずにまぁ例年通りに・・

http://www.joypix.jp/app/imagetag/bbo2ilhg3irff2buhjpa?s=2
この直後
「靖国での慰霊祭はやめろ!」
「靖国は廃止しろ!」
の言葉に脊髄反射して「貴様ら反日日本人は日本から出て行け!!」
「反日日本人は母国の北へ帰れ!!」
と叫んじゃいました。
左に写るにぃチャンが、逆上して列に突入しようとしたら目の前のおまわりさんに
(゚Д゚#)ゴルァ!!こっちに繰るんじゃねぇ!!
と追い返され(´・ω・`)ショボーン

http://www.joypix.jp/app/imagetag/ru5soqj52n5uq2tuo1zp?s=2
っつーか、チェ・ゲバラの旗がなぜ??

http://www.joypix.jp/app/imagetag/jqd4ohfhmlxh4aszh4ax?s=2
九段下交差点を「右折」・・・おーい、間違えてないか?と突っ込んでおきました。
周りの人に「誰がそんなうまいことを・・」と突っ込まれて( ̄▽ ̄)ゝ”

http://www.joypix.jp/app/imagetag/lxx1fdj2igcbdax3uph1?s=2
この手前で右翼が制止されてましたが、突撃せんかい!
帰れコールより実力行使→乱闘→ヤジ(゚д゚)ウマ-だったのに。

とまぁ最後は毎年のように現れる馬鹿ものどものせいで慰霊の気持ちがぶち壊しに。
本当にひどかった。

今年の靖国参拝者は、昨年よりも8万人ほど少なかったそうな。
残念ではあるけど、このような暑さの中で無理をされなかったのだろうと思っている。
英霊もそんな無理をすることを望んでらっしゃらないと思う。

本当に今年は暑い暑い停戦日となった。




拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
TrackBack
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新コメント
[10/07 かずやん]
[10/06 新潟人]
[09/26 BlogPetのおまけ]
[09/24 かずやん]
[09/24 天戸春夢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2024 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]