忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そこまで日本を悪く言うのか?

NHK総合テレビが5日に放送した「NHKスペシャル シリーズJAPANデビュー 第1回『アジアの“一等国”』」の内容
本当にひどいもので、途中からむかっ腹が立ってきました(゚Д゚#)

何から何まで「日本は悪いことをした」のオンパレード┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
それを放送するのは「日本放送協会」、日本の放送局ですよ。
日本が統治した機関のいいことを並べろというわけでもなく、悪いことだけをつまんで放送するなといいたい。
もっと公平な視点で作られるべきだと思うのだが、どう見ても支那のいうことのみを信じて番組を構成しているものとしか思えない。
もう「NHK」ではなく「CHK」でいいのじゃないか?
そのかわり国からの金だの、おいらたちからの料金なんぞ払う気はないし払わなくてもいいし。

このことは、金美齢さんも
「自虐史観を出発点とした番組 (2009年04月08日)」
として以下のように批判されています。
「台湾人のあっけらかんとした日本人への好意は、50年間の日本統治がNHK報道のようにひどいものであれば絶対にあり得ません。とても偏った取材、偏った番組の作り方だと思います。 」

また、「日本李登輝友の会」からも抗議の声が上がっております。
「確かに台湾統治では同化政策を進めた。差別もあった。この差別について、特に台湾の日本語世代は日本人の前ではあまり語りたがらない一面があることを私どももよく知っている。だが、日本統治を評価していることも事実なのである。それは、八田與一を高く評価していることに如実に現れている。故に、台湾をよく知る人々には、著しくバランスに欠けた内容と映じ、統治時代の歴史に真正面から向き合っていないという印象を強く残したのである。
 従って、日本が一方的に台湾人を弾圧したとするような史観で番組を制作することは、公共放送として許されるべきではない。」

NHKよ、どうこたえるのだ?
だから料金を払ってもらえないということにまだ気づかないのか?
右左に傾く番組を作成しろっていってるんじゃないんだ。
客観的かつ中立公正に物を作れといっている。



拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
きょうおまけは客
きょうおまけは客観した。
BlogPetのおまけ URL 2009/04/12(Sun)16:02:22 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新記事
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2017 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]