忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は竹島の日です。

竹島の日で検索したニュース一覧です。
きょう「竹島の日」 島デザイン装飾品、自由に渡れる日願う
(読売:島根版)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/shimane/news/20080221-OYT8T00680.htm

竹島の日 まず関心持つことから
(中国新聞・社説)
http://www.chugoku-np.co.jp/Syasetu/Sh200802220093.html
【以下記事一部引用】
現在、竹島は韓国が警備員を常駐させ、半世紀にわたり実効支配し、日本の漁業者は周辺漁場から閉め出されている。日本政府は「わが国固有の領土」と繰り返すものの、有効な対抗策を講じる気配はない。

 竹島の日は、島根県が国に先んじて独自に条例制定した。国の及び腰もあり三年たっても竹島問題への理解が国民に浸透しているとはいえない。「固有の領土」と明言する以上、領土問題は国が取り組むべき問題であろう。政府広報としてテレビや新聞でアピールする「北方領土の日」に比べても政府の冷たさが際立つ。
【引用終わり】
まったくだなと感じますね。
北方領土と比べ、竹島も尖閣諸島に関することも、政府が何かをしようという気概が感じられない。
ほんとうにがっかりします。

「石島=独島」説否定の記述見つかる
(山陰中央日報)
http://www.sanin-chuo.co.jp/news/modules/news/article.php?storyid=500527006
【一部記事引用】
記事は「郡所管の島は鬱陵島と竹島(チクトウ=現在の竹嶼)と石島。東西六十里、南北四十里」としている。韓国の1里は0.4キロで、東西24キロ、南北16キロ。現在の竹島は鬱陵島の南東92キロで、数字が郡の範囲を示すものとすれば、韓国側の主張は崩れる。

 男性会社員は「石島の所在位置を示す史料はこれしかなく、石島と竹島が別なのは明白」と指摘。「数字は鬱陵島を指したもの」との韓国側の反論を想定し、「記事は鬱陵島について記してなく、郡の範囲を示したものと見るのが妥当」とした。

 記事が触れている数字は、鬱陵島の大きさの東西10キロ、南北9.5キロとも異なることから、例え韓国側が鬱陵島を指したものと主張してきても、説得力を欠くことになりそうだ。
【引用終わり】
こうやって一つ一つ、韓国側のうそが明白になってきている。
これでもまだ韓国側の領土だというのかと・・
でも竹島問題の専門家って人ではなく、独自に研究している会社員の方がこのようなものを発見するんですからねぇ。
専門家を自称する方々、もっと頑張ってください。

その一方で
“独島=韓国の領土”立証する日本古地図発見…保坂祐二教授 その①
(朝鮮中央日報)
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=96397&servcode=A00§code=A10

なんでも朝鮮に「帰化」した学者が訳判らん事をほざいてる。
まぁ朝鮮人だから仕方ないのか・・www


とまぁ、よく見てもらえば「竹島の日」を紹介しているマスコミも非常に少なく思いますし、まったく持って政府の対応にはがっかりします。

竹島はれっきとした「日本固有の領土」であります。
不法占拠を続ける南朝鮮は即刻立ち退くべきであり、わが国としては国際司法の判断を仰ごうといっているのであり、そのテーブルに着いた上でしかるべき主張をするべきと考える。
実効支配していれば、朝鮮の領土になると思っていたら大間違いだ。

日本人も、ちゃんと声を上げていきましょう!

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
TrackBack
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新記事
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2017 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]