忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出張その2

昨日作業したお客様の所へ、8時15分に伺う。
すると、職員さんから「ネット、つながらないよ?」とのこと

おかしいと思いつつ、設定を見てみるとIPアドレスがプライベートIPになっていて、DHCPサーバから配信されてないΣ(゚∀゚;)
まさかとおもい、持ち込んだPCを接続、確認すると・・あれ?取れるぞ??

DHCPサーバの情報を一旦削除し、サービスの再起動をしてもうまくいかない
あれれれ・・・(;・∀・)ハッ?
そーいえば、昨日の作業時にHUBをつなぎかえたっけ。
と、HUBを見るとパソコン側のHUBの8ポート目がリンクアップしない。
まさかと見ると、昨日交換したHUBのカスケードポートが「PC]・・ Σ(´ⅴ`lll)
スイッチを設定し直して無事復旧です┐(´д`)┌ ヤレヤレ

その後10時まで稼働確認を行い、OKがでたところで移動です。
移動してきたものの、時間が早すぎ。
それに今日の仕事の相方がどうしてもつれていきたい定食屋はまだ開店前とのことで、道の駅へ行き一息つきます。

空気も旨いし、良い感じです。

11時30分を回ったので、その定食屋さんへ。
何も知らないおいらをよそに、相方が勝手に注文「唐揚げ定食ね」
まぁ、唐揚げくらいならとタカをくくる
注文して30分以上たって運ばれてきた定食は・・Σ(゚∀゚;)

一つ一つが激しくでかい唐揚げ定食・・10個ものってるよ┐(´ー`)┌
ご飯大盛りにしなくてよかったと胸をなで下ろすも、すべてをやっつけるのに苦戦
ようやくやっつけたときには既にポンコツに近く・・

13時に現地事務所入り
早速作業開始するも、唐揚げにやられた影響でかなり辛いことに(´ヘ`;)
眠さとも戦いつつ、仕事のミスを起こさないように注意しつつがんがる。
18時、作業終了。
飯山から長野市への移動途中で、旨いラーメン屋を紹介して貰う
なかなか旨かった。もう一度来たい・・けど店の名前を聞き忘れる(´;ω;`)ウッ…


20時過ぎに長野駅へ到着

この方のお見送りを受けて、20時20分発の新幹線へ乗車し帰京
家に着いたのは23時を回ってました。

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
TrackBack
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新記事
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2017 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]