忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かずやん、再就職への道-その3

今日も今日とて就活中

ハローワーク蒲田に仕事探しにいきました。
窓口でハローワークカードを出し、検索機の利用をお願いします。

検索条件を入れ、5件ほどの求人票を印刷
検索条件には「正社員」「正社員以外」として検索しました。
正直これまでに「正社員」で年齢不問にしていても、実際に面接に行くと、「正社員以外でしたら」といわれるケースがほとんどでしたので、そこは求人票は「正社員」となっていてもきたいしないほうがよろしいのかもしれません。

さて、印刷後はそのまま帰宅でもいいのですが、相談したい場合は窓口に
僕の場合はどうしても月に一度は病院に行く必要があります。
ですので、応募前に求人先に確認しておく必要がありまして
※以前にネット検索で見つけたところに応募し、面接を受けた際に確認したところ「健康上の・・」言われちゃってねぇ。
ですので、窓口でまずその求人先の応募状況の確認と、そのうちで気になるところへ連絡していただき、「どうしても月一で休暇が必要」「本人は欠勤扱いでも同意ずみ」という点を話していただき、そのうえでも応募可能かを確認していただきました。

もし応募するのであればその上で、紹介状を作っていただくのですが、今日はやめ。
見つけたところのホームページ等で情報を確認してからでも遅くないということで。

健康面での問題が重度な症状でなければ気にしなくてもよさそうですが、僕のように糖尿病で薬の服用が必要であったりする場合は、事前に聞いておけば応募する面倒は省けるかと。
そうした状況であってもこちらを雇う意思があるかをね、確認できれば。

あ、ハローワークカードは忘れないように。
この後に「雇用保険受給資格者証」が出るまでの間に、ハローワークを利用し、仕事を探す活動をしていたかを証明するために必要ですよ!。
ちなみに資格証が出た後、ハローワークに行く際にはカードと資格者証を提示してくださいね

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新コメント
[10/07 かずやん]
[10/06 新潟人]
[09/26 BlogPetのおまけ]
[09/24 かずやん]
[09/24 天戸春夢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2024 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]