忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

かずやん、再就職への道-その2-

というわけで、以前の会社より離職票を出してもらい、今日はハローワーク大森へ
雇用保険受給手続きをしに来ました。

手続きには、写真2枚(履歴書サイズ)、離職票、印鑑、写真入りの身分証明書(免許証とかね)、マイナンバーカード(カード作ってない人は通知カードでもおk)、通帳またはキャッシュカード(失業保険の振込先)が必要です。
※離職票はこの後の手続きとかで必要になるケースがあるので、事前にコピーしておくことをお勧めします。

ハローワークの受付へ行き、失業状態になったので雇用保険受給の手続きに・・といえば窓口に案内していただけます。
窓口にて案内を聞き、必要書類への記載や必要書類の提出、捺印等をこなせば手続き終了
雇用保険受給者資格者のしおり、ハローワークカードをいただけます。
[しおり]


[カード]


この時、その後のスケジュールもいただけます。
ここで、失業保険が給付されるまでに日数等が確認できます。
[スケジュールA]

[スケジュールB]

自己都合で退職の場合は、「B」になります。
今回の自分のように契約期間が満了の場合は「A」となるようです。

ちなみにBの方ですと、実際に支給されるまで3か月の給付制限がかかります。
ここは要注意ですのでお気を付けくださいね。
不明な点は、できるだけその場でご確認くださいませ。
ハローワーク大森の職員さんは非常に対応がよかったっす。
親身になって聞き、丁寧に説明いただけました。

とりあえず今日はここまで

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新コメント
[10/07 かずやん]
[10/06 新潟人]
[09/26 BlogPetのおまけ]
[09/24 かずやん]
[09/24 天戸春夢]
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2018 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]