忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宇都宮餃子祭り参戦記[その3]

承前

城址公園に到着して唖然(○口○*) ポーカン
なんだ?この人出は・・・


到着した会場は、すでにどの店舗も大行列です(;´Д`)
すでに90分待ちというふだもちらほら・・・
これは激闘必至です・・

まずは、落ち着こうということで・・・
地ビールで乾杯ですw

今年も新作が出ていて、自分は「県庁ビール」なるものをチョイス
非常にすっきりとしたのど越し、いやぁうまい!!

で、そんなことより並ぼうず!ということで
自分は「龍門」さんへ。
友人は「とんきっき」
Frogさんは「桃泉楼」
にならびました。

龍門の列は「70分待ち」

とんきっきは90分待ち
桃泉楼は70分待ちです

龍門の列に並んで、すぐに老夫婦が私の後ろに。
「違うところに並んだほうがいいかなぁ」
というご夫婦に
「いやぁ、どこに並んでも変わりませんよ。比較的早いところは水餃子」
とアドバイス。
水餃子は、自分たちが到着した際には30分待ちの状況でしたからねぇ。

しばし、周りの人と話をしつつ少しずつ移動
あと10人くらいのときに、Frogさんからゲットしたとの知らせ
とりあえず、待ち合わせ場所へ集合するように伝える。
僕がまもなくというのに、友人は全然進んでない・・。どうしたことやら(;´Д`)

ようやくの思いで、龍門の餃子をゲット

どうみても友人が食えない状況が長そうなので、2つ購入
で、待ち合わせの場所にいくと、えさを目の前にお預けされた犬のようなFrogさんが
「朝飯食ってないんで」
自慢ですが自分だってそうですw
ですが、初参加ということ、いろいろ味わいたいという気持ちもわかります
ですので「僕らをほっといて回ってもいいですよ」と話をする

ちょうど正面ステージのところでは「ご当地アイドル?」のステージ
ご当地アイドルとはいえ、ちゃんと応援隊がいましたねぇ(^^;


ようやく友人が待ち合わせ場所から確認できるところまで来た
どうみても90分以上かかってる・・
というわけで、ガソリンwと餃子を差し入れ。


しばらくして、ようやく友人がとんきっきの餃子を購入して待ち合わせ場所へ
その間にあっしはビール3杯目をクリアww
あっさりとやっつける。
とんきっきさんは「羽根つき餃子」なんすね。

にしても時間かかったなぁ(´-ω-`)
ちょっと場所を移動して、芝生のところへ
そこへ友人が「白米」を購入してくるヽ(´ー`)ノキター!
白米、売ってたんですねぇ、今まででは見てませんでしたが。
白米と餃子、そりゃ最高ですw

あっさり羽根つき餃子をやっつけ、次は水餃子だなと作戦をきめ、各自告ぎの店舗に向かいました。

[その4へ]

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新コメント
[10/07 かずやん]
[10/06 新潟人]
[09/26 BlogPetのおまけ]
[09/24 かずやん]
[09/24 天戸春夢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2024 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]