忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【防備録】Windows7 のIE8でリンクをクリックしてもリンクに飛ばない症状改善方法

もしそのような症状の方はお試しを
----------------------------------------------------
[手順]
まず、お使いのWindows7のバージョンを確認します。
デスクトップの「コンピュータ」を右クリックして「プロパティ」を選びます
(デスクトップにコンピュータがないときは「スタート」ボタンを押すと「コンピュータ」がありますので、そこを右クリックして「プロパティ」を選びます)

「コンピュータの基本的な情報の表示」という画面が開きますので、その中の「システム」という項目に「システムの種類」という項目があると思います
こちらに、以下のどちらの表示があるか確認します
1.32ビット オペレーティングシステム
2.64ビット オペレーティングシステム

次に、インターネットエクスプローラを開きます。
開くと、IE上に?のボタンがあると思います。
ボタンを押して「バージョン情報」をクリックします。
ここに「64-bit Edition」と記載があるかどうかを確認します。
ここで、最初に調べたものと今調べたもので、以下の組み合わせができます

1.64ビットオペレーティングシステムで、IEにも64-bit Editionの表記がある
2.64ビットオペレーティングシステムで、IEには表記なし
3.32ビットオペレーティングシステムで、IEには表記なし
この組み合わせのどれかを覚えておきます。

次です。
http://iefaq.info/index.php?action=artikel&cat=42&id=133&...をアクセスして、下のほうに以下の表示があります

”attached files: ie8-rereg.32on64.zip, ie8-rereg.zip, ie8-rereg.64on64.zip, ie8-rereg.all.zip”

上記の表示の「ie8-rereg.all.zip」をクリックしてダウンロードしてください。

次です
ダウンロードしたファイルを右クリックして「すべて展開」を選びます
展開先を聞いてきますので、基本的にはそのまま「展開」をクリックします
展開したファイルが表示されて、以下の3つのファイルがあることが確認できると思います
1.ie8-rereg.32on64.cmd
2.ie8-rereg.64on64.cmd
3.ie8-rereg.cmd

次です
確認のために開いたIE8と「コンピュータの基本的な情報の表示」画面を閉じてください。
そして、組み合わせで調べたものにあうcmdファイルを実行します

1.64ビットオペレーティングシステムで、IEにも64-bit Editionの表記がある
→ie8-rereg.64on64.cmdを右クリックして「管理者として実行」

2.64ビットオペレーティングシステムで、IEには表記なし
→ie8-rereg.32on64.cmdを右クリックして「管理者として実行」

3.32ビットオペレーティングシステムで、IEには表記なし
→ie8-rereg.cmdを右クリックして「管理者として実行」

黒い画面が出て、処理が行われます。

完了すると「all tasks have been finished」と表示されますので[Enter]を押して、コマンドプロンプトを終了してください。

その後念のためパソコンを再起動して、どうなるか確認してみてください。

拍手[5回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
TrackBack
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新コメント
[10/07 かずやん]
[10/06 新潟人]
[09/26 BlogPetのおまけ]
[09/24 かずやん]
[09/24 天戸春夢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2024 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]