忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

口蹄疫対策検証委員会中間報告のあやしさ

宮崎県に対して政府の口蹄疫問題検証委員会が中間答申を出しました
しかし内容は・・・明らかに異様な内容で読んで見て、怒りが込み上げる内容でした。

中間答申の内容はこちら

上記はPDFです
私の所属するmy日本内で、この中間答申をテキスト起こししてくださった方がいまして
現在そちらをhtml起こししていますので、後ほどアップしたいと思います。

本件に対しては、関係省庁等にまたメールをする日々になりそうです
そして、同じくmy日本のほうで宮崎のかたが日記で以下のような事をあげてくれています。
ご本人様のご了解をいただきましたので、日記の内容を転載することにします。


拍手[1回]


[以下日記転載]
まっとうな考えをしていれば、あの中間報告はどう見てもおかしいですよね。

極端な言い方ですが・・・
インフルエンザに罹った患者さんに
「おまえが罹患して、まわりに迷惑をかけたから、治療は行わない。
まわりは迷惑したのだから謝罪しろ。さらには、罰金を払え。」
という馬鹿医者はいません。

---中略---
口蹄疫発生以来、国の正気を疑うようなことが日々行われています。

口蹄疫終息まで 他県に出るな
→某道の駅で休息していた宮崎県ナンバの車の窓ガラスが割られました。
宮崎県民お断りの札が店に張り出されました。
釣りに行っていた同僚が”警官”から「あんた、宮崎県人だろうが!とっとと出て行け」と恫喝されました。
毎年参加していた四半的大会に今年も参加しようと行ったご年配の方が、参加を断られて帰ってきました。
とある図書館に寄贈された絵本。宮崎県からのものだったのですが受け入れ側が「ちゃんと消毒済みです」とわざわざみなさんに断ったとか。

前農相、「種牛を殺さなければ、家畜移動の許可はださない。(競りができないことになります)」と知事を恫喝しました。

家畜埋める穴掘る場所を探して自分たちで処分しろ。「隠してないでさっさと土地をだせよ。」と前々農相は 笑いながら言いました。

宮崎県の公立小学校中学校は緊急事態宣言が終わるまで、すべての行事がストップさせられました。修学旅行、宿泊学習、参観日、運動会、レクレーションの数々です。集団で、他の場所に移動するな!は誇張ではなく事実でした。

川南町は緊急事態解除のあとも、終息宣言(8月27日)が出るまで、子どもたちも含めて移動は自粛するという処置で町民がんばったのです。夏休みは公共の建物は全て封鎖されており、たのしみが少なくて申し訳なかったですね、と川南町長さんが謝罪されていました。

だれも面倒は見ないぞ
→自力の防疫でした。

銀行、学校、JA、運輸会社等の入り口には毎日多量の消石灰が撒かれ、それぞれの店、家の入り口は消毒ポイントを設置。勿論道路もです。
すべて予算なし、自腹です。消毒液を含ませて道路や入り口に敷くバスタオルや毛布もみんなで声かけあって集めました。
「徐行してください」の看板も手書き・手作りでした。
消毒ポイントで働くのもほとんどがボランティアでした。

うそのような、本当の話です。


それなのに、宮崎県は、危機意識が薄い、防疫への対応がなされなかった と批判します。消毒薬が足りなかったのはだれのせいでしょうか?
危機管理意識が全くなかったのは どなたでしょうか?

蔓延を防ぎたいから「選挙は延期してくれ」と県民署名活動をしたのに、無視して選挙カー走らせたのはどの政党でしょうか。

新聞もテレビもとりあげないまま終わろうとしています。
でも、私たち県民は忘れません。
これから何が起きようとしているのかも見極めて
 理不尽なことになるのであれば 必死で食い止めなければならないのです。
このままでは(検証委員会)本来なら、究明・支援するはずの「国」が、国を支える基盤となる「地方」をつぶしかねませんから。

[以上転載終わり]※フォントについてはこちらで手を入れました

今、出来うる事は以下の方法ではないかと思うのです
1.中間答申に焦点をあてたビラを作り、配布する
2.この問題をネットの書き込みなどで拡散する事
3.地方議員を含めた政治家や、メディア(チャンネル桜さんややまと新聞社さん等)と話し合い、この問題の拡散と反論に協力してもらう事

とにかく、国の責任を県や農家に押し付けて逃げようなんて許しちゃいけません
大体検証委員会のメンバー、だれが選んだと思います?
当事者の山田前農相ですよ?そりゃ「息がかかってる」と見るでしょう。
そのメンバーは、現地にも行かず、結成した時点で結果や結論を出す能力をお持ちのようですから。

現地でご苦労された県・市町村・農家の皆さん、そして宮崎県民をあざ笑うような事をするような事があってはならないと思います

みなさんの御協力を御願いします。
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
TrackBack
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新コメント
[10/07 かずやん]
[10/06 新潟人]
[09/26 BlogPetのおまけ]
[09/24 かずやん]
[09/24 天戸春夢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2024 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]