忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国家国民のため

海自派遣、民主「反対」で調整 ソマリア沖海賊対策
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/142621.html

ソースが「どーしん」なのは(つ´∀`)つオイトイテ
【記事引用】
民主、社民、国民新の野党三党の幹事長は二十三日、東京都内で会談し、アフリカ・ソマリア沖の海賊対策に関し、社民、国民新両党は海上自衛隊護衛艦を派遣する政府方針に反対するよう民主党に求めた。鳩山由紀夫幹事長は「一致できるよう努力する」と述べ、反対の方向で調整する考えを示した。

 社民、国民新両党は「海上保安庁が行うのが筋で、最初から海自に頼むのは危険だ」と指摘した。鳩山氏は会談後、記者団に「三党協力して麻生太郎政権を追い込んでいく過程だから、海賊対策もできる限り一致できるよう努力したい」と述べた。

 ただ、海賊対策は民主党の長島昭久衆院議員が昨年十月、首相に提案した経緯もある。同党内には海自派遣容認派も多く、調整は難航が必至だ。

 三党は、二〇〇八年度第二次補正予算案の参院採決の前に衆院で施政方針演説を行う「並行審議」を与党が強行する姿勢を見せた場合、衆参両院の議長に認めないよう申し入れることで合意した。
【引用終わり】
三党協力して麻生太郎政権を追い込んでいく過程だから、海賊対策もできる限り一致できるよう努力したい
ということですので、「政策」ではなく「政局」を望んでいるわけですね。
何が国民の生活が第一ですか、笑わせるなと。
民主はなにか?民間人が捕まって多額の身代金を海賊どもが受け取るのを間接的に容認するのか?

公海上での海賊被害が相次いでいる中、中東からのシーレーンを守る必要があることくらい判るはず。
海上保安庁でできない仕事ではないかもしれないが、領海内の警備を手薄にして言い訳はないだろ?
さらに相手は武器を持ってきている。それに対処するのは海保より海自が適しているとおいらは考えるのですけど(´-ω-`)

海上保安庁が行うのが筋で、最初から海自に頼むのは危険だ
何が危険なんでしょう?海自がでて海賊に襲われたときに、武器使用をしたときに健保違反だ!と言いたいんでしょうかね┐(´д`)┌ ヤレヤレ

軍事力以外で戦争から国や国民の生命・財産・自由を守る具体的かつ現実的な方法を答えてください(・∀・)ニヤニヤ

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
TrackBack
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新記事
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2017 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]