忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まっとうな判決だとおもう

イージス艦「あたご」衝突事故、2審も無罪判決(yomiuri Online)

5年前にあたごと漁船が衝突し、漁船の親子が亡くなった事件
散々海自がわるい!あたごがわるい!とマスコミを中心に叩きましたねぇ。
よく覚えてます。

しかし、1審でも今回の2審でも
「直前で方向を変えた漁船側」の問題と判断されました。
そりゃ、直前でやられたらあたご側はどうにもならんでしょう。
素人でも分かりますよね?
あの大きさの船が回避するのには時間がかかること位は。

あの時は石破議員が防衛庁長官で、大して調べることもないまま詫びをいれちゃいました。
確かに、人命が損なわれたことに関して、遺族の方に哀悼の意を表明することはおかしいことではありませんよね
しかし、そのこととあたごの士官の過失責任を認定することを混同してしまった感があって。
そこにマスコミがおもしろがって(と自分は受け取りました)散々海自をたたきましたよね。

あれだけ無責任に叩き、有能な士官を退官に追い込んだ連中は、この人たちの人生を狂わせたことに責任を負ってほしいと本当に思うのです。

拍手[0回]

PR

【陸自】富士総合火力演習の申し込みはじまりました!

こちらをごらんください

ネットからの応募もできるようです。
(っつーか、ネットから応募したw)

興味ある方は応募しようず!(=゚ω゚)ノ

拍手[0回]

【がんばれ】音楽祭のおしらせ【自衛隊】

平成25年度陸海空合同音楽祭が7月13日に横須賀にて行われます。
http://www.mod.go.jp/msdf/formal/info/news/201305/joint_c...

応募はすでに始まっており、6月19日までです

感動を覚える音楽祭ですし、動画などでも大評判ですから
みんなで応募してみましょう!

あたるといいなぁ(´-ω-`)

拍手[0回]

パセリちゃんツアー募集中!

自衛隊のステマですww

http://www.mod.go.jp/j/publication/events/paseri/index.html

航空自衛隊でパセリちゃんツアーを募集中です!
興味のある女性の方!(女性限定なのレスTT)
応募してみてはどうでしょうか?
自衛官の方ともお友達になれるチャンスですよ!!

締め切りは平成25年6月3日(月) [必着]だそうです。
ネットからも応募できるようです

急げっ!愛国女子!!

拍手[0回]

自衛隊観艦式に行ってきた!【その5】

たぶん最後になる予定w

承前
全ての行事が終了し、横浜新港へ戻ります。

風雨が強くなり、表にいるのが厳しい状況になってきました。

ここで、大変な問題に直面します
他の護衛艦では、船尾側にヘリを格納するところがあり、風をしのいだり、そこで音楽隊の演奏なども聴けていたと思います
とくにひゅうがは、ヘリを格納するところがありますので、雨風をしのげていたはずです。

ところが、私の乗船した「ちはや」には、ヘリの格納部はありませんllllll(-ω-;)llllllガーン…
風雨をしのぐには以下の方法しかありません
1、後部甲板の下
2.潜水艇の格納部
3.売店付近
まず、後部甲板の下へ・・・・みんな考えることは一緒です。満タンでした
次に格納部へ・・・すでにシャッターが下ろされていて、船内から格納部へ通じる通路は皆さん座り込んでいて進めず(;´Д`)
そして売店・・・格納部へ通じる通路同様、売店までたどり着けない状況に(((;-д- )=3

仕方なく、格納部のシャッタのところに寄りかかるようにして耐える羽目に
ずっとたちっぱなしで足は痛くなるし、喫煙所は後部甲板・・
それでもタバコくらい・・と思い、後部甲板へあがり、風雨の中で喫煙
あっさりずぶ濡れです
そんな中、少しでも風雨をしのげるところをお客さんにゆずり、雨の中をじっと耐えている乗務員の皆さん。
それだけでも感動しました。

洋上から帰還中、乗務員の方と四方山話に花が咲き、寒さを忘れるくらい楽しく過ごすことができました

横浜新港に着く30分前に、潜水艇の格納部のシャッターが上がり、そのシャッター部に腰を下ろしたら、急激な眠気・・
到着5分前まで寝込んでしまいました(;´Д`)

16時50分ごろ、横浜新港に到着
乗務員の方がおっしゃっていましたが、ちはやは波に強い構造とのこと
確かにほとんどゆれることはありませんで、快適な船のたびとなりました
本当に惜しむらくは天候でした。

到着後桟橋が用意され、順次下船。
全ての自衛官さんに「ありがとうございました!」と挨拶。
一人やると、僕の後の人もみな口々に「お世話になりました」「ありがとう」と自衛官さん達にねぎらいの言葉をかけていきます
その都度みなさん笑顔で敬礼を返してくれます。
これにはまたまた感動。
みなさん笑顔が素敵でした。

到着後は写真をとったりしつつ新港を後に
桜木町から帰宅の戸につきました。

さて、帰宅後に写真をアップしたり、写真へのコメントをつけたりしていました
気になっていた動画ですが、危惧したとおり音は風の音にかき消されていました(´;ω;`)ウッ…
忘れていった自分が悪いのですが、なんとも残念なことになりました(;´Д`)

また3年後、参加させていただきたいなぁと思います。
ここまで読んでいただきありがとうございました!

拍手[0回]

自衛隊観艦式に行ってきた!【その4】

文才がないのがばれるなぁ(´-ω-`)

それはさておきw

承前
まず、船尾にいましたが、船首側へ急いで移動
タイミングよく自分が入れるスペースを確保しました。
と同時に、忘れてきたビデオの変わりに、携帯で録画することを決定
急いでメモリカードを準備しました。
遠くから艦隊が近づいて来るのが確認できます。
そして、ほどなくして私たち観閲部隊の間を、受閲される部隊がすすんでいきます。

護衛艦やミサイル艦、輸送艦、潜水艦、LCAC、そして「いせ」
上空にはヘリの部隊が飛んできます。
残念なのは、F-15,F-2の飛行が「天候不良」で中止になったこと。
これは参加している人からもなんともいえないため息がもれました
ε=('A` )ハァ…
マジで民主党、おまえらの罪は重いぞw(民主のせいか?w)

受閲艦隊が全て通過した後、取り舵

ここからは訓練展示です。
今度は進行方向左舷側がおすすめ!なので、速攻で移動。
船首側で入れる一番前をキープ(`・ω・´)
おばちゃん・子供のいじめにも耐えw動画撮影と写真撮影に没頭しました

速射砲の発射からはじまり、艦隊行動、洋上給油、潜水艦の浮上、P-3Cによる潜水弾投下、フレアの発射、LCAC・ミサイル艦の航そう、最後は救難飛行艇の着水→発進など。
全ての行動に、おおっ!という声が上がっていました。

全ての式典行動が無事に終わりました。
一部天候不良でできなかったものは残念でしたが・・
ここから出航した横浜新港へ戻るわけですが、実はココからが大変でした。

【その5(最後の予定)に続く】

拍手[0回]

自衛隊観艦式に行ってきた!【その3】

承前

さて、PCを片付けて船内をウロウロ。
途中にまず潜水ロボットを発見。

意外とみんなスルーで、そこで見張っていた自衛官さんが(´・ω・`)ショボーンな感じ
なので、何気に話しかけていろいろ話をしました。

次に、潜水艇
もっと大きいのを想像していて、思いのほかコンパクトで逆に驚く


そうこうしている内に、浦賀水道を抜け今回参加する各船が隊形を整え始めます
すると・・雨が降り始めました(;´Д`)
そして風も・・・・(´;ω;`)ウッ…
なんだよもぉ( ´Д⊂ヽウェェェン

前回もそうでした。朝から天気悪くて・・・
前回(3年前)は、原因は想像できていました。
来たのが「菅」だったからww

今回は・・と思ったら、自衛官の子供の癖に、日本を守る気がない「野田」
そりゃ天候悪くなるわけです(´-ω-`)
(ちなみに大きい声では言えませんが、自衛官さんに「前回もひどかったですよねぇ(´・ω・`)」と話しかけたら「首相のせいです(キッパリ」とww)
・・・・ったく政治もまともにできないわ、こういう式典で邪魔するわ・・・
と、「ちはや」艦上で憤る私と、そのそばで話を聞いていたお客さん

(雨でかすむ「ひゅうが」)

そのうち、どじょうをつんだヘリが上空にきました。
周りのお客様全てが
「ヘリの搭乗員さんを脱出させて、CIWS(シウス)でうちおとしちまえ!(゚Д゚#)」
誰も笑うことなく(自衛官さんだけ苦笑)、みなマジ怒りでしたw

洋上に出て1時間半、小雨になったところで船尾甲板上で自衛隊ファッションショーがはじまりました。
海上自衛隊の夏・冬服から、航空・陸上自衛隊の服、作業に当たる際の格好などを、隊員さんが披露してくださいました。
皆さんノリもよくて、ハイタッチをしてくれたりしてくれました。
残念なことに、甲板上でこのようなイベントをいくつか用意してくださっていたのに、天候がにくいです・・・民主党ェ・・(゚Д゚#)ゴルァ!!

そして、いよいよ観閲の時間を迎えることになります
【その4に続く】

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新コメント
[10/07 かずやん]
[10/06 新潟人]
[09/26 BlogPetのおまけ]
[09/24 かずやん]
[09/24 天戸春夢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2024 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]