忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の独り言

なんというか、社内のネットワーク変更するときって、事前にいろんな業務の担当者にどんな通信を通すかとか、テスト環境作って試験して、エラーとかを解決するようにしないものかと
で、テストの結果でネットワーク会社との打ち合わせをして設定なりするよね

今派遣されてきている所、それがないから、変更しちゃってから大騒ぎで…

いろいろ見てくれと言われたが、まずは当たり前のやり方を如何に浸透させるか

難儀だわ( ̄ω ̄;)

拍手[0回]

PR

今日の独り言

もうさ、二回目の質問なんだけどさ
某駅でがなってる共産党さん
今回の安保関連法案のどこをみたら、戦争だの徴兵だのと書いてるのか教えてと頼んでるのにさ、シカトかよ(´-ω-`)ツレナイワ・・・

馬鹿だから教えてと頼んでるのに、答えてもくれない奴なんかに、政治は無理だべ?

また、立ってたら聞くんで、答えてね(o・ω・o)ニパ

拍手[0回]

今日の独り言

上野に買い物&書類提出

腹が減って、久々にここ


そんでハンバーグカレー


カレールーは変わってないな。
ある意味ハンバーグもw

拍手[0回]

49歳になりました

どうにかこうにかここまで無事に生きてくることができました。
まずはこうして元気に過ごせる丈夫な体に生み・育ててくれた両親に感謝します。

次に、こうして生きていける日本を残してくれた英霊に感謝します。英霊にとっての今の日本はちょっとなぁと思ってらっしゃるかもですが(苦笑)

そして、こんな自分とネットであれ、リアルであれ、つながってくれている皆様に感謝します。
皆様の叱咤激励がどれほど励みに・力になったことか
本当にありがとうございます。

私よりも先輩の皆さまには笑われるかもですが、ついに49歳
50歳という区切りが見えてまいりました。
中学の卒業の時に、自分は50で逝くと言っていました。
まだ悔いが残る人生を歩んでおりますが、これからの1年1年で、悔いを残さないような日々を送ってまいりたいと思います。

拍手[0回]

単なる独り言

所謂「南京大虐殺」の記憶遺産登録の件
おいらはユネスコ云々の前に、支那に「じゃODAやめるわw」の一言を言ってやった後でもいいと思ったww

拍手[0回]

いつもの独り言

今度のライブは、ネットワークカメラを使って、複数カメラでやってみようかなどと思案中
でも、ネットワークカメラはちと値段はるのよねぇ(´-ω-`)
SW-HUBを買って、PCにBlackJumboDogを入れてDHCPサーバ組んで
カメラは有線なんだけど、無線に変換できるアダプタつけて無線化して
インターネットにカメラを接続する必要がないので、ルータは(゚⊿゚)イラネから・・
インターネット

PC--HUB-(無線変換)-----(無線変換)-ネットワークカメラ
          |_(無線変換)-ネットワークカメラ
          |_(無線変換)-ネットワークカメラ
          |_(無線変換)-ネットワークカメラ
って接続で行ける気がするんだよねぇ(´-ω-`)
これが動けば、例えば何かの会議とかで、会議会場にネットワークカメラを設置して、受付にPCをおいて、PCにはモニタを接続して、入り口で会場の状況をモニタにだす・・ってなシステムも設置できると思うのよねぇ・・。
モニタ(プロジェクタ)

PC--HUB-(無線変換)-----(無線変換)-ネットワークカメラ
          |_(無線変換)-ネットワークカメラ
          |_(無線変換)-ネットワークカメラ
          |_(無線変換)-ネットワークカメラ
どこかで試してみようと思ふ

拍手[0回]

ありがとうございました

無事、現在のプロジェクトでの自分の作業が完了し、契約終了となりました∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい
FBにて、叱咤激励して下さった皆様、本当にありがとうございます
今回の作業は自分にとって、非常にやりがいのあった仕事になりましたし、この作業に関われたのは、大変名誉な事でした。
この仕事を糧に、更に新しい仕事に頑張って行きたいと思ってます
派遣先の会社さんにも感謝します
ありがとうございました!

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新コメント
[10/07 かずやん]
[10/06 新潟人]
[09/26 BlogPetのおまけ]
[09/24 かずやん]
[09/24 天戸春夢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2024 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]