忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019年6月まとめ書き

時間が空いちゃったのでまとめ書き。

6月1日
知人のご招待で「MACROSS CROSSOVER LIVE 2019 at 幕張メッセ」へ。
いきなりの飯島真理さんでグッっときて、天使の絵の具で(;つД`)
いい曲だわぁ・・と浸っていると突撃ラブハートでバーーーーーン!!
星間飛行でキラッとw
最後はランナーで感動。
ワルキューレはよくわからなかったけどw
でも若い熱気をいっぱい浴びてきました。
https://photos.app.goo.gl/8LS2LFdLFVjtdMxx8

6月7日
仕事が早く終わり、八重洲イブニングラボへ
※たまたま当日券があってラッキー
内容が「チュチェ思想」w
いやぁ衝撃的内容で驚くより怖くなりました (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

6月9日
今年も横須賀乗り物フェスタへ参戦
自衛官のかたと語らい、護衛艦・潜水艦を見学し、音楽隊の演奏を堪能して一日を過ごす。
※一人でだけどさ・・(´・ω・`)
https://photos.app.goo.gl/T4yizE7VZTmT2uRm9

6月18日
同級生ががんで逝く・・。
おかげで6月後半はなにもできず・・涙

拍手[0回]

PR

またリテラ火病

http://lite-ra.com/2015/11/post-1733.html

ちゃんと反対意見も載せてね、リテラさん
平等でないのはいかんとおもうよw

拍手[0回]

たわごと

おはようございます(=゚ω゚)ノ。四十肩が痛くてずっと睡眠不足です(ρw-).。o○ 寝返りして左肩が下になっただけで激痛ですからねぇ(´-ω-`)。世の中31日はハロウィンだと盛り上がってますが、あっしはその日が49回目の誕生日。50へいよいよリーチでございますよ。

今朝はバス内で「携帯きれ!」とキレるオサーンに絡まれたw
優先席でもなく、メール見てただけ&マナーモード
徹底的に拒否ったら、バッグで押してくるので、暴行を受けたとして警察にて事情聴取してますた( ̄ω ̄;)
ツイてないわ

拍手[0回]

【メモ】 Windows10で、デスクトップをWindows8のようなタイル画面に変更する方法

【メモ】
Windows10で、デスクトップをWindows8のようなタイル画面に変更する方法(Windows8→Windows10)
1.Windowsボタン押下→設定
2.システムをクリック
3.「タブレットモード」を選択
4.一番上の【オフ】でデスクトップモード。【オン】でタブレットモードになる

拍手[0回]

Windows10にアップグレードしてみた(メモとか感想とか)

まず最初にやったのは「デスクトップの変更」
初期画面は↓

まぁ・・嫌いではないんですが、おいら的には別に単色でいいので変更します
手順はこんな感じ





このあたりはお好きにどうぞ

次にやったのはタスクバーの検索ウインドウの非表示

こんなでっかい検索ウィンドウなんかいらんですw
手順は





次はウィルス対策
自分はMS SecurityEssentialを使用していたので、セットアップを実行
すると

どうやら使えなくなっているようですねぇ。

■現時点での感想を
・うーん、Windows7の人は今までのままのほうが使いやすいかもですねぇ。
スタートボタンが・・といいますけど、従来のようなスタートボタンではないので、それはそれでなじめないかもです。
・でも、初期画面がタイルでない点や、スタートボタンをクリックしてもタイル画面にならないという点ではWindows8/8.1よりはいいかもです。
・アプリケーションについては、WinshotやJtrimなどちょっと前のAPなんかもインストール→動作は問題なく使用できています。Windows7で使用していたものはほぼ動くのではないでしょうか
・動作上での「重さ」はさほど感じません。
(今回作業したPCはLet's Note Core-i5 2.5GHz MM:8GB)
・ただドライバーがないものが若干ある模様です
(以下は自分のPCの状況)

・ネットワークの設定が一部初期値に戻っている

RSSとか、受信ウィンドウ自動チューニングとか・・・
(まぁこの辺は別にいいんですけどねw)
もともと自分の設定していた値が↓

そのほかはちょこちょこチェックして感想を上げたいと思います

7/30 12:42追記
(1)Windowsタブレットの人にはいいかも
・こっちのほうが使いやすいと思いました。
(2)Windows7へのダウングレードは「できない」と心得よ
・Windows7へ戻すには、たぶん「再インストール」になるとおもわれです。プリンタなどの周辺機器のドライバーがWindows10未対応の場合は、ドライバーが対応するまで待ったほうが無難だと思います。
・ただ、あくまで「おそらくは」のレベルですが、Windows8/8.1辺りのドライバーで動くんじゃないかな?とは思いますけどね
あくまで「自己責任」でやりましょう。
(3)Windows10アップデート時には、ディスクに4GB以上の空きがあることを確認してね
(4)インストール時にはネットからOSをダウンロードしてくるので、回線帯域に余裕のある時間とダウンロードしてくる時間に余裕があるときにやりましょう。
・インストール中に回線断とか悲劇になりそうな悪寒が・・ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

7/30 12:50 追記
一つ判明
Windows7からWindows10へのアップグレードののち、Windows7に戻すには、この方法で行けそう
1)スタートボタンをクリック
2)「設定」を選択

3)「更新とセキュリティ」を選択

4)「回復」を選択

5)「Windows7に戻す」の「開始する」をクリック

拍手[0回]

【メモ】政府事故調査委員会ヒアリング記録

あとで一つ一つ読んでみようと思ふ
政府事故調査委員会ヒアリング記録↓
http://www.cas.go.jp/jp/genpatsujiko/hearing_koukai/hearing_list.html

拍手[0回]

口蹄疫終息から4年

明日で口蹄疫終息から4年
絶対、わすれちゃいけない。
あんな悲劇をもう2度とみたくはない。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新コメント
[10/07 かずやん]
[10/06 新潟人]
[09/26 BlogPetのおまけ]
[09/24 かずやん]
[09/24 天戸春夢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2024 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]