忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【駄日記】仕事決まったよ他

ここのところ、仕事の関係でちょっとドタバタしてましたが
ようやく次の勤務地が決まり、ある意味でホッとしています
ただ遠いんですよねぇ(´-ω-`)
場所、蕨なんすよぉ・・
まぁ京浜東北線で一本っちゃ一本なんすけどね
始業時間が8時半!
どう考えても5時起き決定です、本当にあり(ry

実は引っ越しを考えていたんですが(決まる前から)
候補にしていた場所は、今回の決定で白紙になりました(´-ω-`)
さてさて、どうしたもんでしょうなぁ・・
思案のしどころです
でも、Suumoとかを見ていると、蕨って結構家賃安くて、広い部屋のところ多いってことがわかりましたんで。
蕨もいいかな?とも考えております

で、最近ちょっと戦友連のおじい様と話す機会があって
先般の参院選の結果についてちょっと話しました。
その中で、靖国参拝の話が出て、その方は「まぁ今回も(停戦受諾日)にはお越しになれないだろうなぁ」と言っておりました
私の所属する会(英霊にこたえる会)では、長年首相のご参拝を求めてまいりましたけども、ずっとご参拝いただけず。
ようやく小泉さんが破ってくれたなと思ったけど、また元のさや
正直、何をやっても外に配慮して、内で参拝を求めている多くの旧軍の人々の声は無視なんだろうなぁと悲しそうな目でお話しいただきました。
そして「自分が生きているうちに、陛下のご親拝を見たかったんだがなぁ」とも

政治の責任で陛下のご親拝ができなくなった
その政治の責任をここで果たしてほしいなぁと思っておるのですが
お国のために精一杯戦ってくださった英霊の皆様の御霊をお慰めいただけるのは、陛下のご親拝以外にないと自分もおじいさまも思っております。

ただおじいさまは
「でもね、今靖国に参拝してくれる若者が、きっと変えてくれる。そう信じている。昨今の若者は、昔言われた『今どきの~』の時の若者と違うように感じる。国のために命をささげるという意味をきちんと考えてくれる若者が、本当に増えた感じがするよ」
とおっしゃってくれました。
さらに「8月15日に、神社に向かう途中でチラシを配ったりうちわを配ったり。その人たちの顔、目をみるとみな英霊に対する感謝がよくわかる」とも
ちゃんとmy日本の事を知ってましたよ。
見られてるんだなという意識を改めて感じましたねぇ。

今年も8月15日の首相の参拝、陛下のご親拝はかなわないでしょう
残念なことではありますが・・。
ただずっと声はあげておかねばなりません。
何といっても、天皇陛下や首相が靖国の杜になんのしがらみもなくお越しになる環境を作るのは、私たちの声が必要なことでしょう。
国民の声が「靖国参拝のなにがわるい!」と、既存メディアをはじめとする「周辺諸国への過剰な配慮」を求める声をぶち破るためにも

あと、jklさんがmy日本の日記でかいておりましたが(靖国神社が穢れる?(jkl-furukawa) 参照)
「靖国神社はイデオロギー以前の問題で英霊に感謝を捧げる訳ですからね。」
この一点です。
左翼だろうと何だろうと
連中の言葉を借りると「意図せずに国のせいで戦わされた人たち」であろうと
祖先の御霊に感謝の心を捧げることにおいては万人共通だと思うのです
過去に「自分は(所謂A級先般)頭の中で分けている」とおっしゃった方もいますが、それも一つの考えでしょう(自分は認めてませんが)
祖先への感謝。この事が基本になっている事が出来ているかだと思います。

あからさまな愚か者は徹底して排除します
過去にあったような、高金素梅のような輩や、某虹色の旗の連中とか
しかし、参拝の心、祖先への感謝の心をもって参拝に来た人。そういう方々を排除したりはしません。これも戦友連のもう亡くなられたおじいさまの教え。
「参拝に来てくれた方をあたたかく迎えるのも神社の心だよ」
これは守っていきたいとおもいます。

長文・駄文ご容赦を

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新コメント
[10/07 かずやん]
[10/06 新潟人]
[09/26 BlogPetのおまけ]
[09/24 かずやん]
[09/24 天戸春夢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2024 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]