忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よしっ!

わが郷土の栃木県が、外国人参政権に反対する意見書を可決しましたヽ(´ー`)ノ
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/top/news/20100218/284769

1995年3月に地方参政権付与に賛成する意見書を可決していたにもかかわらず、それをひっくり返した事は非常に喜ばしいことでもあります。

栃木県から出ている山岡や簗瀬、福田あたりはこの結果をどう見てるんでしょうねw
とにかくよかった。

さらに、この意見書の採決に当たっては在日本大韓民国民団県地方本部の約30人が来ていたそうで、そうした中で市川市のような圧力に屈することなく正しい道を選択したことは、栃木県にとってもいいことであると思います。

しかしながら、まだまだ道は険しい。(´-ω-`)ヌゥ・・
[以下2ちゃんより拾いもの]
2010年2月18日時点
・外国人参政権に反対
都道府県議会
  秋田、山形、栃木、茨城、埼玉、千葉、新潟、富山、石川、島根、香川、佐賀、長崎、熊本、大分
市町村議会
 福岡県直方市、茨城県常総市、愛媛県今治市、埼玉県吉川市、愛知県岡崎市、
 新潟県長岡市、愛媛県松山市、山口県防府市、佐賀県小城市、長崎県大村市
都道府県知事
 東京(石原)、神奈川(松沢)、千葉(森田)、埼玉(上田)

・外国人参政権に賛成
都道府県議会
 長野、広島 …反対の意見書を否決
市町村議会
 神奈川県川崎市 …賛成の意見書を可決
 千葉県市川市 …反対の意見書を否決
都道府県知事
 大阪(橋下)、京都(山田)、奈良(荒井)、兵庫(井戸)、岩手(達増)

・CAUSION!!!!
 鳥取 ・ 愛媛県四国中央市 ・ 横浜市

・暗黒面:岩手県
[ここまで]

賛成派はまだまだ少数なわけですから、今回の栃木県議会のように正しい情報に基づいて、正しい判断がなされていくことを希望すると共に、要望していくことも必要だなぁと思っております。

さらに、この参政権の賛成派のよりどころである最高裁判決の「傍論」
この傍論を出した園部元最高裁判事がこのような事を言っているようです。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100219/plc1002190020000-n1.htm
↑のなかで
[以下記事一部引用]
「(在日韓国・朝鮮人を)なだめる意味があった。政治的配慮があった」と明言した。さらに判決に際し、地方参政権付与の対象者について「(在日韓国・朝鮮人ら)非常に限られた永住者に限定する」ことを想定したとし、民主党などが「一般永住者」にも与えようと検討していることを「ありえない」と批判した。
[引用終わり]
最高裁の判事ともあろうものが、政治的配慮とは・・(´-ω-`)フゥ・・・
この判事の「傍論」のおかげで、このような危機的事態を招いたこと
さらに、その傍論を根拠にして、それを拡大解釈した民主党の案が出てしまっていることに対することをどう思っているのか。困ったものだと思う。

しかし、長尾教授に続き園部元最高裁判事までがこのような事をいう
民主・社民・公明を始め、地方参政権賛成を進めてきた皆さん
法的根拠失っちゃって、どうするんでしょうねぇ(・∀・)ニヤニヤ

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
TrackBack
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新コメント
[10/07 かずやん]
[10/06 新潟人]
[09/26 BlogPetのおまけ]
[09/24 かずやん]
[09/24 天戸春夢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2024 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]