忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国がやるべき仕事

気迫で実現したご遺骨の帰還:野口 健(アルピニスト)(1)
http://news.goo.ne.jp/article/php/life/php-20091018-07.html

先の大東亜戦争で散華された方々のご遺骨収集のためご尽力されている野口健さんのコラムですが、ご遺骨収集に関わられるようになった事をこのように書いてます。
[一部引用]
よく家族や関係者から「そこまでボロボロになりながら、なぜフィリピンに通いつづけるのか」と聞かれるが、それは知ってしまったからだ。知るということは背負うことである。人は与えられた役割のなかで生きていくもの。私はそう思う。
[引用終わり]
自分が今、英霊にこたえる会に入り、靖国神社崇敬奉賛会にいるのは、同じく「知ってしまった」から。
開国し、明治・大正・昭和、そして今に至る日本の激動の時代
その時代に生きた先人の苦労を。
知ってしまって、自分が何ができるのか・・
そのから考えついたことは、その先人たちの苦労に報いることであり、その先人の歩みを少しでも伝えていこうということ。

先の大東亜戦争で、海外で散華された方はたくさんおられる。
未だに山野にご遺骨があり、未だに照りつけるような日差しをあび、冷たい雨を浴びながら、いつか日本に帰れることを待っていらっしゃる。
日本の今を作るために、力の限り頑張ってくれた方を、日本に帰国させること
国がやるべき事業であると思う。
仕分けどうのこうの言う前に、やらなきゃいけないことをそっちのけにする今の政治
そんな政治状況を悪化させる無知な政治家たち。
なんかイヤになるね、ほんと。

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
TrackBack
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新記事
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2017 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]