忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺が頭悪いの?

自民党の中川さんあたりが論じている核に関する議論についてですが
おいらには「核が使われた場合のことを考えましょうよ」
といっているようにしか聞こえないのですが、マスゴミや民主党の鳩山とかには
「核武装する(しようとする)」
としか聞こえないのでしょうか?

僕自身はなんど聞きなおしても
「核を持った国に囲まれているわが国が、いざ核攻撃の事態にさらされようとする時、日本はどうするのか?」
を論じましょうといっているように聞こえるんです。

被爆国だからこそ考える必要があるんではないでしょうか?
核を持つために議論しましょうといっているのではないんです
核を不正に持った国が近くにあるわけです
そういった意味でも議論すべきです。
いざ!となってからあーでもない、こーでもないというのは間抜けです。

相手を「敵」としてみているわけではないんです。
ただそういう事態は予想されるわけですよ。
「予想は予想」と思っているのは、目の前にある北朝鮮の核に目をつぶっているだけでしょう

今こそ核について議論すべき時だと僕は思います。

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
TrackBack
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新記事
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2017 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]