忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは根拠を示せ

■拉致被害2人「生きていない」田原総一朗氏発言に家族会抗議
(読売新聞 - 05月11日 20:01)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090511-OYT1T00833.htm
「事実に基づく明確な根拠がある」としながら「情報源を明らかにすることはできない」ということは、ソースの信憑性を疑わざるを得ない。
事実であるなら、逆にきちんとした根拠を示し、ご家族に提示すればよかろう。
出来ないのであれば「ガセ」だと言われても仕方がない。

また、死亡していることが事実であれば、その情報は外務省にも入っているはずだと思うのですが・・・。外務省あたりで情報を隠蔽しているのでしょうか?
亡くなっていたとしたら、外交的には失敗をしたことになりますから。
そうしたことからも、田原氏はきちんとした根拠の提示をすべきであろうと思います。

さて・・・
他の方の日記でも「恐らく死んでいる」といった日記が多く見受けられます。
死んでいるという根拠を述べている方もいますが、それも結局は推測のように思えます。

じゃ、お前は?と言われるかも知れません。
自分としては「まだ生きている」と思っています。つまりこれもまた推測・希望です。
根拠はありません
しかし、拉致された方々の思いは「生きて日本に帰るんだ!」と思っているに違いないとおもいます。その一心で現在も生きていてくれていると思います。

その思いをガセ(かどうかはわかりませんが、あえてこういいます)の情報で混乱させるようなことはしていただきたく無いものです
ソースも証せないけど情報きたからそれを信じて言っちゃえ!ってレベルがジャーナリストなんだとしたら、もぉ信用するに値しないと思います。

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
TrackBack
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新記事
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2017 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]