忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

導入の効果

■来日外国人の指紋採取義務化、初日は全国各地でトラブル(読売新聞 - 11月20日 22:03)
(ソース:http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071120i214.htm?from=navrkw
アメリカで導入されていて、実際にテロリストの摘発が無い
と、アムネスティのおっさんが言っているけど。
だから導入をするなというのは説得力が無い。

ここ最近の日本における外国人犯罪の増加、スパイ防止法も無く情報ダダ漏れで、銃の使用もままならない状況で、ではもしテロリストが国内に入り、行動を起こしたとしたときに、アムネスティの人たちはその被害に対しなんの保障をしてくれるのか。
被害にあったときのみ危機管理を国のせいにするのは、如何なものか。

誰も外人すべてを犯罪者だと決め付けて運用しているのではなく、国外からのそうした危険を未然に防止する意味での証明書としているわけでしょう。

つまり、これの導入により簡単に日本国内への不審人物の入国を未然に防止する効果を導入時点で得ているのではないかと思う。
現に本日某特アからの入国者の中に、過去強制退去処分をされたものが入国しようとしたのを、過去の指紋情報と照らし合わせて発見しているとニュースでやっていた。

照合だけなら、データベースはいらないとも日弁連では言っていたが、データベースが無ければ、こうした過去に何らかの不正等を犯して強制退去となり国内への入国を拒否できるものを未然に防止できないではないか。
頭が悪いとしか思えない。

いい加減性善説ではいけないと思う。
日本に観光に来ていただくのは大変結構だし、増えてほしいとも思う。
しかし、観光者ばかりではなく、犯罪者も入ってくるのだ。
危機管理の上から言っても、悪いほうで考えておくのは決して悪いことではない。それが当たり前だ。

極論だが、国民総指紋・写真登録化でもいいと思ってる。
それで困るのは特別永住者だけだろうてw

(以下追記)
現在国内にいる外国人は取らないで、今入ってくる者はとるから「差別だ」と言っている人もいるようだ。
決して差別だとは思わない。
あくまで入国管理において、入国時の審査が今日変わったというだけ。
その前からでも、それなりに厳しく入国審査があったはず。
それを強化されただけの話じゃないかと思う。それだけのこと。
それをもって差別だというなら、日本も「じゃ、全員」って言ってやればいいだけのことじゃないだろうか。

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
劵ってなに?
劵ってなに?
BlogPetのおまけ URL 2007/11/24(Sat)08:58:00 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新記事
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2017 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]