忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第21回戦没者追悼中央国民集会 各界代表の提言 亜細亜大学 東中野修道教授

8月15日の第21回戦没者追悼中央国民集会において各界代表の提言ということで、先日は日本李登輝友の会 薛格芳青年部副部長さんの提言を掲載いたしました。
今回、テキスト興しをしてくださったProjectPさんのご好意で、同日に同じく提言をしてくださいました亜細亜大学 東中野修道教授の提言を掲載いたします。
内容的にも非常に面白い内容をお話くださいました。
では、以下に掲載いたします。長文ご容赦ください。

-----------------------------------------------------
司会 続きまして、亜細亜大学教授、日本南京学会会長の東中野修道先生にご提言をいただきます。(拍手)
先生は政治思想史、日本思想史がご専門ですが、近現代史の公正な見直しを求める私共にとりまして大きな課題であります、所謂南京問題につきまして、積極的なご発言を展開されております。
ご著書としましても、「南京虐殺の徹底検証」や、「南京事件「証拠写真」を検証する」など多数あり、現在は日本南京学会会長としてご活躍であります。
それでは東中野先生、よろしくお願い申し上げます。(拍手)

【全文文字起こし、東中野教授のゆっくりした口調を忠実に再現するために、句点は特に多目です】
東中野修道です。
私達日本人にとって、本来この8月15日という日は、戦争で国の為に命を奉げられた戦死者に対して、想いを馳せ、今を生きる者として、心から静かに、哀悼の念を奉げる日でありました。
現在の自分が、過去の歴史と、繋がっていました。
ところが、過去20年、総理大臣がこの日に、靖国神社に参拝する事を、国の内外から、激しい反発の声が、聞こえるようになりました。
「日本軍は、中国を侵略し、中国人を残虐に虐殺した。だから総理大臣が靖国神社に参拝する事は、中国の感情を無視している。中止すべきである」と、こう北京政府から言われ、国内からもこれに反発するのではなく、同調ないしは呼応する声が上がっているためでした。
私達の代表である総理大臣が、靖国神社に参拝しない事は、中国の言い分を認める事を意味しますから、8月15日は年々騒々しくなってきました。
そのためか、今年は又、総理大臣も閣僚も、一人も参拝しないという、8月15日を迎えております。
靖国参拝批判と同時並行的に、いやそれより以前から、徐々に教科書も変化し始めています。
自虐的な記述によってですが、その端的な現れが、日中戦争すなわち支那事変と、南京陥落の記述です。
中学生が学んでいる歴史教科書の一つ、「私たちの中学社会」を見てみますと、まず「日本の中国侵略」という、章立てがあります。
その「中国侵略」という章立ての目録、「15年にわたる侵略戦争が続く」という見出しが続き、そして「日中全面戦争へ」という見出しが続きます。
支那事変と南京陥落の、記述の箇所を読んでみます。
「1937年、昭和12年7月7日、北京郊外の盧溝橋で、日本軍と中国軍との衝突が起こり、宣戦布告もないまま、日本軍が中国と全面戦争を始めた。日中戦争」
「年末には日本軍は首都南京を占領したが、その際、20万とも言われる捕虜や民間人を殺害し、暴行や略奪も後を絶たなかったため、厳しい国際的非難を浴びた。南京事件」
教科書は、これから日本を担っていく子供たちに対して、日本軍が中国を侵略し、残虐に中国人を殺しまくった、略奪した、暴行した、日本は悪い事をしたと、教えています。
そして総理大臣の靖国参拝の中止という、北京政府の内政干渉の下、8月15日はあたかも、日本国政府総理大臣に、この歴史認識を認めさせる、踏み絵であるかのように、そして又、この歴史認識を、日本全国民に浸透させるかのように、なってきました。
これでは知らず知らずのうちに、私達日本人が日本の歴史を忌み嫌い、過去との断絶を引き起こしているのは目に見えています。(拍手)
これでは、敗戦からの復活もありえない。
日本も、日本人も、活力ある存在にはなり得ません。
しかしこの、中国侵略とか、南京大虐殺という記述は、近年の研究により、事実と異なっている事が明らかとなってきました。
まず中国侵略という記述ですが、次の理由から事実に反しており、正しくありません。
侵略とは、相手から挑発もされないのに、こちらから第一撃を放ち、先制攻撃する事です。
今から70年前の7月7日午後10時40分、盧溝橋、北京の西方12kmの盧溝橋で、日本軍は中国の第29軍から、第一撃を放たれ、それから7時間後の7月8日午前5時半、視界明瞭な早朝に、第四撃を放たれ、そこで初めて日本軍は反撃に転じた訳でした。
今から70年前の8月13日に、盧溝橋から一ヵ月後の事になりますが、盧溝橋から1000km南の上海で、日本海軍陸戦隊が蒋介石の軍隊から攻撃され、そして8月14日、8月17日と、標的とされた為やむなく、日本海軍陸戦隊は反撃に転じ、それが蒋介石との全面戦争へと発展いたしました。
日本軍は、上海で、挑発もしないのに、攻撃をされた為、上海事変が起きたのです。
そして戦いは、上海で決着しなかったから、逃げる敵を南京まで追撃し、そしてとうとう大陸の奥深く、引きずり込まれてしまった。(拍手)
つまり日本軍は、コミンテルン国際共産党のスターリンと毛沢東の戦略の下、中国の内戦に押し込まれてしまった訳です。(拍手)
しかしそういう意味に於いて、日本軍がそもそも外国にいたのが悪いと言われます。
そうでしょうか?
10年前の香港返還までは、香港にはイギリス軍が駐留しました。
同じように1930年代には、香港にもマカオにも、北京から北京の海の出口の天津に至る一帯にも、外国軍が条約上の権利に基づき駐留しておりました。(拍手)
フランス領事の支配地、上海のフランス租界にはフランス軍が、イギリスアメリカ日本の領事が支配する上海の共同租界には、アメリカ軍2750人、イギリス軍2590人、日本海軍陸戦隊2500人が駐留しておりました。
それは中国大陸の内戦と内乱、そして不安定な政治情勢から、自国民を守る為の措置でした。(拍手)
次に南京大虐殺ですが、教科書は日本軍は首都南京を占領した際、20万人とも言われる捕虜や市民を殺しまくったと述べていますが、これもまた事実に反します。
時間の関係で詳しくは述べられませんが、これは蒋介石の国民党が、敵国日本を貶めるために工作した、戦争宣伝に他ならず、国民党が、国民党と親しい関係にあった南京のアメリカ人数人に、書いてもらった宣伝本が第一の源流であります。(拍手)
それを利用した東京裁判の判決が第二の源流となって、南京大虐殺が生まれた事が判明しております。
教科書の描写が、事実からかけ離れている事は、これはもう、人口問題一つ取っても明らかです。
南京の陥落前の人口は20万人でしたから、教科書が言うように20万人が虐殺されたのであれば、差し引き人口は0となります。
ところが陥落直前の南京の人口は20万、陥落10日後の人口も20万、陥落一ヵ月後の人口は25万人と、南京の欧米人は記録していました。(拍手)
陥落直後の人口は変わっていないか増えておりますから、陥落後に市民が殺されたとは、まったく考えられない訳です。
また、例え戦争中でも、市民を殺す事は、これは大問題ですから、日本は当然、非難されておりました。
ところが、南京陥落後300回も、毎日のように開催された、国民党政府の外国人記者会見に於いてすら、中華民国政府は南京大虐殺という発表をしておりませんでした。(拍手)
そこに来ていた外国人記者も、質問を出した事はありませんでした。(拍手)
国際的な非難は、なかったという事なんです。(拍手)
ところで、1980年代から新たに持ち出された、日本軍の処刑の問題に触れますが、日本軍は、戦闘詳報に、堂々と、処刑の記述を、記録しておりました。
それが1980年代から、不法という主張になり、教科書の言うような、捕虜虐殺という主張になりました。
ところが、南京の外交官も、大使館付武官も、国際委員会も、そして又、首都成都の国民党政府も、さらに国際都市上海の外国人特派員も、さらに又、南京で実情調査をした東京のアメリカ大使館の武官も、日本軍の処刑を不法と非難した事は一度もありません。(拍手)
日本軍の処刑に対する、国際的な非難は、なかったのです。(拍手)
東京裁判の、証言台に於いても、処刑を不法と非難する者は、誰一人いませんでした。
ではなぜ、誰も不法と言わなかったのか、その事につきましては、今月の初めに出しました、「再現南京戦」に論じておりますので、それをご覧いただきたいと思います。
今回、私は「再現南京戦」を執筆する為に、改めて日本軍の戦闘詳報、並びに日本軍将兵の陣中日誌を、読み返してみました。
そうしてわかった事は、教科書が記述しているような事は、決してなかった。
日本軍は、死ぬか生きるかの苦しい戦いの中にあっても、市民に危害が及ばないよう細心の注意を払い、捕虜や負傷兵に対しては労わりながら、ルールを守って堂々と戦っていたという事です。(拍手)
過去四半世紀に於いて、歪められた歴史、この歪められた歴史によって、少しずつ日本人の精神構造も歪められてきているかように、私は感じます。
これはすぐには回復できないでしょうけれども、8月15日が、今に生きている私達が、先の戦争で尊い命を奉げられた方々に対して、その方々のおかげで、今日の平和と繁栄があるんだと、感謝し、追悼の念を奉げる日となる事が、日本の精神的復活の第一歩だと思っております。(拍手)
ご清聴ありがとうございました。(拍手)

司会 どうもありがとうございました。
東中野先生には、日本人の精神にも影響を与えている、歪められた歴史に対して、事実を以て反論する姿勢を、明確にご提示いただきました。
どうもありがとうございました。(拍手)
--------------------------------------------------------------
スクロールしてお読みくださった方、ありがとうございました。

拍手[0回]

PR

【日台友好】日本李登輝友の会 薛格芳青年部副部長【提言】

去る8月15日、靖国神社参道にて行われました第21回戦没者追悼中央国民集会において、各界からの提言と題する講演がありました。
その際にご講演下さいました日本李登輝友の会 薛格芳青年部副部長さんの講演の内容を掲載いたします。

内容及び写真については、懇意にさせていただいているProjectPさまが録音・テキストおこし・写真撮影を行ったものを、許可を頂き掲載いたします。
ここにご許可いただけましたProjectPさまへ厚く御礼申し上げます。
ProjectPさまHP:http://www.geocities.jp/project_p_plus/

本内容を見ていただき、台湾との友好が如何に大切なことかを皆さんに理解いただける事を念じております。

【以下より】
(司会)薛女史は台湾からの留学生として現在、琉球大学大学院博士課程に在籍されていますが、その傍ら日本と台湾との友好の懸け橋となるべく、日本李登輝友の会の主要メンバーとしてご活躍です。
本年の5月から6月にかけまして、台湾の李登輝前総統が来日され、6月7日にはお兄様が奉られております靖国神社に、念願の参拝を果たされました。
薛女史はその全行程に同行し、李登輝先生の日本へのメッセージを、肌身で受け止められた方でもあります。
それでは薛格芳さん、よろしくお願い申し上げます。(拍手)

【全文文字起こし、薛女史の独特な台湾訛りを忠実に再現するために句点は少な目で、ひらがなを多目にしました。】

皆さんこんにちは、私は薛格芳です。
私は今朝早く英霊に、台湾と日本を見守ってくださいと祈願して参りました。(拍手)
皆さんも記憶に新しいと思いますが、このたび李登輝さんが来日して、靖国神社に参拝しました。
そして「ようやく兄の冥福を祈ることが出来た、やるべきをやったという気持ちだ」との感慨を語りました。
又「ずっと慰霊をしてくれた靖国さんには感謝している」とも言いました。
いわゆる靖国問題については次のように言いました。
「靖国問題とは中国や韓国が国内の問題を処理ができないために創りあげた。
それに対して日本の政治はあまりにも弱かった。
外国政府に批判される理由はない。
自分の国のために戦った若い命をお奉りするのは当たり前だ。
人類愛に基づき慰霊をするのは大切だ。」
毎年8月15日がくるたび私達台湾人は情けなく思うのは、日本人が中国や韓国に呼応してその手のひらで踊らされることです。
その反面、50年間歴史を共有した台湾の人々の声も聞いてみようかと、そう思ってくれる人はあんまりいませんでした。
台湾の戦後世代の私たちはこう考えています。
自分の国のために犠牲となった人たちに追悼感謝の意を表すのに、なぜ堂々としないのかと。(拍手)

ここで本日は二つ、提言をさせていただきます。
一つは正しい日本の、正しい歴史認識をということです。
日本人が他国に翻弄される一番の原因は、自国の歴史を知らなすぎることにあると思います。
たとえばこの靖国神社には、2万8千柱の台湾出身者が奉られていることは、多くの人は知りません。
それどころか、日本がかつて台湾を50年間にわたって統治したことさえ知らない人もいます。
これは共に必死に戦った台湾出身の英霊たちには、どんなに悲しいことでしょう。
日本が敗戦して台湾を放棄しました。
そして中国国民党が台湾にやってきました。
そこから台湾人の長い長い悪夢のはじまりでした。
日本と長く戦った中国人たちにとっては、日本の教育を受けた台湾人は日本人そのもので、とても憎たらしい存在でした。
だから台湾人大虐殺も起こりました。
この時、大勢の台湾人は「日本は助けに来るにちがいない」と期待していましたが、当時の日本は占領されていましたので仕方がありませんでした。
台湾人が自分たちの努力で民主を手に入れたのは、ほんの最近のことです。
そしてようやく、台湾の本当の歴史も学べるようになりました。
昔の歴史教科書は中国の立場で書かれていましたが、今では日本統治時代についても積極的に書かれるようになりました。
南京大虐殺も書かない教科書も出てきました。
もちろん国内の、台湾国内の親中勢力や中国からの批判もありますが、台湾人はそれに勇敢に立ち向かっています。
日本人も日本の立場で、是非を主張すべきだと私たちは思います。(拍手)
他国に何を言われても安易に妥協するべきではありません。
もちろん日本人に子供たちを、何をどう教えるかについては、台湾人は口出しするまでの内政干渉はするつもりはありませんが、ただ見るに忍びません。


もう一つの提言は、生命線である台湾との関係の強化です。
日本にとっての台湾の戦略上の重要性は、皆さんおわかりになると思います。
今回、李登輝さんは「日本と台湾はまさに生命共同体、台湾がまずやられれば次は日本がやられる」と、日本の政治を示唆しました。
そして「日本は中国に対抗して、アジアで指導力を」と、エールを送りました。
我々戦後世代も、しっかりした日本を期待しています。
台湾のおじいさんやおばあさんの話の中によく出てきた、「日本時代は良かった」の、格好いい日本を見てみたいと思います。
台湾も日本と同じように、主観正常化という課題があります。
つまりそれは中華民国体制を打倒し、台湾人の台湾国を建国することです。(拍手)
台湾も日本と同じ、一つの国のはずなのです。
これからも日本の皆さんと一緒にがんばりいたいと思います。
どうぞご指導のほどを、よろしくお願いします。(拍手)

司会 どうもありがとうございました。
台湾の若い世代を代表して、二つの提言をいただきました。
なお、薛さんのインタビューは月刊誌「日本の息吹」の8月号に掲載されておりますので、併せてご紹介いたします。
薛さんのますますのご活躍をお祈りしたいと思います。
どうもありがとうございました。
【転載終わり】

拍手[0回]

写真見たいです。

2007/08/17-15:38 ソ連軍の満州略奪、生々しく=米調査団が大量に写真撮影
(ソース:http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2007081700633)
【記事引用】
【ワシントン17日時事】1945年(昭和20年)8月9日に満州(現中国東北部)に侵攻したソ連軍が繰り広げた略奪の傷跡を生々しく記録した珍しい写真多数が米国立公文書館や議会図書館に保管されていることが、浅野豊美・中京大教授(東アジア国際関係史)の調査で分かった。写真には工場設備や工作用機械が根こそぎ撤去された在満日本企業の無残な姿が写し出されている。
 この写真は終戦後間もない46年5〜6月、当時のトルーマン米大統領によって派遣されたエドウィン・ポーレー特使率いる対日賠償調査団が満州を視察した際、随員によって撮影された。
【引用終り】
大東亜戦争停戦直前の8月9日に日ソ中立条約を一方的に破棄し、日本の正当な権益である満州の地を攻め入ったソ連。
ソ連軍といえば、カチンの森でもあったように虐殺はするし略奪・強姦と戦場における犯罪のデパートみたいな軍隊。
満州で捕らえられた軍人はシベリアに抑留され、戦後何年もたってから帰国・・しかし十万を超える死者を出した国。
その一端でもわかる資料が出てきた。
ぜひわが国でも公開してほしいと強く思う。

拍手[0回]

【追悼】8月15日 靖国の風景【前半】

62年目の大東亜戦争停戦日を迎え、今年も246万有余の国のために散華された英霊に対し、哀悼と感謝の誠を捧げに靖国神社に行きました。
参拝には多くの方がいらっしゃいますので、混雑することが予想されたため朝早起きして、7時に参道に着きました。
http://www.joypix.jp/app/imagetag/5znlljs3ofeeq4njbktz?s=2
朝一番のご神門。
恐らくあの人同じきれいな晴天だったことでしょう。

http://www.joypix.jp/app/imagetag/l14qxrdc5cb53pli2bfl?s=2
お参り前にパチッ
まだ人もまばらです。
本当に青空です。

http://www.joypix.jp/app/imagetag/gkq1jbflm3f2uemoxqrx?s=2
今年も多くの警官の方々が。
祭りのヨカーン

http://www.joypix.jp/app/imagetag/stxpge2dfcommdizfnfr?s=2
国会議員の方々が来るらしい。
しかし、現役閣僚は首相をはじめ誰も来ないとの事
(あとで高市早苗さんが来ていたことを知ったが・・)
情けない限りである。

http://www.joypix.jp/app/imagetag/kkodp5rjphcg42zfasig?s=2
小泉元首相が来るとの情報が、マイミクさんよりあったのでベストポジション確保に。
道を挟んだ反対側はマスゴミの皆さん。
中でも(-@∀@) ←こいつウザす。。

http://www.joypix.jp/app/imagetag/u1te454dmex1ph4cgqlz?s=2
前宮司の湯沢貞氏

http://www.joypix.jp/app/imagetag/m5q5hpcnenia5izkdxxq?s=2
あわただしくなってきました。
やい!SP!!俺の前に立つな!!(゚Д゚#)ゴルァ!!
・・・・来たところをとれなかったじゃねーかウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! 

http://www.joypix.jp/app/imagetag/blxeudhbmnz2ml2t44fd?s=2
参拝を終えて車に乗り込む直前。
どうにか入ってたよ(TдT) アリガトウ

http://www.joypix.jp/app/imagetag/modmz3z4tppu4i3tleu2?s=2
連写モード役に立ったv( ̄Д ̄)v

http://www.joypix.jp/app/imagetag/zznxdlmppflftehsxbpk?s=2
放鳩前の白はとサン。
お願いだからこっちみて。

http://www.joypix.jp/app/imagetag/apkou11zccp32bs5mcpa?s=2
今年、初めて戦没者追悼国民集会に参加しました。
テントの中ではありますが、暑いです。(;´д`)ゞ アチィー!!  

http://www.joypix.jp/app/imagetag/i4f5cns1pffqxqcnm3hp?s=2
国歌斉唱前。

http://www.joypix.jp/app/imagetag/5zm22d2igliojonlaehp?s=2
三好達 日本会議会長挨拶

http://www.joypix.jp/app/imagetag/jndccfqod1cdsoaor211?s=2
堀江正夫 英霊にこたえる会会長挨拶

http://www.joypix.jp/app/imagetag/iejrs1btajgj1jm3pamt?s=2
薛 格芳さん。日本李登輝友の会 青年部副部長の提言
日本と台湾はある意味運命共同体であると思います。
昨日は台湾で中国本土からきた反日団体によるいわゆる慰安婦と呼ばれる人たちが賠償しろとデモを打っていましたが、多くの台湾の方々はきっと日本を・・本当の日本を理解してくれているはず・・
そう思って、これからも良好な関係を気づいていきたいと、一市民は思います。

http://www.joypix.jp/app/imagetag/arc15pxppfgmub5x1bnp?s=2
東中野修道亜細亜大学教授の提言
東中野先生のお話は決して難しく事を難しくせず、簡単にわかりやすいと僕は思います。
非常に面白かったです。

http://www.joypix.jp/app/imagetag/4ao53duszdl1xntuamiq?s=2
正午までの15分ほど、時間合わせとして合唱団の方が数曲。
「ふるさと」と「赤とんぼ」を聞いたとき、胸になぜかグッと来るものがありました。
汗を拭く振りをして涙を拭きました。
この歌の後、黙祷(-人-)
天皇陛下のお言葉を拝聴し着席

http://www.joypix.jp/app/imagetag/5ozj5g1nhsxcp5hu4oud?s=2
日本会議の若手メンバーで全国キャラバン隊を組織してまわっているそうです。
かれら若者がこれから伝えていくことが大切です。

http://www.joypix.jp/app/imagetag/pj22bfs2f12m354uk435?s=2
地方議員の会の挨拶。
意外と地方議員の方は骨太だなって、ちょっと感心(・∀・)ほう

http://www.joypix.jp/app/imagetag/fpc3xlzackrzjhodcqmz?s=2
休憩しようと靖国会館に向かっていたら、石原知事が参拝していた。
ちょうど参拝を終えて出てくるところを撮ろうとしましたが、このとおり(´・ω・`)ショボーン
石原閣下万歳!って声と石原コールが起こってました。

http://www.joypix.jp/app/imagetag/x4e5pagtlkkqlzabl1mh?s=2
石原都知事の騒ぎの後、昼食をとろうと向かっている途中の休憩所。
大藤さんの商品がおもいっきり。
暖簾の先にはインタビューワの所さんが取材中でした。

http://www.joypix.jp/app/imagetag/zhbp1jmq5jpggh1b2oe5?s=2
大藤さん・・・・すごいよね(´;ω;`)ショボーン

http://www.joypix.jp/app/imagetag/kpornubgrqdads4q3nuu?s=2
九段下交差点のところのさくら水産で食事後、合流したマイミクさんが
「あっちで祭りが・・・」
速攻飛び出したら・・・きました来ました。飽きずにまぁ例年通りに・・

http://www.joypix.jp/app/imagetag/bbo2ilhg3irff2buhjpa?s=2
この直後
「靖国での慰霊祭はやめろ!」
「靖国は廃止しろ!」
の言葉に脊髄反射して「貴様ら反日日本人は日本から出て行け!!」
「反日日本人は母国の北へ帰れ!!」
と叫んじゃいました。
左に写るにぃチャンが、逆上して列に突入しようとしたら目の前のおまわりさんに
(゚Д゚#)ゴルァ!!こっちに繰るんじゃねぇ!!
と追い返され(´・ω・`)ショボーン

http://www.joypix.jp/app/imagetag/ru5soqj52n5uq2tuo1zp?s=2
っつーか、チェ・ゲバラの旗がなぜ??

http://www.joypix.jp/app/imagetag/jqd4ohfhmlxh4aszh4ax?s=2
九段下交差点を「右折」・・・おーい、間違えてないか?と突っ込んでおきました。
周りの人に「誰がそんなうまいことを・・」と突っ込まれて( ̄▽ ̄)ゝ”

http://www.joypix.jp/app/imagetag/lxx1fdj2igcbdax3uph1?s=2
この手前で右翼が制止されてましたが、突撃せんかい!
帰れコールより実力行使→乱闘→ヤジ(゚д゚)ウマ-だったのに。

とまぁ最後は毎年のように現れる馬鹿ものどものせいで慰霊の気持ちがぶち壊しに。
本当にひどかった。

今年の靖国参拝者は、昨年よりも8万人ほど少なかったそうな。
残念ではあるけど、このような暑さの中で無理をされなかったのだろうと思っている。
英霊もそんな無理をすることを望んでらっしゃらないと思う。

本当に今年は暑い暑い停戦日となった。




拍手[0回]

【靖国で】本日は大東亜戦争停戦日【会おう】

本日はポツダム宣言を有条件受諾し停戦とした日であります。
自分の家の玄関では半旗を掲げ、先の大戦において現在のわが国の礎となった英霊に対し感謝の誠を捧げましょう。

自分もこれより靖国に向かいます。

拍手[0回]

馬鹿、ここにきわまれり

mumurさんのBlogを見てて、トンデモをみつけちゃったので僕も一言書きます。
http://www.janjan.jp/column/0611/0611160799/1.php
インターネット新聞のJANJANにあった記事で
ふたたび平和バカのすすめ』
なる記事がありました。
よく読んでみると
【以下引用】
中間選挙の敗北で、米国のブッシュ政権も国際協調に戻らざるを得ない情勢です。これを機に、わたしは再び平和バカになることをすすめようと思うのです。つまり、国際社会に向かって絶対戦争をしないことを、日本ははっきり再宣言するのです。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
拉致が許し難い行為であることはいうまでもありませんが、拉致を咎める前に正しい歴史認識を、という北朝鮮の言い分もわかります。理不尽な土地接収や強制連行を日本軍部がやったのはたった65年前のことです。当時の日本は実質的に北朝鮮と同じ全体主義国家でした。それをいさぎよく認めましょう。それから忍耐強く民主化の必要性を説得しましょう。急がばまわれです。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
全体から考えて、力を振るう前に話し合おうという段階まで、人間は進化して来ています。もう一歩です。誰かが絶対平和主義に徹すれば、人間は英知の階段を上がることができるのです。平和を守る決意を憲法で表明し、60年の不戦の実績を持つ日本。日本こそそれができる国です。その日本がここへきて汚れのない手を自ら汚そうとしています。それは絶対止めなければならない。

 こんな理由から、わたしは現憲法を変えることに断固反対し、逆に徹底した平和主義をあらためて唱えたいのです。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【引用終わり】
いやぁ、久々に聞いたよ。デムパもここまでくれば立派立派(爆)
『拉致は悪いが、日本はもっと悪いことをしたんだから』
なんて台詞、たまらないです。
この記事を書いた貝原幸夫って人には是非地上の楽園にお帰りいただきたい(笑死)
夢物語は自分の脳内で完結してほしいものです。


拍手[0回]

それとね

ちょっと思うことがあります。
現在の国会で教育基本法についての審議がなされていましたよね?
野党はなんだかんだ理由をつけて、審議拒否してしまいました。
審議拒否の理由が「タウンミーティングのやらせ問題」っておまえら(野党の連中)アフォですか?と
なんで、「教育基本法」の問題をやっている中で「やらせ問題」をとりあげてるんだか訳わかんね。
余計な問題までごっちゃにして、何が「審議時間をもっととるべき」だよ
逆に「やらせ問題」の事なんぞ後に回して、肝心要の基本法問題に絞ってやりゃいいのに

こんな事で、すべての審議拒否を行う野党に対して、国民が同意するとは思えないんですが。
よく野党は「国民が納得しない」と言いますけど、俺はねぇ「やらせ問題」を国民がそれほど大きいことだと思っていないと思うんですけど。
だからいつになっても「野党」なんじゃないか?と俺は思います。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新コメント
[10/07 かずやん]
[10/06 新潟人]
[09/26 BlogPetのおまけ]
[09/24 かずやん]
[09/24 天戸春夢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2024 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]