忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

【メモ】 Windows10で、デスクトップをWindows8のようなタイル画面に変更する方法

【メモ】
Windows10で、デスクトップをWindows8のようなタイル画面に変更する方法(Windows8→Windows10)
1.Windowsボタン押下→設定
2.システムをクリック
3.「タブレットモード」を選択
4.一番上の【オフ】でデスクトップモード。【オン】でタブレットモードになる

拍手[0回]

PR

【メモ】Windows10のスタートメニューからタイルメニューを外してスッキリさせる。

【メモ】Windows10のスタートメニューからタイルメニューを外してスッキリさせる。
1.Windowsボタンをクリック
2.タイルの上で右クリック。表示されるメニューから『スタート画面からピン留めを外す』を選択。
3.スタートメニューの右端・境界線にマウスカーソルを持っていくと、カーソルが「<->」になるので、そのまますかさず左方向にドラッグ。
※ドラッグしてもサイズ変更がうまくいかない場合もあります。これは、スタートメニューは無段階で横幅を設定することは不可。タイル3つ分の幅ごとに、段階的にサイズ指定が可能」という仕様のせいですので、何度か試してみてください。
※おいらのスタートメニューを参考までにのせときます

拍手[0回]

単なる独り言

所謂「南京大虐殺」の記憶遺産登録の件
おいらはユネスコ云々の前に、支那に「じゃODAやめるわw」の一言を言ってやった後でもいいと思ったww

拍手[0回]

いつもの独り言

今度のライブは、ネットワークカメラを使って、複数カメラでやってみようかなどと思案中
でも、ネットワークカメラはちと値段はるのよねぇ(´-ω-`)
SW-HUBを買って、PCにBlackJumboDogを入れてDHCPサーバ組んで
カメラは有線なんだけど、無線に変換できるアダプタつけて無線化して
インターネットにカメラを接続する必要がないので、ルータは(゚⊿゚)イラネから・・
インターネット

PC--HUB-(無線変換)-----(無線変換)-ネットワークカメラ
          |_(無線変換)-ネットワークカメラ
          |_(無線変換)-ネットワークカメラ
          |_(無線変換)-ネットワークカメラ
って接続で行ける気がするんだよねぇ(´-ω-`)
これが動けば、例えば何かの会議とかで、会議会場にネットワークカメラを設置して、受付にPCをおいて、PCにはモニタを接続して、入り口で会場の状況をモニタにだす・・ってなシステムも設置できると思うのよねぇ・・。
モニタ(プロジェクタ)

PC--HUB-(無線変換)-----(無線変換)-ネットワークカメラ
          |_(無線変換)-ネットワークカメラ
          |_(無線変換)-ネットワークカメラ
          |_(無線変換)-ネットワークカメラ
どこかで試してみようと思ふ

拍手[0回]

ありがとうございました

無事、現在のプロジェクトでの自分の作業が完了し、契約終了となりました∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい
FBにて、叱咤激励して下さった皆様、本当にありがとうございます
今回の作業は自分にとって、非常にやりがいのあった仕事になりましたし、この作業に関われたのは、大変名誉な事でした。
この仕事を糧に、更に新しい仕事に頑張って行きたいと思ってます
派遣先の会社さんにも感謝します
ありがとうございました!

拍手[0回]

動画初投稿作品!

みらいとてらすのプロジェクトマッピング動画つくったぉ
初Youtube投稿作品だぉ(ノ´∀`*)
よろしければ、どぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=MEGz3aDo5H4

拍手[0回]

みらいとてらす移動中

靖国神社へ移動中なう 遅れてるが( ̄ω ̄;) でもこれは呑まねばならん(*`・ω・´)

拍手[0回]

カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新コメント
[10/07 かずやん]
[10/06 新潟人]
[09/26 BlogPetのおまけ]
[09/24 かずやん]
[09/24 天戸春夢]
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2019 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]