忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

武蔵野陵参拝記

本日は先帝陛下のご生誕日
昭和天皇の御聖徳と昭和の御世を偲び、武蔵野御陵と昭和記念公園・昭和天皇記念館を訪ねるオフに参加してまいりました。

天気も良く、非常によい一日でした。

私が御陵を訪れたのは、昭和天皇がまだご存命でだった小学校6年の時
大正天皇陵に両親と参拝した以来でした。
もうその頃の記憶はうすれ、こんな感じだっただろうか?程度の記憶でしたが。

御陵は緑深く、本当に静かで
大正天皇・貞明皇后、昭和天皇・香淳皇后の各陵墓は静かに私たちを迎えてくださいました。

興味がわいたら、ぜひ参拝に行ってみてはいかがでしょうか
参拝後はぜひ昭和天皇記念館に行って、昭和を知らない世代の方も
昭和を知っている世代の方も
昭和天皇の生涯、思いを、願いを感じに行ってみてはどうかと思います。

ちなみに自分は昭和天皇記念館にて、大好きな香淳皇后の笑顔の映像の瞬間に号泣でした(;つД`)

写真は、アルバムでどうぞ

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新記事
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2017 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]