忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おっと、そういえば・・

いまさらながらですが(;´Д`)
デモのときの日記書いてなかったんで、少しだけ
(ったって、見る人いねーべ・・・w)

朝は10時丁度に常盤橋へ
早速旗つくりのお手伝い・・・にかかるも、すぐにデモの責任者さんにつかまる。
もらった表を見て「ああ、やっぱり・・」しっかり名前が入ってました
それも「副責任者」(;´Д`)
いつのまにか「警備兵」か出世しておりました。
「今日は副責任者はコーラーも」・・・Σ(゚Д゚;エーッ!
ついに本格デビューになることを知りました(´-ω-`)
そんでもって、またまた風の中の旗さんはじめ、myの方々とは違う悌団であることも・・・┐(´д`)┌

デモが開始されるときには、結構な人数になっておりましたが、どうみても最大で7悌団位しかできない人数
寒かったし、常盤橋公園のキャパも小さいし、さらには日比谷での集会のゲストがなかなかの方々なので、そちらに行く人が多かったと思います。
案の定、自分は8悌団をまかされていましたがそこまでまわってきませんでしたw
で、急遽永山さんを捕まえて、遊撃隊となって行きましょうということに。

トラメガもって、デモ隊のコールにあわせ、永山さんがコールします
声が大きく太いので、結構響きます。
自分はメガホン持ちw
最終悌団から2悌団目まで永山さんと一緒にあるってました。

日比谷公会堂では、3階席でじっくりと講演を聴いてました。
途中喫煙所に行ったら三橋貴明さんと遭遇。
たしかタバコすってなかったと思ってたので、似ている人かと思ったらご本人でしたΣr(‘Д‘n)
(先の選挙のときから、ストレスで吸いだしちゃったそうです)
で、TPPの話面白かったしよくわかってきました・・と話していたら、中野剛志さん登場!Σr(‘Д‘n)
あの講演のまんまで、こちらにも話してくれました。
面白かったのは、自民党に経産省の方々がTPPの話しに行ったときに、中野さんが話すことになったそうで。
そこで、けちょんけちょんにTPP反対の話をしてやったとw。
そしたら担当課長さんが「あいつは誰だ?」的なことになったそうでww
面白がっていました。

公会堂での講演の後は、軽く1杯やって
サッカー見たさに頑張って帰りました。

TPPについては、自分的には反対
とかく農業のことがクローズアップされて、そのことだけをマスコミはとりあげますが、TPPによって関税撤廃の対象になるのはサービス業も、金融も、製造も、外国人弁護士もそうで、農業はその中の一部だということ。
そして防衛産業はTPPからは「除外されている」ことも知りました。
とにかく、民主党の経済政策のなかでTPPを進めていくのには絶対反対
何もできないことがわかっているし。
さらには、多国間の間でそのようなことをせずとも、対米国、対どこそこ、の連携で十分だと。
さらにはまずはデフレの克服を図って、国内の就職率を向上させるような施策を打って、国内の力が戻ってからでも十分対応可能と思います。

そんなことが感じられた1日でした。
長文ご容赦

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
TrackBack
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新記事
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2017 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]