忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北海道3日目

今日もただいま札幌にて仕事中。
昨日少し頑張ったので、午前中で終わりそうです。
明日の天気が悪そうなので、本当は明日移動の予定でしたが、ホテルを一泊キャンセルして、今日の午後には函館へ向けて移動します。

ところが、どうやら函館線がとまっている模様(´・ω・`)ショボーン
というわけで、友人の車での移動になりそうです。

昨日はいい天気で(日中)、結構陽もあったんですが、夜には降ったりやんだり
ですが、今朝は比較的暖かい朝でした。
曇ってはいますが降ってはいませんし。

さて、ちょっと気になるニュースを
宮崎県、口蹄疫復興で宝くじ検討 8月発売目指す
http://am6.jp/fzqiaV
【以下引用】
 口蹄疫からの復興を目指す宮崎県は15日までに、大規模災害に遭った自治体が資金調達するための「復興宝くじ」の緊急発売を、総務省に申請する検討を始めた。

 認められれば、自然災害以外で初めて発売される復興くじとなる。宮崎県は発行額などの詳細を今後詰めるが、「終息宣言から1年の節目となる8月ごろに全国発売できれば」と意欲を示す。

 収益金を甚大な被害が出た畜産業などの復興事業に充てることで、1千億円規模の復興基金創設などで財政事情が悪化している同県の負担を軽減する狙いもある。

 東国原英夫知事の後任として、今月21日に知事に就任する総務省出身の河野俊嗣氏(46)は同省で宝くじを担当したこともあり、「ハードルがあるが、できればやりたい」と話している。
【引用おわり】
これは僕もやればいいとおもっていたこと。
是非実現してほしいと思うんですね。
国からの金が全くといっていいほどこないわけで。
そんな状況をどうにかするには、こうした方法もありだと思うんです。
自然災害以外では初めてということですが、口蹄疫は自然災害よりたちの悪い「人災」ですから。
是非実現のあかつきには、購入させていただきたいと思いますね。
また口蹄疫のことで、わが事のように心を痛めた多くの人たちもきっと協力してくれると確信しています

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
TrackBack
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新記事
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2017 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]