忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大晦日から元日にかけての動き(まとめ)

自分がどう動いたかを記すだけなんで、面白くもなんともないと思いますが(;´Д`)
なーんだなどと文句をいわないようにw

皇紀2670年大晦日
10時半起床
すぐさま靖国神社の広報課に連絡をするも14時以降にとのこと(´・ω・`)ショボーン
とりあえずひとっぷろ浴びる
13時、靖国神社に向け移動
14時神社着。まずは本年1年間の感謝を申し上げに拝殿へ。
その時点で結構な人がいたが、みんな2礼2拍手1礼がわかってない模様で
自分のを見ていただこうと思ってしゃしゃりでて参拝
「あーやるんだ」と聞こえたので。。( ̄ー ̄)ニヤリ
直ぐ広報課に行く。訳は「神社内で、個人がPCでの録画等ができるか」を確認する為
広報課課長さん自らお出まし頂き、承認を得る。
(正しくは、「厳しくいえばNG、しかし個人が使う物については黙認している。撮影できないところや、ご参拝になられた方の顔の撮影は当然NG.それを守ってください」とおっしゃっていただきました。私たちが承認を得たことで、ほかの人や心無いマスコミなどがそのことを突いて撮影云々となることは避けたいということですね)

英霊にこたえる会にも挨拶を入れて、九段下から渋谷へ
16時15分、CCレモンホール前着
NHK抗議活動に加わる
途中、水島社長さんが「一言どうぞ」とマイクを向けてこられたので
「NHKの変更報道をゆるさないぞーっ!」
といわせていただきました。

ここで、クルーンさん、桜花さん、九州からお越しのまもるさん、石田さん、環境重視君たちと合流
そのまま明治神宮へ
代々木体育館脇を抜け、明治神宮に参拝。

参拝終了後、ニコニコ本社へいこう!となりそちらに移動。
途中で一服 (´ー`)y─┛~~

ん年ぶりの竹下通りを抜け、ニコニコ本社へ。
まだ神社は開いていなかったものの、3階のショップへ
撮影OKとのことで、写真を撮ってTwitterにあげる。
「ニコニコ動画菓」というウエハースチョコと携帯のストラップを購入
そのまま居酒屋さんへ

居酒屋で22:30まですごす。
途中Ustで生をやりつつ(けろきちさんどうもでした。見れなかった皆さんごめんなさい)

22:30に靖国へ移動
23:00ごろ到着。途中チラシ配り部隊の方とお会いし、ご挨拶。
参道途中の売店で、クルーンさん・まもるくんのパソコンセッティング開始
23:30、なぜか神門があいているのが気になって、ちょうどクルーンさんの放送が始まったので、神門へ向かう。
神門のところで、警備の方から許可を得たのかと止められる。
事情を説明し、広報課に連絡していただき、きちんと話が通っていることをご確認していただいたうえで、私と同行している場合はお咎めなしということで、警備の皆さんの連絡をしていただく(警備隊長さん、ありがとうございます)

0:00 皇紀2671年が明ける。
神門付近で、このまま0:30くらいまで放送
そのご、いったん売店まで移動。
売店のところで、酒( ゚Д゚)ウマー。
つまみは「軍歌」と「おでん」ww
1時半くらいまで、参拝客の様子を見る。結構流れている様子
なので、初詣に行くぞ!と桜花さんを先頭にみんなで行く。
手水舎で手水をすませて、さぁいこうか!となったら桜花さんがいない
ふと見ると、中学生か高校生の「女の子」に手水のやり方を指導中w
ニコだちさんが迎えにいったら、女の子たちからにらまれたらしいww

初詣をすませ、脇に皆で集合。
拝殿の幕が「紫色」であることの意味の説明を桜花さんから受け、拝殿の脇にある「全世界の戦没者」「西郷隆盛を祭った廟」におまいりに向かうもあいていませんでした(残念)
その後、神門脇の灯篭のことや白鳩のことを聞いて参拝終了
いったん売店に集合後、ニコニコ神社参拝のため移動
途中、大村益次郎像の説明や「さざれ石」の説明、狛犬と唐獅子の説明を桜花さん・ニコだちさんにうけながら九段下まで

九段下から、原宿へ移動
半蔵門線でいったん表参道までぬけて、本来ここで千代田線に・・と思い目の前の電車に乗る・・・が!これは渋谷行きww
みんなの眠気の第一回目のビックウェーブ到来www
ということで、表参道ででてそのまま徒歩でニコニコ神社へ向かう

途中、道に迷うもどうにか到着
本社の表にビジョンがあって、そこに神社におまいりする姿と弾幕をみる。
2階に上がり、参拝を待つ。

自分たちの番になる。
一応「ガチウヨ」なのでwwきちんと2礼2拍手1礼
その後「さくらじ」の宣伝をしておくw

朝5時過ぎ、原宿駅で別れクルーンさんとは品川駅で別れて6時に帰宅
そのまま逝きましたww

こうみるとすげーうごきをしてたのねぇ(´-ω-`)

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
TrackBack
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新コメント
[10/07 かずやん]
[10/06 新潟人]
[09/26 BlogPetのおまけ]
[09/24 かずやん]
[09/24 天戸春夢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2024 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]