忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた出張です。

今回は新大阪です。
予定は1泊2日。無事に終わればですが。

この日記は新幹線内の無線LANサービスを使用していまして。
速度を求めないこういうことには非常に使えますね。
N700系ヽ(´ー`)ノバンジャーイ

ご存知の方が多いと思いますが、N700系、座席にコンセントが1つあります
これをノートで使用してしまうと、お隣の方とかが使えなくなってしまいますので、OAタップは常に持ってあるってます。
これでしたら迷惑かかりませんものね。
おまけにノートのUSBポートを使用して携帯の充電を行えばOKですし。
ちなみに携帯充電器もau用とdocomo/softbank仕様を用意してます。

なんといいましょうか、B型の癖に必要以上に装備を用意する傾向がおいらにはあるようです。
USBメモリで事足りる作業でも、インストールCD集やポータブルハードディスクも持っていたりしますし。

自分の仕事のスタンスとして、現地であれが足りない・これが足りない・・というのがいやなんですね。USBメモリだってポータブルディスクだって壊れたら意味ありませんし。となるとCDが・・・ってありますでしょ?

いろんな場でもっとも大切なのは、準備と知識ですよねぇ。
おいらは知識はちと足りないので(;´Д`)
がんばります。

さて、関東は今日は久々に涼しい朝でした。
なんか朝窓を開けてちょっと感動しましたもの
寝汗もかいてませんでしたし。

今はどこまで来たかしら(=´ω`=)
新大阪までネットが使用できるので、時折書きたいことを書いていこうと思います。

今日も一日、いい日でありますように!

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
TrackBack
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新コメント
[10/07 かずやん]
[10/06 新潟人]
[09/26 BlogPetのおまけ]
[09/24 かずやん]
[09/24 天戸春夢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2024 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]