忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

改めて思う

まずはこちらを↓


見れない方用リンク
【ニコニコ動画】国旗の重み 靖国編~ブラジルからの手紙~

動画を見れない方には恐縮なのですけども、ブラジルの日系人が靖国神社代替施設について、手紙を書いてくださったのだそうです。

号泣しました。
そして情けなく思いました。

日系の・・それも十代の子供たちから寄せられた手紙。

本当の日本人以上に、日本の・・靖国神社のことをよく理解してくれている。

こうした声が、本当なら日本国内に生きる日本人が、きちんと理解すべき事だと思う。
なかでも、本当にそうだよなと思った言葉をいかに書きます。
【以下は動画よりテキストおこし】
「戦争が行われているときには、誰が正しいか、誰が間違っているかわかることができますか。
戦争を始めた方が悪いと言いますが、いじめられて、たたかれて、黙っている人がありますか。
どんな生物でも、人間でも、心が腹立たしさであふれるときには、勇気がぱっと出て戦うのです。
ライオンだって子犬だって同じでしょう。
昔の人たちは間違えたといえますか。
人を殺したり、殺されたりして、そして、だれがあっていたか、だれがまちがっていたか、決めるのは誰にもわからないのです。
だからよその国が「あなたの方が悪かった」というのは間違っています。
私たちは、誇りを持つことが大切です。
誇りのために死んだ人たちに祈ります。
自分の国を、自分の家族を、自分のふるさとを護るために、戦った人たちを尊敬しないと言うことは、本当に恥ずかしいことです。
---中略---
靖国神社は神様が護ってくださっている、なくなった人々の大切なお社です。
靖国神社のことを思わない人は、ほんとうにばかな、かわいそうな人です。
ブラジルの僕たちもいつも祈っています。
少しの馬鹿な人をのぞいて、世界の人たちが、靖国神社の大切さをわかっていると思います。
日本人はわかっていますか。」

【以上】
ブラジルに生きる、日本人の血が流れている人たち
その人たちの方が、日本人よりも靖国神社を理解し、先人への尊崇の念を表してくれていること
日本人は恥じ入るべきではないのかと思う。

そんな日本において、「一部のバカ」のせいで日本がおかしくなりつつある
先人だけでなく、日系人に愚か者と言われる日本人でどうする。
本当に申し訳ない気持ちになった。

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
TrackBack
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新記事
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2017 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]