忍者ブログ

かずやんの戯言

まぁ好き勝手に言いたい放題しようと思います。 半分はネタみたいなものですから(笑) マジレスはやめてね(爆) よくネトウヨとか言われることもあるけど、大いに結構。 ちょっとくらい右にぶれてるほうがいいのかもね(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

口蹄疫から宮崎を救え!







口蹄疫から宮崎を救え~国民に真実を伝えよう~

「口蹄疫から畜産農家を守る会」(http://www23.atwiki.jp/kohteieki/pages/22.html)さんのお手伝いに行ってきました。

13時から渋谷で、16時から銀座でと2連ちゃんです。

自分はスタッフでもないのですけども、何かをお手伝いしたいと。
先日の砂防会館での集会で、同会の村松さんとお話しする機会があり、その際にお約束させていただいたんです。

12時半ごろ、うちの会社の若手が「今日は暑いですから、皆さんへ差し入れをしてあげてください」ということで、スポーツドリンクと氷を買ってお渡しいたしました。

13時ごろから、「やまと新聞」さんの号外を左手に持ち、右手に1部をもち
「号外です!やまと新聞の号外です」
「号外です!今宮崎で起きている事についての号外です!」
「号外です!口蹄疫についての号外です!!」
と1時間半にわたり号外配りをお手伝いさせていただきました。
同時刻に日本創新党さんの街頭演説があったのですが、創新党さんもご協力くださり、マイクの音量をいつもより落としてくださったようです。
終了時にお聞きしたら、今日の予定部数(2500)がすべてはけたとのことです。
うれしかったのは、結構高校生の方が受け取ってくれたこと。
そのあと「こんなにひどいのか・・」と
知ってもらいたいために配った甲斐があるというものです。

16時からは銀座へ移動
ここでも同様に大声で!
でも・・なかなか受け取っていただけず(´・ω・`)ショボーン
でも落ち込んでられない!(`・ω・´)シャキーンと何度も奮い立たせて大声で号外!号外!と声をあげてきました。どうやら銀座でも予定数(2500)を配れたようです。

村松さんに「スタッフでもないのに、勝手にお手伝いさせていただきありがとうございます」とお話しすると「人手になっていただけるだけでうれしいです」とおっしゃっていただき、少しはお役に立てたかな?と思っております。

今宮崎では、被害が拡大し始め、宮崎のみならず九州全域が緊張の中にあるのではないでしょうか。
私たちができること
募金・署名、そしてこうした号外配布にポスティング
さまざまな活動を通して、宮崎の畜産を助けるんだ!と声を上げていくこと
とても大切なことだと思っています。

写真は渋谷・銀座の活動模様と、私の今日の勲章です

拍手[0回]

PR

しっかりやれよ!山田!

■「鬼門」に就任の山田農相、牧場経営の経験あり
(読売新聞 - 06月09日 09:44)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100609-OYT1T00290.htm
何を言っている。
農政をおろそかにするな。馬鹿にするな。
ナメてかかるから、口蹄疫がこれだけ広がってしまったのではないか
鬼門だ!なんて言って、だれもなろうとしない
そんな小さい政治家なんぞやめちまえ!と言ってやりたい。

不謹慎ではあるが、選挙が大切だと思うなら、こういうときこそ「何より一番に解決するんだ!」というくらい言って、火中のクリを拾いに行こうとすればもっと評価されると思うのだが。

山田大臣のBlogを見ると、さも
「宮崎県が悪い」「おいらが解決までの道筋をつけた」と言いたげでもある。
今まで伝わってくる情報や国会での受け答えを見る限りそうは思えないのだが・・

見ろ!お前らの失政のせいで未だに拡大し続けるこの現状
都城でも口蹄疫の疑い…畜産王国にショック
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100609-OYT1T01017.htm

えびの市が解除となり、児湯地区のワクチネーションがやっとと思ったら
都城に飛び火するとは・・

以下はGREEの口蹄疫コミュでの情報ですが
「実際宮崎の方でも 「自分はあちら側には行かないから消毒を拒否します」と言われて他人事として言われる方が多々いらっしゃいます 隣の県で多くの人が口蹄疫防疫に動いているのに 自分の県で起きている事に全く関心がない人がいるということに正直驚いています 」

こういう無責任な人が持ち込んでいった可能性もありそうですね。
もし本当であれば、都城以外でも発生する可能性も出ているのやもしれません

現地の皆様、消毒を拒否することなく必ずお願いします。
せっかく児湯地区の方が身を削って守ろうとし、えびのの方も必死でやっているんです。

そして県、国の皆様。
早急な処理をお願いします

拍手[0回]

都合良く逃げたか

農水相に山田正彦農水副大臣が内定
http://www.news24.jp/articles/2010/06/07/04160600.html

あれほど自分には非はないと散々言っていたくせに、赤松農相は辞退したんですな。
非がないなら、最後の最後まできちんとカタををつければいいものの。
結局都合よく逃げやがって。

この山田副大臣
とんだ貧乏くじをひいた・・・なんて気持ちで今の事態に臨む気でいたら今すぐ辞めた方がいいと思うんですよね。
よし!解決してやるぞ!と。農民のためにも、死んでいった牛・豚のためにもやるんだ!という強い意気込みで臨んでいただかなければ困る。

ムッチー牧場の牛さん達
ついに「その日」が近づいてきたそうです。
その日まで僕たちが言わずとも、ムッチーさんは牛さん達に愛情を一杯そそいてあげることでしょう。
でも。。。。それが逆に悲しみを強くしていきます。

拍手[0回]

少しうれしい話題

口蹄疫問題では、えびの市の制限解除となったものの、いまだ川南町付近では処理が進められているということで、農家のみなさんや処理にあたっている自衛隊のみなさん、役所の皆さんの事を考えると本当に頑張ってほしいと祈らずには居られません

そんな中で、ちょっと良かったと思えるニュースが
[エース級種牛5頭感染せず 宮崎ブランドひとまず存続]
http://www.47news.jp/CN/201006/CN2010060501000205.html

口蹄疫が収束したわけではない
予断は許さない状況ではあるけども、宮崎牛の種を残すこと
これが宮崎の畜産農家さんの希望の光になると思うのです。

一刻も早い口蹄疫の終息と、宮崎県のすべての産業の正常化を祈念しています。
そして、私ができることを少しでもやろうと改めて思いました。

おまけ
【口蹄疫】支援した企業や人をGJしてみた


【口蹄疫】支援した企業や人をGJしてみた2


【口蹄疫】支援した企業や人をGJしてみた3


拍手[0回]

6月になりましたね

2010年も早いもので、早くも折り返しポイントになりますね。
今月もウダウダ言って行こうと思いますので、見てくれている方よろしくお願いいたします。

さて、ざっとニュースを見てきましたが、このニュースが上がらないのは何故でしょう?
[郵政改革法案を衆院可決、農相不信任案は否決]
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100531-OYT1T01172.htm?from=main2

結局離脱した社民も反対
数日前、社民の幹事長が「所管大臣の初動に不十分さがあったのなら責任は取らねばならない」と述べ、赤松氏の責任問題は不可避との見解を示した。」と言っていたのに
(ソース:http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100520/stt1005201334005-n1.htm)
民主党議員は赤松大臣を信任しました。
この事実は忘れませんよ、民主党議員のみなさん。

責任を農水相にかぶせて辞任させるという手は使えませんよね?信任したんだし。
しかしなんというか、本当に責任ないと思ってるんですかねぇ┐(´д`)┌

種牛49頭の殺処分も終わりました。
赤松農相、満足ですか?

拍手[0回]

当然!

4野党が農水相不信任案を提出
http://www.asahi.com/politics/update/0528/TKY201005280325.html
自分には非がないと思っているのかもしれない
そうは問屋がおろさない
今回の口蹄疫の爆発的感染は、県の初動うんぬんといわれるが、県が何もやらないから国はシラネという対応をとった結果でありましょう
県からの連絡で、いち早く対策本部を作っても、機能しない本部なんぞ役に立たんでしょ。
現に全く役立たずだったんだから。
宮崎県知事や宮崎県の農政担当にもそりゃ責任がないということではないが、こうした結果責任は、農政全般の長である大臣の責任であるとおもう。
本来であれば不信任決議なんぞするまでもなく、自分でやめるかポッポが罷免すべき問題だ。
っつーか、これが農政の長の言葉か?


なんでも30日に現地に行くらしいね。
その場でどんな目に会おうと、おそらく国民の多くは「当然じゃね?」で終わるでしょう
卵でも石でも罵詈雑言もいっぱいもらってくるといい。

一刻も早く大臣をお辞めいただくしかないとおもう。
併せて副大臣、政務官も逝ってよし
どいつもこいつも「役立たず」。そんなのにカネを払ってやる気にはならない。

拍手[0回]

なに逃げてるんだ

■「埋却進まず感染蔓延」口蹄疫で農水副大臣
(読売新聞 - 05月25日 14:23)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100525-OYT1T00757.htm

勝手な事を・・
責任回避論は見苦しい。
そうやって、「農家のせい」「県のせい」と逃げ回っても、周りはみんな知っている事。
情けない限りだ。

私がよく見に行っている「川南町のムッチー牧場だよ~ん」(http://green.ap.teacup.com/mutuo/)
ついに今日ワクチン投与が行われたそうです。
今まで、ムッチーさんは口蹄疫を出さないために、感染しないために、必死で消毒をされてきていました。
感染せずに今まで乗り切ってきたのに・・
もうどうお声をかけてよいものかと本当に胸が痛いです。

今週末、「口蹄疫から畜産農家を守る会」(http://www23.atwiki.jp/kohteieki/)主催で「食と暮らしの安全を守れ!-口蹄疫問題を生んだ安易な農産品の輸入を止めることを求める市民大行進」があります。
どうかこのような悲劇を繰り返させないためにも、みんなで声を上げていこうではありませんか。
自分も参加いたします。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
竹島(takeshima dokdo dokto tokdo tokto)
takesima
takesima2
takesima3--takeshima dokdo dokto tokdo tokto
竹島は我が国の領土です!
竹島を取り戻す日まで声を上げ続けます

画像は一番上が ぼやきくっくりのくっくりさまのところより使用させていただきました
真ん中と一番下は あんた何様?の名塚さまのものを使用させていただきました。

外国人参政権付与に反対しています。 sanseiken

Twitter
最新コメント
[10/07 かずやん]
[10/06 新潟人]
[09/26 BlogPetのおまけ]
[09/24 かずやん]
[09/24 天戸春夢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かずやん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンタ
アクセス解析
  Copyright 2024 かずやんの戯言 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]